« センスタ取り外し | トップページ | ジム入会 »

2009年5月27日 (水)

’09霧降トレ 1回目 & …( ̄Д ̄;;

センスタ取り外し後の乗り心地とHMSの復習を兼ねて
久しぶりの霧降道路。 前回は大内宿に行く途中に
通っただけなので、なんと7か月ぶり…

計量化の効果は取り回し時には軽さを実感できるの
ですが、走り出すと分からないな。。。
まあ、計量化が目的ではないので、ブーツでもサイド
スタンドが見ずに出せるだけで大満足です。

わずか3回ながら、HMS効果は面白いぐらい実感でき
ました。
今までは、往復30km程の霧降道路を3本も走ると、もう
ヘトヘトになっていましたが、今回は上体の力が抜けて
いる為かまったく疲れていない!!!

(注)あくまでも今までのペース+αで走っていて精神的・
    肉体的に余裕があるということで、けっして速く走れ
  るようになった訳ではありませんので。。。(笑)

今考えると、下りのブレーキ時には恐ろしいぐらい上体
が伸びきってハンドルを腕で押えていたと思います。

また1年ぐらい定期的にHMSに通うと今の状態が恐ろし
く感じることでしょう。。。 step by step  daybyday です。

3本走ってもまだ足りないという身体を鎮めるために、
いろはも上がっていくことに。
Imgp6629
明智平  PENTAX K10D / DA15mmF4ED AL Limited

Imgp6630

Imgp6638
中禅寺湖展望台 PENTAX K10D / DA15mmF4ED AL Limited

中禅寺湖展望台

ホントはこの後金精峠にも回りたかったのですが、
またもや医者の予約があったので断念。
おとなしく家族への貢物の水羊羹を買って帰りました。

  が。。。

おとなしく帰ったはずでしたが。。。

P1005716

こんな洋服着たスペシャルマシンの方がいきなり
背後に現れ、ナンパされてしまいました…

Imgp6640_2

こんな置き手紙だけ残して… (ノ_≦。)

26kmオーバーの減点3点 ¥15,000なり

直前まで倍速で走っていて、その時は後ろを注意して
いたんだけど、そろそろコンビニ有ったなと減速始めた
ところだったから、良かったのか悪かったのか判断の
難しいところだけどsign02

栃木県特に南部は死亡事故多発で警戒発令中だそうです。
何処にでも白バイ・パト居るからね~ですって。。。

お近くの方、気を付けて下さいね~

仕方ないね。。。crying

3ヶ月無難に過ごして消してもらえるように気をつけよっと。

CB1300のPが栃木県警にも2台配備されたそうで、おま
わりさんも良いバイクだよね~って感激していました(爆)

そこからホントにおとなしく帰りましたが、みんな80km
ぐらいで流れているんだよね~
調子に乗ってトップに出ちゃダメってことかな~!?

あれ、¥15,000ってメンテナンススタンドの分じゃん

やっぱり悔しいな~   orz

 

|

« センスタ取り外し | トップページ | ジム入会 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いいところに住んでおられますねぇ~
日光に行ったのは15の春でした(^_^)

サイン会ご参加は残念ですが、赤色じゃなくてよかったですねぇ
レー探付けても、いきなり後ろに現れる彼らには無意味ですし・・・
しばらくは、制限速度遵守ですね
私は、haruさんお勧めのTIGORAを購入しました。

投稿: エボる | 2009年5月27日 (水) 22時29分

エボるさん、こんばんは。

日光は楽しいところがたくさんありますよ~
ぜひ遊びにいらしてください!
白バイ隊員の忍びのような現れ方はさすがです…
隊員さんに全く気付かなかったと言いましたら、「もちろんプロです
から」ですって。。。
tigora喜んでいただけると良いのですが。
今度、使用感もお知らせください!

