« HMS中級3回目 (HMS埼玉) | トップページ | タイヤ交換 PilotRoad2ct »

2009年9月 1日 (火)

大内宿~霧降

台風一過を期待してのソロツー!

14:00にドラスタに予約を入れていたので、
それほど遠出はできない。

そこで、通勤割の高速を使いピュッと蕎麦だけ
食べて来よう!

甲子トンネルができたおかげで、白河ICから30分ぐらいで
行くことが出来る。

でも今日の高速は、朝早くからパンダさんたちが大活躍…
たくさん捕まっていたので、おとなしく+α程度で。。。

Imgp0656

お陰で2時間半もかかってしまったので、観光や写真撮りは
諦め大内宿の三澤屋さんで高遠そばだけ食べて帰って来ま
した。
Imgp0657

Imgp0646

今回で二回目だが、この蕎麦大好き! 前回はネギが辛すぎ
て、辛い物好きな私も箸休め程度だったが、今回は完食です。
大根の辛みも強いので、蕎麦の香りや味はそれほど感じない
のだが、細麺で腰がある好みの蕎麦です。

Imgp0645

Imgp0630

時間はないが、また高速で帰るのも癪なので霧降回りでドラ
スタ目指します。

チト飛ばさないと間に合わないので、多少ワープ。。。(笑)

霧降道路はウェットでチビタタイヤでドキドキしながら通り過ぎ
ました。

Imgp0661

なんとか時間通りに到着。 蕎麦を食べに行くには良い距離
かも!? また、紅葉時期にゆっくりいきましょう。

Photo


さて、おにいちゃんやってチョ! 

つづく。。。

|

« HMS中級3回目 (HMS埼玉) | トップページ | タイヤ交換 PilotRoad2ct »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんばんは。

お疲れ様でした。 もしやこのお蕎麦、先日ダウンタウンの番組で中尾彬が紹介したやつですよね~。

箸のかわりにねぎをかじりながら食べると言う。

行きますよ。 でも量は少なめですね。

投稿: KON | 2009年9月 1日 (火) 20時45分

haruさん こんばんは!

大内宿~霧降ツーリングお疲れ様です。
台風一過とまでは、言わずともまずまずの天気でしたね(笑)

風情のある、お蕎麦屋さんですね。一度食べてみたいです!

その後のドラスタ・・・・つづく・・・・が気になります(笑) 楽しみにしています。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 1日 (火) 20時51分

haruさん こんばんわ

ううっ、ここの蕎麦はネギ1本で食べるというあの蕎麦ですね。
なんでも凄く辛いという話です。
私…口の中は子供なんですよね(爆)

まだまだ行きたい場所って沢山あるなぁ~とつくづく感じました(笑)

投稿: GAZZY | 2009年9月 1日 (火) 20時58分

KONさん、こんばんは。

結構TVでも紹介されているようですね!
>箸のかわりにねぎをかじりながら食べると言う。
そうそう、おねいさんにもそのように勧められるのですが、
私はまどろっこしくて箸で戴いています。。。(笑)
お椀が深いのでなかなかの量がありますよ~

投稿: haru | 2009年9月 1日 (火) 22時50分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

トンネル抜けたら福島は寒かったですよ~
ロンT持っていってよかったです!
>風情のある、お蕎麦屋さんですね。一度食べてみたいです!
千葉からでも、ひとっ走りで行けちゃいますよ~(笑)
ぜひぜひ。

投稿: haru | 2009年9月 1日 (火) 22時55分

GAZZYさん、こんばんは。

時期によってやはり素材の辛さに差があるようです。
子供も連れて来たいと思うのですが、やっぱり完食は無理だと
思います。
この辺りは長い間陸の孤島のようなイメージがありました。
便利になって良いのか悪いのか。 遊びに行くにはありがたいですよね!?

投稿: haru | 2009年9月 1日 (火) 23時01分

haruさんこんばんは
高遠そばって長野県の伊那市近くの高遠と確か関係してると思いました。
今日大怪我してしまいしばらくバイクにのれませんが、秋ごろツーリングお願いします!

投稿: ノブ | 2009年9月 1日 (火) 23時26分

こんばんは!
風情のあるいいtころですね~。
今日たまたまBikeJINというツーリング情報誌を買ったところ、大内宿掲載されてました!
行ってみたいんですけど、愛知からですとほんのちょっと遠そうですね(笑)
でも、いつか行ってみたいなー(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2009年9月 1日 (火) 23時37分

ノブさん、こんばんは。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
あちらには、最近全然行ってないもので申し訳ありません。
大怪我って大丈夫ですか~???
ツーリングは楽しみにしていますが。。。
お大事にしてください!
蕎麦はそちらの方のものを持ってきたようですよ~

投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 00時01分

Mr.Tさん、こんばんは。

BikeJINにも載っていましたか~
紅葉がお勧めです! まあ、気もーち遠めかもしれませんが、
民主がホントに高速無料にしてくれたら、ノンビリいらして下さい。(笑)

投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/31195011

この記事へのトラックバック一覧です: 大内宿~霧降:

« HMS中級3回目 (HMS埼玉) | トップページ | タイヤ交換 PilotRoad2ct »