« 大内宿~霧降 | トップページ | アルファード タイヤ交換 TRANPATH Lu »

2009年9月 1日 (火)

タイヤ交換 PilotRoad2ct

8,000km超えてから急激にチビリ始めた純正タイヤの交換。

次のタイヤは何にするか悩んでいたが。。。

実は7月にフルードを買いに行ったドラスタでPilotRoad2ctが
キャンペーンで15%offになっていました。 工賃もここのキャ
ッシュカードもあるので、半額! 古いタイヤの在庫処分かと
思いましたが、製造も「0409」と「0509」なので、まあ許容範囲
ですよね。
バルブも換えてオール込みで4万しなかったよ~

総走行距離9,112kmでの交換。

Imgp0665

近所にあった技術に難があるドラスタでは、タイヤ交換など
考えられないことであったが、そこが潰れたため最近たま~
に通っている宇都宮の2輪オンリーの2輪館であれば、少し
は違うのではないかと取り置きしてもらっていたのですが、
今日やっとショップとの時間がかみ合い交換実現。

Imgp0668

正直PP2を考えていたのだが、いろいろ調べていくとハイグ
リップは減り始めるとツーリングタイプよりも滑るとか、ハイ
サイドの可能性などいろいろネガな情報が目につく。。。

自分の純正タイヤの使い方を↓

Imgp0663

Imgp0664

考えると、ツーリングタイプが最適なのかな。

タイヤとブレーキだけは気を使っていきたいと思いますが、
よくよく考えれば、PR2のグリップに関してもあのいちごさん
の鬼走りでも破たんすることが無いので、私のレベルでは
無問題だよ!( ´艸`)プププ

最近テストライダーさんもブログで絶賛されている!

ハブダンパーも大丈夫そう。
Imgp0666

Imgp0671

Imgp0670

さて、タイヤも新品になったし、秋は何処に行こうかな~

ふとアルファードのタイヤを見てみたら、
Imgp0676

大変なことになっていた。。。

約20,000km、こんな状態になったタイヤ始めて見た…

もちろん自己責任ではあるが、7月にこの状態で何も言わず
車検を通すディーラーって信頼できるのかな。。。
メンテナンスパックにも加入して定期的に持ち込んでるん
だけどね~

|

« 大内宿~霧降 | トップページ | アルファード タイヤ交換 TRANPATH Lu »

バイク ・ カスタム」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

交換おめでとうございます!

PR2いいですよ~(^^)/
インプレするの忘れてましたが、私的には結構倒せるようになりました。
といってもタンデム走行なんでたかがしれてますが・・・。

あと、ハンドルの微振動も減りました。

ちなみに私は純正で20,000km持ちました(爆)
ま-、私のライディングなんてそんなもんです(^^;)

投稿: Mr.T | 2009年9月 2日 (水) 00時10分

Mr.Tさん、おはようございます。

PR2良いですか~!!!
まだワックスでツルツルなのであまり倒していませんが、
クリクリ・バタンバタンいけそうな軽やかさを感じました!

>ちなみに私は純正で20,000km持ちました(爆)
>ま-、私のライディングなんてそんなもんです(^^;)
いや、それは素晴らしいことだと思いますよ!
それだけ、パッセンジャーに気を使って運転されているのだと、
読み取りました。 カッコいいです! ラブですね!!!(笑)


投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 08時31分

haruさん、こんにちは。

タイヤ交換おめでとうございます。 オイラもPR2です。 良いと思いますよ、グリップとライフでいくとGOODですね。 先日の奥多摩の帰り、道の駅 道志で出会った方、CB1300SBで、同じPR2サイドが溶けてました。しかもビバンダムくんがいませんでした。(笑)
凄いと言うのではなく、そこまで使えると言うことですよね。ライフは大切ですし、高速道路でセンターがすぐなくなるようでは・・・。

投稿: KON | 2009年9月 2日 (水) 14時54分

リアフェンダーから誰かが覗いている・・・
寝かせすぎ監視員の方でしょうか???


haruさん こんにちは
PR2いいようですね!
私も履き替える時はこれにしますわぁ

投稿: エボる | 2009年9月 2日 (水) 15時31分

PR2は2回ほど履きました。
グリップ力も十分ですし、ライフが長いというのもGood!ですよね。
1回目は1.5万キロ持ちました(^^)v

2回目はリア190-50-17にしましたが、私はこの方が走りやすく感じました。
倒しこみが穏やかでいながら素直なんです。

タイヤが減ってもグリップするというのがPR2の最大の特徴かもしれませんね。

投稿: GAZZY | 2009年9月 2日 (水) 20時36分

こんばんは。
私もPR2に換えたばかりです。
タイヤ交換は、やはり皆さん10,000キロ前後が目安のようですね。
それにしても、PR2は馬鹿売れですね(^^)v

投稿: まつ | 2009年9月 2日 (水) 21時50分

皆さんPilotRoad2愛好家のようですネ。
私もです。(*^。^*)
標準タイヤ9000kmですか。人それぞれのキロ数のようですが、バイクのタイヤは寿命が短いですネェ。
ドラスタって時々安売りするんですよネ。私は専門店でしたが、全て込みで42,000円くらいでした。
走った感想をまたお聞かせ下さい。(^_^)/