投稿: haru | 2009年5月27日 (水) 22時48分

haruさん こんばんわ

おお~っと!いきなり移動サイン会でしたかぁ。
確かに1.5諭吉は大きいですね。
そんだけあれば・・・と考えるのは空しくなりますよね。。。
きっと軽量化したのでバイクが速くなったんです。
それにしてもプロは違いますねぇ~
私も気をつけます(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009年5月27日 (水) 22時54分

こんばんは。
霧降、良かったですね! と書くつもりでいたのですが、そうはいかなかったのですか・・・。
このお気持ち、痛いほどよく分かります。私は昨年パンダさんに2度乗りましたから(笑)。

彼らは、死角に入るのが得意だそうですから、気づくとすぐそばにいるそうです。お世辞も、反抗心起こさせないためという見方もあるようです。

次は、HMSで鍛えたテクで、ちぎることですか(失礼しました)。

ところで26Kは青なんですか、赤かと思ってました。

投稿: いちご | 2009年5月28日 (木) 00時04分

haruさん こんにちは!

あちゃ~ やられてしまいましたか。
表題の顔文字が、あまり良い表情じゃなかったので・・・ でも事故や転倒でなくて良かったです。
3ヶ月、注意して頂いて、減点消してくださいね!

取締りにもかかわらず、お写真を撮られている所が、立派なブロガーです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年5月28日 (木) 08時19分

GAZZYさん、おはようございます。

ホントに驚きましたよ~
横に並ばれて初めて気がついたぐらいで、その瞬間
サイレン鳴らされました。。。(ノ_-。)
バイク・乗り手の速さは変わりないようです。(笑)
GAZZYさんは、乗っている距離が数倍ですので、ホントに
気を付けて下さいね!

投稿: haru | 2009年5月28日 (木) 08時19分

いちごさん、おはようございます。

霧降は最高だったんですがね~
いちごさん主宰のツーに参加できなかったので、足跡を
追ってきました。
>私は昨年パンダさんに2度乗りましたから(笑)。
おお~2回ですか~!!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
それは痛い記憶ですね~
おまわりさんの虎の巻には30オーバーまでで区切ってありましたよ!?
直前までかなり出てたね~って言われました。(^-^;

投稿: haru | 2009年5月28日 (木) 08時26分

オヤジの道楽さん、おはようございます。

やられました。。。(ノ_≦。)
そうですね、調子に乗っていたので転んだつもりになれば
何てことないので、気を引き締めろということだと自戒します。
>取締りにもかかわらず、お写真を撮られている所が、立派なブロガーです(笑)
ええ、大枚叩くので絶対にネタにしないと…ヾ(´ε`*)ゝ
一番良い時期の3ヶ月は厳しいですが、幹線道路は法定速度で
乗り切ります。。。

投稿: haru | 2009年5月28日 (木) 08時32分

haruさんおはようございます。
トップページといい、どの写真も綺麗ですね!
DA15もなかなか良いですね(^^)
それにしても捕まってしまったのはお気の毒です。
実は私も先週(車ですが)シートベルトで捕まってしまいました..
ゴールド免許を目指していたのに、なんとも残念です。
ま、私は減点のみで違反金は無かったのでヨシとしますが、お互いこれからも気をつけましょう。

投稿: nozo | 2009年5月28日 (木) 08時33分

nozoさん、おはようございます。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
来月用のネタを仕込みに行ったのですが、思わぬブログネタを
拾ってきてしましました。。。(笑)
シートベルトの違反も悔しいですね~
今は期間内に点数が綺麗になれば、ゴールドではなくても
免許期間は5年のままだそうですね。
ホントにこれからのシーズン気をつけましょうね!

投稿: haru | 2009年5月28日 (木) 08時42分

ありゃ~忍びの者に捕まってしまいましたかぁ。
でもSBは5速で走るだけで捕まっちゃいますよ~。
折角のツーが台無しになってしまいましたネ。
実は私も昨年末にやってしまいました。(*^。^*)
しかも色違い!( ´艸`)

投稿: だっくす | 2009年5月28日 (木) 18時45分

こんばんは。Tです。
あたたたた、、、15,000円は痛いですね~!(≧σ≦)
高速1000円にならって反則金も1000円にして貰いたいですね。

それにしてもHMS効果いいですね。
フォームが良くなる=疲れにくくなる、っていうのは気にしたことなかったです。
ますます受けたくなってきました(^^;)

投稿: Mr.T | 2009年5月28日 (木) 19時54分

だっくすさん、こんばんは。

あれなら、デューク東郷の背後も取れると思いますよ!(笑)
>実は私も昨年末にやってしまいました。(*^。^*)
あら、皆さんやられているのですね。。。
しかも、赤ですか!? とほほですね…

投稿: haru | 2009年5月28日 (木) 21時34分

Mr.Tさん、こんばんは。

少しおまけしてって口から出そうになりましたが、
警察24時になりそうなので止めておきました。。。

HMSは効果あると思いますよ~
精神的に楽になりました。(* ̄ー ̄*)

投稿: haru | 2009年5月28日 (木) 21時39分

haruさん、こんばんわ!

