« 金時山・御殿場 | トップページ | HMS中級3回目 (HMS埼玉) »

2009年8月21日 (金)

’09霧降トレ 2回目

お盆休みの最終日は息子が部活で大会前の強化練習が
始まるということで、1日繰り上げて奥さんの実家から解放
されました。(笑)

前夜帰宅したのも深夜だったので、娘たちには午前中ゆっくり
休むように諭し親心があるように思いこませ、オヤジは早起き
して朝トレの霧降にお出かけ!

8月になってやっと2回目の霧降。。。

しかもクネクネは2か月ぶりなので、な~んか上手く走れない。

Imgp0612

六方沢橋周辺もこのような状況なので、残念だけど軽く流し
て無理しないことに。

大笹牧場までの2本目の復路でFZ1発見。 後ろに付かせて
もらったが、直線でかなり開けるんだが、コーナー手前で急激
にスピードダウンする… な~んか怖くて少し間をあけようとし
たとたん、BUELLがラインを割って追い越して行った。

ビックリした~ と思うのもつかの間、コーナー手前でケツを
振りながらガードレールに激突! ライダーはガードレールを
飛び越え草が生い茂った窪みに飛ばされた。Σ( ̄ロ ̄lll)

こりゃ一大事とバイクを止めると、私が降りるよりも早くライダ
ーが戻ってきて、バイクに飛びつき走り出そうとする。

アンタはレーサーか!ってツッコミも頭を過ったが、とりあえず
大丈夫なのか?と確認すると「大丈夫!大丈夫だから!行っ
て」とすぐに走りたそうだったので、その場を後にしました。

いや~目の前でバイクが飛んだのは初体験でした。。。
突っ込んだ場所が良かったから身体もダメージを受けなかっ
たけど、もしガードレールの外側が崖だったら終わりじゃない。
ビビりますな~ それだけリスクのある趣味であることを改め
て自覚しました。
より一層気を引き締め、もう少し、あと1往復だけ(笑)

事故現場に戻ると、3台で走っていたらしく他の方も集まって
いて、身体・単車も大したことなさそうでしたが、さすがにすぐ
走りだすことはなかったようです。手を振って挨拶をしてくれま
した。

ちょうど帰り道で一緒になったのですが、サイレンサー・左ス
テップが無くなっていました。 しかし、かなりの腕前らしくそん
な状態でもかなりのバカっ速。 こんな上手な方でも事故るん
ですから、過信はいけませんね~
この方、中部地方のナンバーでしたが、この状態でも帰宅し
ちゃいそうな勢いでしたよ。(゚0゚)

もう少し走りたかったので、いろはを上ると東京から自転車で
旅をしている老夫婦に遭遇。
Imgp0614

この後、塩原で1泊し、袋田の滝を回って太平洋にでるそうです。
パワフルですね~  毎年標高2,500m級の山で行われるヒル
クライムレースに挑戦されているそうですので、私の金時山とは
訳が違います。。。
ちなみに、旦那さんの自転車は私のSBよりも高いです!(笑)

Imgp0620

少しビビった朝トレでしたが、久し振りに楽しめました!

もっと、HMS通わないといけないな~

|

« 金時山・御殿場 | トップページ | HMS中級3回目 (HMS埼玉) »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。凄い方がいたものですね。

私も霧降では事故目撃しましたが、見ただけで痛かったです。一度見ると、そのあとはダメです。
その方は相当ハイレヴェルですね。

>自転車の老夫婦
この方のパワフルさも、価格も凄いですね。

秋の霧降もいいだろうな・・・。

投稿: いちご | 2009年8月22日 (土) 00時27分

おはようございます。
いや~、凄い光景に遭遇しちゃいましたね!
私も車で走ってる時に自転車に乗ったお爺さんが飛ばしてきたボルボの吹っ飛ばされるの一度見たことあります。
そういうのを見た後って、「人の振り見て・・・」じゃないですけど改めて危険を認識して慎重になりますよね。
良いことなのか悪いことなのか・・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: Mr.T | 2009年8月22日 (土) 05時30分

いちごさん、おはようございます。

たぶんこの方、自分から飛んでガードレールから逃げたんだと思います。
操作に慣れているんでしょうね。
ただ、走りはいちごさんの方がアグレッシブかと。。。(笑)
>秋の霧降もいいだろうな・・・。
11月に入ってしまうと落ち葉が凄いですので、早めにどうぞ!

投稿: haru | 2009年8月22日 (土) 07時23分

Mr.Tさん、おはようございます。

しばらくドキドキが治まりませんでしたよ~
ボルボに飛ばされたお爺さんも、想像するだけで悲しくなりますね。。。
もっともっと技術を磨いて、余裕を持って運転したいものです!

投稿: haru | 2009年8月22日 (土) 07時27分

haruさん、こんにちは。

事故は怖いですねぇ~。 私でしたら残像が残り・・・。 

気持ちを引き締めなければ。(笑) 

家族や、仕事あっての趣味(喜び)! 末永く楽しみたいですね。(笑)

投稿: KON | 2009年8月23日 (日) 11時09分

こんばんは。
朝練、お疲れ様でした。
haruさんを追い抜いてガードレールを飛び越えた方は、その前のFZ1が見えていなかったか、若しくはFZ1の挙動を確かめる前に後ろに付いたので、追突しそうになったのかもしれませんね。
でも、ご無事で何よりでした。
ヒルクライムの老夫婦は、とっても尊敬しちゃいますね。
そういう老人に私もなりたい(笑)

投稿: まつ | 2009年8月23日 (日) 22時02分

KONさん、こんばんは。

事故は怖いですよ~ 今でも目をつぶると浮かび上がります。。。
>家族や、仕事あっての趣味(喜び)! 末永く楽しみたいですね。(笑)
はい!仰るとおりです!!!
この残像を消すために、HMS緊急参加を決めました。(笑)

投稿: haru | 2009年8月23日 (日) 22時56分

まつさん、こんばんは。

今考えると、FZ1さんは一緒につるんでいた方なので、
私が邪魔だったのかもしれません。。。
自転車のご夫妻は70近いと思われますが、無駄な肉がそぎ落とされた、
アスリートのような身体でしたよ~
未来のまつさんですかね!!!

投稿: haru | 2009年8月23日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/31046631

この記事へのトラックバック一覧です: ’09霧降トレ 2回目:

« 金時山・御殿場 | トップページ | HMS中級3回目 (HMS埼玉) »