« HMS中級 ・ レインボー埼玉 | トップページ | キャリパーお掃除 »

2009年4月15日 (水)

ETC

スクールからの帰り道、1区間だけ高速を使ったの
ですが、久し振りに車でETCを使ったので料金所
通過前にしっかりカード・インジケーター確認。

入った時にバーが無かったので、あれ?!
こんな所もあるのか~と、身体もヘトヘトに疲れて
いたので、深く考えずそのまま走行しICで出口に
差し掛かると、至る所にバーが遅れて開きますと
しつこく書いてある。

バイクなら間を通れるが、久し振りの車なので丁寧
に減速し通過・・・?

ってバーが開かない。。。(@Д@;

慌てて急停車しました。

雨も降っている夜間に、後続車がいたらと思うと
ゾッとしますよ  Σ( ̄ロ ̄lll)

結局入り口での認識不良という説明でしたが皆さんも
気を付けて下さいね!

最近ニュースで流れるETCゲートでの事故映像が
頭をよぎりました。。。
通り抜けた方が良かったんだよね。。。

|

« HMS中級 ・ レインボー埼玉 | トップページ | キャリパーお掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

haruさん、おはようございます。
恐い思いしましたね。
ETCバーの事故、先日テレビで見ましたがかなり多いみたいですよね。
私は恐いので車でもバイクでかな~りゆっくり通過するようにしてますよ。
後続車がいなくて良かったですね(^^;)

投稿: nozo | 2009年4月16日 (木) 08時40分

haruさん こんにちは!

これはこれは、驚きましたね。また本当に事故に遭われなくて良かったですね。

車のETCは普段触ったりしないので、不良が起きるなんて考えてもいないですが・・・バイクは、あんまり信用していないので、なるべく真ん中を通過するようにしています。

本当に何も無くて良かったですねsign03考えるとゾッとしますねcoldsweats01

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月16日 (木) 09時19分

nozoさん、こんばんは。

>恐い思いしましたね。
今までなら、40kmぐらいは出していたと思います。
今回止まることが出来たのは、本当に運だけだと思い
今までの安直な考えを反省しています。
止まってからも係員さんがなかなか来てくれず、怖い
思いをしました。 これからは、このような事はいつでも
起こりえるとことだと、肝に銘じます。

投稿: haru | 2009年4月16日 (木) 19時47分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

>本当に何も無くて良かったですね考えるとゾッとしますね
ええ、今になって恐ろしさが倍増しています。
センサーが反応しなかったのも、車を止められたのも
色々な要素のチョッとした巡り合わせだと思います。
バイクの運転もそうですが、普段から大丈夫だろうと
安易に考えていた習慣を見直さなければと、反省しています。

投稿: haru | 2009年4月16日 (木) 19時55分

こんばんは。
ETCの事故ってよく耳にしますけど実際に体験した事もなければ見たこともないんですよね。
うちの会社の若いやつでETCのレーンは何km/hまで通過出来るか試したやつがいます。全く何を考えてるんだか・・・

すいません、話が反れてしまいました(^^;)
まだ事故は無いですが「明日はわが身」という気持ちで気をつけたいと思います。

投稿: Mr.T | 2009年4月20日 (月) 21時21分

Mr.Tさん、こんにちは。

私も、つい最近までこれぐらいなら大丈夫だろうと、
少しずつスピードが上がっていたように思います。。。
反省しています。。。
注意しすぎなんて無いでしょうから、お互いに
気をつけましょうね!

投稿: haru | 2009年4月21日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/29126097

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

» ETCカード [ETCカード]
ETCは、高速道路や自動車専用道路の料金所で、ノンストップ通過ができる仕組みです。ETCを利用するにはETCカードとETC車載器の両方が必要です。ETC車載器を自動車に取り付けて、そのETC車載器にETCカードを挿入すれば使えるようになります。料金所では、その自動車の登録情報を無線で受信して料金を計算します。ETCカードは、ETC車載器とは別の申し込みが必要です。ETCカードはハイウェイカードとは違いクレジットカードになりま�... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時53分

« HMS中級 ・ レインボー埼玉 | トップページ | キャリパーお掃除 »