あちゃ~っ!スペシャルコスチュームのおじさんにナンパされて
しまわれましたかぁ。。。何と言葉をかけて良いのか…(--;)。
場所はR4でしょうか?

私は幸運にも今までナンパされた経験は無いのですが、最近は
結構アベレージが上がり気味なので注意しないと…。

しかしHMS効果は抜群ですねー!私は歳のせいか、あまり実感
できないでいますが…(笑)。

と言いつつ、今度の日曜はもてぎで中級を受けてきます!
ただ天気は雨っぽいです(ToT)

投稿: わらいぶくろ | 2009年5月28日 (木) 22時15分

わらいぶくろさん、こんばんは。

やられました。。。 上三川IC付近です。(ノ_-。)

>私は歳のせいか、あまり実感できないでいますが…(笑)。
わらいぶくろさんとはレベルが違いますから効果の出方が
違うのでしょう。(笑)
わらいぶくろさんは、あのいちごさんが恐れるほどの鬼走りという噂が。。。

投稿: haru | 2009年5月28日 (木) 22時57分

こんにちは!
ここ数年は奥様とのタンデムばかりで、ワインディングでも乗用車なみの走りしかしていないので、ただでさえ未熟なウデがナマリっぱなしで、とっても恐ろしい状態です(;д;)
ちゃんと練習しないといけないですね。

地ピーの白いバイクと一緒にツーリング(?)はしたくないですね(^-^;

投稿: しーちゃん | 2009年5月29日 (金) 12時38分

haruさん 初コメ(?)です!
私も先日日光へ行ってきました!
水羊羹買い損なってしまいましたsad

でましたかー!!背後から来られるとぞっとします!
しばらくおとな~しく・・・安全運転でいきませうdash

投稿: sukesan | 2009年5月29日 (金) 13時40分

しーちゃんさん、こんばんは。

いえいえ、タンデムでツーが出来るなんて凄いことに感じますよ!
うちの場合重いからってのもあるかもしれませんが。。。(笑)
白い方たちもバイクに乗っていないときはカッコよく見えるんですがね~

投稿: haru | 2009年5月29日 (金) 22時25分

sukesanさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
奥様と2台でツーリングされているんですか!?
それもまた良い旅ですね~ 羨ましいです!
今後ともよろしくお願いします。

投稿: haru | 2009年5月29日 (金) 22時30分

こんばんわ。
気持ちの良い写真が並んでるな~と思ってスクロールしたら・・・
ご愁傷様です。
ほんっと嫌な時間ですよね。。
もちろん悪いのはこちらですけどね、わかってるのですけどね・・何でオレなの?
ですよね~正直な気持ちは。
私も高速道路でハっとバックミラーを見た時に光り輝く赤灯が映ってました。(3年前かな)
お互い気をつけましょう。

投稿: haruさん | 2009年5月31日 (日) 00時51分

haruさん、こんばんは。

同じハンドルネームなんでしょうか!?
何か不思議な感じですが、コメントありがとうございます。(笑)
まさに何でオレ?でした…
まあ、やっていたことを考えれば、仕方ないですね。。。
しばらくおとなしくするつもり(?)です。( ̄ー ̄)ニヤリ
今後ともよろしくお願いします。

投稿: haru | 2009年5月31日 (日) 22時19分

haruさんごめんなさい
↑私です。。。すいません。

投稿: s_boldor | 2009年5月31日 (日) 23時13分

s_boldorさん、おはようございます。

承知いたしました。(笑)
s_boldorさんのようなベテランでも、やられる時はやられてしまうということで
避けるには法定速度でおとなしくということですかね?!

投稿: haru | 2009年6月 1日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/29818567

この記事へのトラックバック一覧です: ’09霧降トレ 1回目 & …( ̄Д ̄;;:

« センスタ取り外し | トップページ | ジム入会 »