« エプソン品川アクアスタジアム | トップページ | SH-04A »

2009年8月 5日 (水)

ベルリンガークラッチマスター不具合結果

ベルリンガークラッチの取り付け時からの懸案事項であっ
た4本握りをしないとクラッチが切れない・ギア抜けする
ことに関して、昨日取り付け店に行ってまいりました。

このストローク量を最大にしグリップまでしっかりレバーを
握らなければクラッチが切れないというのは、ベルリンガー
の仕様で、他のCBでグリップとレバーの間に指を挟んだ
状態で操作出来るのに、私の車両が出来ない理由は車両
の個体差であるとの見解で、この状態に対する点検・調整
は一切行われることはありませんでした。

ただ、何もしてくれなかったわけでは無く、吐出量の多い一
つ上のサイズを試させてもらいましたが、純正と同じぐらい
のクソ重たいもので交換する意味が見出せない代物です。

とにかく、このどちらかを選ぶしかないの一点張りで、相談
にもなりません。

ので、結果的に何も改善されないままです。。。orz

もちろん機械ものですし、不具合や個体差があるのは重々
理解しているつもりですが、それに対する原因究明の姿勢を
少しでも見せて頂ければ納得もいくのですが。。。

まあ、これ以上ここで一方的に書き連ねるのも気がひけます
し、説明も受けていない事柄がキチンと伝えてあるとの言い
回しをされ、「説明していなくてもHPに記載があれば裁判でも
勝てる
」(笑)、(何の裁判やるの?爆) 「これが付けたくて来
たんでしょ?
」という言葉まで出てくる始末なので、話しにもな
らないのでこの辺で止めておきます。 

裁判で訴えられても面倒なので。。。(核爆)

あと、クレームに対する作業にはフルードを扱う際もボディの
養生など一切しないお店です。
ボディーにパーツをボコボコ落としても、涼しい顔です。 

こんな嫌な1日でしたが、なんとKONさんが仕事上がりにお寄
り下さいました。
優しさがお顔に滲み出ている方です。

しかし、漢前祭りで誰を潰そうかと企んでましたから、皆さん
お気を付け下さい。( ̄ー ̄)ニヤリ

コーヒーを御馳走になってしまい、それなのに早々に立ち去っ
た私をお許しください。

これに懲りずに、次は一緒に走ってやって下さい。
よろしくお願いします。

ガンさんも、わざわざ心配してお電話まで頂きありがとうござい
ました。 ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

GAZZYさん、お気遣い心に沁みました。ありがとうございます。


(追記)
*ベルリンガークラッチマスター1年後の真実

|

« エプソン品川アクアスタジアム | トップページ | SH-04A »

バイク ・ カスタム」カテゴリの記事

コメント

haruさん こんばんは
残念な結果ですねぇ
こう言うトラブルがあった時に、
お店の姿勢が分かりますもんねぇ
最初は誰でもいい顔しているんですが(-_-X)

投稿: エボる | 2009年8月 5日 (水) 22時04分

紹介した手前、大変残念に思っています。
イヤな思いもされたみたいで・・・。申し訳ありません。
ただ、普段はフルード交換の際にはウエスで養生したり、非常に細かく作業をするショップなんですけどねえ・・・。
う~ん、なんでだろう?裁判の話なんて大キライな人ですし・・・。今日は定休日なので明日にでも様子を見てきます。私もこのままじゃ納得できないので・・・。

投稿: ガン | 2009年8月 6日 (木) 05時31分

エボるさん、おはようございます。

人生いろいろ、ショップもいろいろですかね?
今回は、直前まで書こうかどうしようか迷いましたが、
他の方も同じような目に合わないように、カスタムには
こんな事例もあるよって意味を込めて、記事にしました。

投稿: haru | 2009年8月 6日 (木) 08時37分

ガンさん、おはようございます。

ガンさんにも嫌な思いをさせてしまうのを重々承知しておりますが、
申し訳ありません。

裁判の件は、こんなことグチグチ言いたくないけどって言いながら、
おっしゃっていました。(笑)

養生に関しても、裁判の話をされた後最後の作業をする時は
シッカリ養生していたので、かえってたちが悪いと思い書かせて
もらいました。
お得意様のガンさんへの対応と一見のクレーム客の私に対する
対応が違うのは仕方がないと思いますよ。
ホントに嫌な思いをさせて申し訳ありませんが、こんな側面も
あるということご理解ください。
ゴメンナサイ。m(_ _)m

