« ベルリンガークラッチマスター不具合結果 | トップページ | 金時山・御殿場 »

2009年8月12日 (水)

SH-04A

よその家庭から見ると遅すぎかと思われます
が、とうとう今年高校に入学した息子に携帯を
持たせることになりました。

中学の時から第一志望の高校に入学したら
買ってやると言っていたのですが、なんで学生
に必要あるのという思いと、素行不良を理由に
(自分のことは棚に上げておいて…)
これまで引き延ばしていました。

まあ、少しずつですが真剣に取り組む姿が
見えてきたので、更なるモチベーションアップ
のためにもね。。。

しかし、最近はなんとか割りだのでさらに料金
設定・購入金額が複雑ですな~

まあ安くなるのはありがたいですが、もっとシン
プルに出来るだろうにね。。。

しかし、その割引のお陰で溜まっていたポイント
も合わせ、息子の携帯はタダになりました。
そうすると、オヤジの方の物欲が出てきてしまい
いろいろ弄っていると、PCのキーボードが付いて
いる携帯が有るってんじゃないですか!
私、携帯でのメールが大の苦手で、必要最小限
のメールしか打ちたくない派、ブログのコメなんて
考えられない携帯アレルギーの昔の人間なのです。

丁度昨日は休みにも関わらず仕事の込み入った
メールが何本も入り、イライラ文句を言いながら打
ち込んでいたので、「これならば、仕事が楽になる
な~ 助かるな~」( ̄ー ̄)ニヤリ と言い訳し、家族
の冷たい視線を受けながらも購入決定!

Imgp0510

まだ10本ほどのメールしか打っていませんが、
素晴らしい!小さなキーが心配でしたが、まっ
たく苦になりませんよ~

タッチパネルも面白いかも~

使いこなすまでには至っていませんがね。。。

久しぶりなのでドキドキしましたが、ZUMO550・
クールロボとのBluetooth設定も問題無し!

「いつもお父さんはそうだよね~」って言葉は気
にしないでおきます。。。(^-^;

|

« ベルリンガークラッチマスター不具合結果 | トップページ | 金時山・御殿場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっぱ男は仕事です!(  ̄^ ̄)
仕事の為なら睡眠時間も惜しみません。
仕事の為ならタイヤだってマフラーだってウェアだってヒンシュクだって買います。携帯電話?全然OKです!
仕事一筋のharuさんならあと5台位大人買いしちゃいましょう!(爆)

投稿: Mr.T | 2009年8月12日 (水) 20時49分

おはようございます!
ぬぉ~ご子息に携帯ですか。
我が家はまだ中学生なので10年早いと言っています。

そのついでに(そっちが本命?(笑))haruさんの携帯も新調されるとは流石です。

ええ、一番働いているお父さんが贅沢して何が悪い!
と言ってやりたいのは山々です。

ちなみに私も携帯でメールを打つのが苦手っす(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009年8月13日 (木) 07時11分

Mr.Tさん、おはようございます。

>仕事一筋のharuさん~
自営業なので仕事とオフの境が曖昧なだけで、とても仕事一筋と言えるような
毎日ではありません。。。(爆)
そういえば来月早々にも、次はタイヤが…(;´▽`A``

投稿: haru | 2009年8月13日 (木) 08時35分

GAZZYさん、おはようございます。

ホント10万年早いですよね! 部活の連絡がどうのこうのと理由付けを
していましたが、母親とのタッグに負けました。。。

>そのついでに(そっちが本命?(笑))
おっしゃる通りです。 さすが、GAZZYさんには見抜かれてしまいますね。(笑)
大体において、誰が払うと思ってるんだ!で解決しています。(爆)

投稿: haru | 2009年8月13日 (木) 08時42分

haruさん こんばんは
最近の携帯電話って、すごい機能が付いてますねぇ
赤外線通信すら、どうしたものか分かりませんcoldsweats02
中3の娘が一番の使い手です(^_^;)

投稿: エボる | 2009年8月13日 (木) 21時07分

エボるさん、こんばんは。

ふふふっ私は自分で赤外線通信をやったことがありません。。。(笑)

初めて使い始めた息子はもう使いこなしています…(^-^;
子供には敵いませんね~

投稿: haru | 2009年8月13日 (木) 21時47分

haruさん、遅コメすいません。

我が家では、息子に与えた携帯の通話料に再三の注意を聞かない為没収。最近塾に通いだした娘に引継ぎましたが、テレビ付きの最新モデル。 私のは4年物のバッテリーは瀕死の状態。(笑) いよいよと覚悟を決めド○モショップへ、しかし高いですねぇ~! 子供に与えた携帯に私のポイントを使ったのでポイントはなし! よわりましたぁ~。 しかし、ショップのおねえさん涼しい顔して「毎月00円で購入できますよ」 って、結局毎月分割で払うんじゃない!

娘とアイコンタクトし、カード差し換えて無事終了。
バッテリーは2年使用しいるので、無料で新品に交換。

しかしアイコンタクトは娘には通じてなく、メモリー交換の途中で店内で泣き出してしまい、担当のおねえさんにド○モダケのマスコットをもらってました。(爆)

娘も人生の難しさ、現実の厳しさを知ったことでしょう。(爆)

投稿: KON | 2009年8月15日 (土) 09時53分

ドコモダケでごまかせてよかったですね! 子供はそうやって大人になって行くものでしょう!?(笑)
しかし、高すぎますよね〜pc買えちゃう金額ですよ。。。
当分変えないと思いつつ一年ぐらいすると病気が〜

投稿: haru@携帯 | 2009年8月15日 (土) 14時48分

haruさん、こんばんは!
え~!高校生のお子さんですか!?
haruさん、私と同い年なのに、子供のいない私には未知の世界です。

このキーボード付きはいいですね。
私も携帯でメール打つのが面倒で面倒で…
でも、最近T9方式に慣れて、だいぶ早く打てるようになってきました(^^;

投稿: くま(xora) | 2009年8月18日 (火) 23時54分

くま(xora)さん、こんばんは。

くまさんは、お子さんいらっしゃらなかったですか~
子供の成長には日々驚かされます。 それだけこちらが
くたびれている証ですからね~(笑)
T9方式って頭文字を打って行くやつですよね!?
今回の携帯で入力方法が変わったので、取り説をしっかり読み
初めてそのような入力方法が有ることを知りました。(笑)

投稿: haru | 2009年8月19日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/30933619

この記事へのトラックバック一覧です: SH-04A:

« ベルリンガークラッチマスター不具合結果 | トップページ | 金時山・御殿場 »