« HMS予約 | トップページ | HMS埼玉 初級1回目 & TIGORAインプレ »

2009年4月24日 (金)

インナーパンツ

皆さんは、夏場インナーパンツって履かれてます?

私は冬場やチョイ乗り以外はHYOD-HSP006を
Hsp00601b1
履いているのですが、やっぱ革でピッタリしているから
暑い時は纏わりついて、1日走って帰ると一人では脱
げず奥さんや、子供に手伝ってもらう始末です。。。
(ひとりコントかと、笑われていますが…)

何か良いものは無いかと探していたのですが。

見つけました!
TIGORAロングスパッツ(吸汗速乾)¥3,990

Alpenのオリジナルブランドらしいです。
ユニクロをはじめ、最近の機能性インナーは吸汗速乾・
吸汗発熱など高性能なものがたくさんありますが、これは
さらにスポーツ用インナーのアンダーアーマーやスキンズ
にある運動性能を向上させる機能もあるようです。

試しに履いてみましたが、心なしか膝の上げ下げが楽な
ような?!(笑)

まあ、他社のものは¥10,000~15,000程なので、比べる
のもおこがましいですがね・・・

早速来週のスクールで試してみます! ( ̄ー ̄)ニヤリ

良かったら、これのシャツなども。。。

 

|

« HMS予約 | トップページ | HMS埼玉 初級1回目 & TIGORAインプレ »

バイク ・ グッズ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私はクシタニのメッシュインナーを履いてますよ。
上着もメッシュジャケットの下に、通気性の良い素材の長袖タイプを着ています。
最初は暑いのかな?と思ってましたが着てみてびっくり!
ハイテクインナーの効果はバッチリです。
着ている方が直接素肌にジャケットや革パンがまとわりつかなくて気持ち良いです。
きっと快適に違いないですよ~(^^)

投稿: nozo | 2009年4月25日 (土) 08時36分

おはようございます。
私はシーズン始めや終わりごろ、防寒目的でユニクロのロングスパッツはいてます。
確か、\1,000程だったと記憶してますが、もう売ってないんですよね。
夏場は生で履いてます。脱ぐとき、裏地が張り付いてビリっと…(笑)

投稿: まつ | 2009年4月25日 (土) 10時34分

nozoさん、こんにちは。

>私はクシタニのメッシュインナーを履いてますよ。
バイク用品メーカーでもいろいろなタイプがありますよね!
HMS埼玉の帰りにナップスに寄ってみようと思っていたのですが、
待ちきれなくて買っちゃいました。(笑)
シャツも良さそうですね! これはサイズが無かったので
こんど注文しちゃいます!

投稿: haru | 2009年4月25日 (土) 13時45分

まつさん、こんにちは。

私も防寒用にはユニクロに大活躍してもらっています!

>脱ぐとき、裏地が張り付いてビリっと…(笑)
そうなんですよ~ 運転していても腿から膝にかけてのもたつきが
なんとも憂鬱になりますね。
試してみてインプレしますので、良かったらまつさんもロングツーで
お試しください。

投稿: haru | 2009年4月25日 (土) 13時58分

こんばんは。いちごです(爆)。
私は革パンで初めて冬を過ごしましたが、メーカー不明のインナー穿いてました(この姿で鏡の前に出たくない)。
あとでインプレ聞かせて下さいね。

投稿: いちご | 2009年4月25日 (土) 20時06分

いちごさんで、はじめまして?(笑)

>メーカー不明のインナー穿いてました(この姿で鏡の前に出たくない)。
分かりますよ~ 私なんて、最近腹は出るのに足が細くなってしまい
ホントに情けない身体ですから尚更感じます。。。

投稿: haru | 2009年4月25日 (土) 22時00分

おはようございます!
私も夏用のインナー持ってるんですが、一度も穿いたことがありません。
理由は買って暫くしてから穿こうとしたら新品にも関わらず縮んでしまって穿けなくなってしまったからです(爆)

自分が縮んだら穿こうかなと思ってます(爆)

投稿: Mr.T | 2009年4月26日 (日) 10時55分

Mr.Tさん、こんばんは。

>穿こうとしたら新品にも関わらず縮んでしまって穿けなくなってしまったからです(爆)
え~そんなことあるんですね??
それでは、私は即行使いこなすことにします!(笑)
でも結構伸縮性があるものでしょうから、少しずつ履いていれば
伸びるかもしれませんよ!?(笑)

投稿: haru | 2009年4月26日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/29268764

この記事へのトラックバック一覧です: インナーパンツ:

« HMS予約 | トップページ | HMS埼玉 初級1回目 & TIGORAインプレ »