« 北極圏ゲル | トップページ | HMS中級2回目 (HMSもてぎ・初) »

2009年5月16日 (土)

RX7RR5 シールド 

昨年末購入したヘルメット用にミラーシールドを
新調しました。

Imgp6569
T's チタンミラーシールド(ライトスモーク・シルバー)

Imgp6553
購入時にセットされているライトスモークとキャンペーン
サービス品のスモークを持っており、スモークをメインに
使っていたのですが、やっぱり夜間が不安。。。
まったく見えないわけではありませんが、せっかくHIDで
明るくなった分が相殺される感じかな?

そこで夜間にも使えるライトスモークに少しミラーなんぞ
で色を付けてみようかと思いました…

       が、

昨夜使ってみたら、スモークよりも暗い。。。(ノ_-。)

交差点で歩行者なんかまったく見えない。。。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

しかも、乱反射するし。。。(@Д@; 

よくよく調べてみたら、同じミラーでもブルー・オレンジ・
レッド・シルバーの順に暗くなっていくらしい。
クリア・シルバーにしておけば良かった。。。

悔しくてライトスモークに戻す気になれず、しばらくは
これで様子を見ることに…
Imgp6564

何回もシールド付け替えているので、やりにくいアライ
でもスンナリ出来るようになりました。。。(笑)

|

« 北極圏ゲル | トップページ | HMS中級2回目 (HMSもてぎ・初) »

バイク ・ グッズ」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんばんは。
シールドは・・・やっぱりそうなっちゃいますよね?
私も見た目で選んでスモークにしたりミラータイプにしたりと変えたりしてたんですけど、結局実用性考えて今はクリアに落ち着いちゃいました。
ヽ(´▽`)/

余談ですが今欲しいのはシューベルトのJ1なんですけど高くて買えません(笑)

投稿: Mr.T | 2009年5月16日 (土) 20時42分

haruさん こんばんわ

私も同メーカーのチタンシールド付けてます(^^)v
色はオレンジをチョイス。
ライトスモークなので純正で付いているものと同じです。
これは夜でも多少暗くはなりますが、バッチリ見えますよ~(笑)
なによりもこのチタンシールドは撥水性が高いですね。
雨の日でも水玉が飛びまくりです。
ただ、変な臭いしませんか?(笑)
アライだとシールドの開閉が少しキツクなりますよね。
まぁカッコいいのでOKですが(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009年5月16日 (土) 20時45分

Mr.Tさん、こんばんは。

皆さんやっていることなんですね?!(笑)
確かにクリアが一番なんですが、最近特に顔に張が無くなってきて、
頬っぺたが醜いと家族に笑われるんですよ~(u_u。)
シューベルトって実物を見たことがありませんが、そんなにお高い
物なんですか~w(゚o゚)w

投稿: haru | 2009年5月16日 (土) 20時55分

GAZZYさん、こんばんは。

やっぱりオレンジならばライトスモークでも大丈夫ですか~
失敗したな… さらに撥水がいいのですか…
次はシッカリ見比べて再チャレンジします!

変な臭い??? 気が付きませんでした(笑)

投稿: haru | 2009年5月16日 (土) 21時01分

こんばんは。
あらら、暗かったのですか。
私はライトスモークですが、GAZZYさんと同じように夜も不安なく使えてます。
確かに、シールド交換やりにくいですよね。1回やっただけで、嫌になりました(笑)。

投稿: いちご | 2009年5月16日 (土) 21時16分

いちごさん、こんばんは。

そーなんですよ~ いちごさんのを拝見したときに、ミラーでも
問題ないなって感じてネットで買ってしまったのですが、
シルバーは明るさが全く違い付けた瞬間「あれ全然違うような?!」
暗くなったら全く使い物になりませんでした。。。

投稿: haru | 2009年5月16日 (土) 23時51分

haruさん こんにちは!

私はアライには、スモークのパープルミラーですが、夜は怖くて走れません(爆)遅くなる時は、シールドを付け替えて出掛けています。

できればクリアーのミラーがあれば良いですね。昼間のクリアーはちょっと恥ずかしい(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年5月17日 (日) 09時52分

オヤジの道楽さん、おはようございます。

スモークベースのミラーだとかなりの暗さになるでしょうね~
次はクリアのシルバーミラーにしようと思うのですが、今回の物を
かなりの格安で購入したので、キャンペーンが終わった今、
定価で買うのに抵抗があるセコイオヤジの私です。。。

投稿: haru | 2009年5月18日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/29635399

この記事へのトラックバック一覧です: RX7RR5 シールド :

« 北極圏ゲル | トップページ | HMS中級2回目 (HMSもてぎ・初) »