投稿: haru | 2009年8月 6日 (木) 08時48分

こんにちは。
何と言いますか…haruさんの心情お察しします。
私は現在クレーム処理関係の業務を任せられているせいもあり凄く気になってしまうのですが、こういった態度はNGですね。
私たちは常に「給料は会社からではなくお客様から頂いている」、「お客様は神様」という気持ちを持って対応させて頂いてますが、そういった気持ちが少し欠けてたのかもしれませんね。

と、身の程弁えずエラそうな事を書いてしまいましたが、日頃、ガンさんがお世話になられててオススメのショップということですので、たまたまご主人の心境に変化があっただけかもしれませんね。
今後、haruさんが納得されるような対応をして頂けることを期待します。

P.S.
長文ですいません。

投稿: Mr.T | 2009年8月 6日 (木) 12時39分

haruさん、こんばんは。

只今戻りました。 あの後ないと!から千葉県3連投となりました。

その後のフィーリングはどうでしょうか?

原因究明されればいいのですが・・・。

またゆっくりお会いしてください。

投稿: KON | 2009年8月 6日 (木) 20時31分

Mr.Tさん、こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
今回の件では、あちらの方のメッセージやメールなどで
たくさんの方にお気遣い頂いてしまい、本当に心苦しいです。

ただ、私の中ではもう終わったことで、この記事も自分の気持ちに
踏ん切りをつける為と、何かの参考にでもなればとの思いで書きました。
正直帰り道で、もう乗り換えてしまおうかという思いも頭を過ぎり
ましたが、今はもう吹っ切れています。
操作性に難はありますが、不具合が出ないことを願って
(不具合が出たら、その時こそ暴れます・笑)
長く付き合っていくつもりです!
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

投稿: haru | 2009年8月 6日 (木) 23時11分

KONさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。&ご馳走様でした。
ホントにタフですね~ 見るからにパワフルですが、身体だけは
気をつけてくださいね!
「出来の悪い子ほど可愛い」精神で可愛がっていきます。
お気遣いありがとうございました。

投稿: haru | 2009年8月 6日 (木) 23時16分

haruさん、おはようございます。
色々お疲れ様でした。
ベルリンガーのクラッチマスター、私も憧れのパーツです。
それだけに残念な事があると凹んじゃいますよね。
お気持ち、お察しします。
それにしても、皆さんからお電話を頂いたり、多くの方から励ましのお言葉が届いて、haruさんのお仲間って素晴らしい方々ですよね。
元気出してくださいね。

投稿: まつ | 2009年8月 8日 (土) 08時33分

まつさん、こんばんは。

今回の件は、いろいろ勉強になりました。
お気遣いありがとうございます。m(_ _)m

ブログを通して、本当に素敵な方とたくさんめぐり合うことが出来ました!
まつさんを含め、皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。 いつの日かお逢いできることを願って。。。

投稿: haru | 2009年8月 8日 (土) 21時14分

初めまして、KYOEIと申します。
非力ながらご協力できることがあればさせていただきます。私もharuさんとまったく同じことを同じ店でさせてもらいましたから。あと同じSBのABSですから。
6日のメールが見当たらないので、カラメールさせていただきます。
どうぞよろしくです。

投稿: KYOEI | 2009年8月10日 (月) 07時45分

KYOEIさん、おはようございます。

ホントにありがたいご提案感謝いたします。
メールお待ちしています。

投稿: haru | 2009年8月10日 (月) 08時22分

05以降、07までクラッチ関係の部品をパーツリストから洗い直してみました。結果、パーツの変更は無いようです。先日、お電話したとおり、デビルの方では把握していない状況のようで、原因が図面上では特定できません。なにが原因なのか、もう少し踏み込んでみます。場合によっては個体差の可能性も出てきました。ただ、勘の話なんですが、1個パーツを変えれば解決しそうな・・・。
もうちょっと、根拠を絞ってお知らせしますね。

投稿: ガン | 2009年8月11日 (火) 19時41分

あらら、ガンさんまたまたお手数お掛けして申し訳ありません。m(_ _)m
でも、もうそんなに気になさらないで下さい!
私もいろいろ調べていますが、慌てずに対処して行く積もりですので。。。
本当にありがとうございます。
またご一緒できることを願っています。

投稿: haru | 2009年8月11日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/30838856

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリンガークラッチマスター不具合結果:

« エプソン品川アクアスタジアム | トップページ | SH-04A »