投稿: だっくす | 2009年9月 2日 (水) 22時08分

PR2いいですよ
グリップとライフのバランスが気に入ってます

純正タイヤが8千キロで逝った後、BT-021は8千キロ、BT-016は6千キロ(ともに前後同時交換)と短命でしたが今のPR2は既に走行距離11,000キロを超えており
このままいけば1万3千はイケるかなと言ったところです。
PR2はBT-021のように路面温度依存性が神経質なタイヤじゃないので冬場でもソコソコいけます
でも一番オイシイのは真夏ですね
トロトロになるのでガッツリ食いつきますよ

投稿: 湘南ライダー | 2009年9月 2日 (水) 22時11分

こんばんは。呼びましたね(笑)。

私は鬼走りしませんが、ナニか?
あれは知ってる道だったのとharuさんが気を抜いていたので、速く見えたんですよ。
このページのリンク先である、わらい○○○さんの下りやく○さんのほうが遥かに速いです。特にく○さんは上りも下りも高速もタンデムも速い!

PR2、いいタイヤだし安いしで、良かったですね。でも白単車には気をつけましょうね(爆)。

投稿: いちご | 2009年9月 2日 (水) 22時48分

KONさん、こんばんは。

KONさんも使ってらっしゃいましたか!
CBでの使用率NO,1ですかね!?
ビバンダム君実際見ると小さいんですね~
私は掠ることが出来るのか???
タイヤって減ったと感じてからが異常に早く
チビてきますよねか。。。
PR2楽しみです!

投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 22時53分

エボるさん、こんばんは。

これは、近寄って来るなの方です!(笑)
名立たるブロガーの皆さんが使ってらっしゃいますから、
やはり理由があるのでしょうね!
ぜひ試してください。

投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 22時56分

GAZZYさん、こんばんは。

GAZZYさんの走りで15,000ですから、私はもう少しいけるかも!?
190ですか~ 同じ銘柄でこの辺の違いを楽しむのも良いですね!

投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 22時59分

まつさん、こんばんは。

まつさんもなか~までしたね!
占有率NO,1ですね!
ロングランのまつさんが選ばれているので安心です!

投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 23時04分

だっくすさん、こんばんは。

だっくすさんもなか~ま!!! ホントに多いですね~
そうそう、ドラスタの店舗独自の割引だったようです。
たまたま寄って見つけちゃいました。(笑)

投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 23時07分

湘南ライダーさん、こんばんは。

またまた、なか~ま! ベテランの皆さんが選んでいる
逸品ですね!
016は6,000しか持ちませんでしたか~ これも、候補でしたが
選ばず良かったです。。。
PR2ってトロトロになるタイプなんですか!?
これは楽しみが増えました!

投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 23時11分

いちごさん、こんばんは。

誰が見てもアレは鬼です!(笑)
でも、あの走りを見せていただいたおかげで、HMSに通う
きっかけが出来ました! 感謝しています。
また一緒に走ってくださいね!

投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 23時15分

haruさん こんにちは!

タイヤ交換されましたね。
純正タイヤは結構もった方ですね!?
私は、フロントは偏磨耗に、リヤは普通になくなりました(笑)
私もそうでしたが、この純正タイヤはフロントの接地面積少ないんですよね。今度のPR2はフロントも結構サイドまで接地します。 ちょっと切り込み感があって最初は怖いかも。でも良く曲がる良いタイヤだと思います!

私は交換から7,000km走っていますが、まだまだいけそうです。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 5日 (土) 10時04分

オヤジの道楽さん、こんにちは。

>純正タイヤは結構もった方ですね!?
そうですね夏前には取り替えたかったのですが、
最後の3ヶ月は自粛期間と重なっていたのでだまし
だまし乗り越えました。(笑)

>ちょっと切り込み感があって最初は怖いかも。でも良く曲がる良いタイヤだと思います!
おお~ 楽しみですね~ 
次の休みに満喫したいと思います! 台風次第ですが。。。

投稿: haru@仕事中 | 2009年9月 5日 (土) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/31149678

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換 PilotRoad2ct:

« 大内宿~霧降 | トップページ | アルファード タイヤ交換 TRANPATH Lu »