« アルファード タイヤ交換 TRANPATH Lu | トップページ | ドラスタ090910 »

2009年9月 8日 (火)

Romanticが止まらないツー?

心配していた台風もKONさんが念を送ってくださったよう
で、思いもよらぬ快晴に!

予定していた日本ロマンチック街道を日光から軽井沢ま
で流してきました。

新しいタイヤでいきなりいろは坂。。。 一発目のコーナーで
ズリッといってしまったのは内緒です。(笑)
その後はセ-フティーファーストに努めましたよ。

日光では定番のこんな所(中善寺湖展望台)や
Imgp0690

こんな所(丸沼)、
Imgp0713

そしてここ(吹き割りの滝)で撮影。
Imgp0727

もう紅葉も始まっていました。

栃木県民でありながら、金精峠を沼田まで抜けるのは初めて
なのですが、なかなか楽しめる道ですね。

お昼は予定通り沼田で。
沼田はとんかつが名物らしいのですが、事前にお店を決めら
れなかったので、途中のセブンのジモPおばさんに一番旨い
店を教えてもらいました。

お店の見た目は良くないが、大きなヒレかつが絶品という事で
したが。。。

奮発して大ヒレかつ¥1,600を注文しましたが、ただ大きいだけ
でした。
先日のGAZZYさんのブログを観てから頭の中が肉モードになっ
ていたのに、残念だな~

ので、もちろん写真などアップなし。

金精峠もそうですが、群馬に入っても街道沿い全域で工事が
盛んに行われていましたので、マッタリモードです。

そんな中で、これからホットになるであろうスポット、八ッ場ダム
も通りました。
Imgp0733

近隣の方も政治に翻弄されそうですが、こんな枯れた川沿いに
ダム作って意味あるのかしら?

軽井沢に入ると空が真っ黒になり、しかも寒い…
いつ土砂降りになってもおかしくない感じなので、今回も碓氷峠
とめがね橋は御預け。 次回に持ち越しです。

と、そんなこんなで総走行距離 ↓
Imgp0737

う~ん、なんか物足りない。。。

Photo

PR2 ファーストインプレ
とにかくクルッと回ってくれる。 でも、純正と同じつもりでいると
インに早く付きすぎてしまう。 ドキッとした。。。
コーナーの荒れた路面で突き上げられるような硬さを感じた。

パフォーマンスが高いので気になる部分がでてくるのだと思うが、
間違いなく安心して運転できる。

結構倒したつもりでもビバンタムの右手を削ったぐらいだった。
どんだけ寝るんだろう???

|

« アルファード タイヤ交換 TRANPATH Lu | トップページ | ドラスタ090910 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんばんは。

なにか呼ばれた気がして覗いて見ると、私の名前が・・・。 足跡を残さねば。(爆)

無事ご帰還なによりでした。 凄い神通力でしたね。(笑)
こちらでも一ミリの降水が昼まで出ていましたが、降りませんでしたよ。 ツーリングにharuさんと、Mr.Tさんが参加したら、鬼に金棒ですな! (爆)
最高のバイクの時期はあと2ヶ月、大切に過ごさねば!

投稿: KON | 2009年9月 8日 (火) 23時27分

こんにちは。

栃木から軽井沢方面イイ感じですね!今度是非案内してください。走ってみたいです。

富士山方面にいらっしゃる時はご連絡ください(笑)

ペンタのお話しもイロイロとしたいし・・・

投稿: KYOEI | 2009年9月 9日 (水) 07時13分

KONさん、おはようございます。

お名前を書くだけでリンクもさせずに申し訳ありません。
後で加えておきます。(笑)
一応名前に晴れの字が入っていますので。。。(爆)
もうかなり山の方は涼しくなっていますので、ホントに大事に
しなければいけませんね! バイコレの素材も。。。

投稿: haru | 2009年9月 9日 (水) 08時39分

KYOEIさん、おはようございます。

軽井沢に入ると全く不案内になりますが、そこまでなら
お任せください!(笑)
富士山方面も年内に必ず行きたいと思っています。
その時はぜひよろしくお願いします。
ペンタに詳しくありませんが。。。(爆)

投稿: haru | 2009年9月 9日 (水) 08時41分

haruさん、おはようございます。
いつも思うんですけど関東の方はツーリングスポットがたくさんありますよね~。凄く羨ましいです。
今回のharuさんのコースも超気持ち良さそうですね。
ブログ写真見てるだけでマイナスイオンが伝わってきますよ~(笑)

投稿: Mr.T | 2009年9月 9日 (水) 10時24分

旨い肉食いますか!(笑)

カウボーイズは良いですよ〜味も最高で量も凄い。
レアで頼んでおくと最後まで楽しめますから(笑)

日光は随分ご無沙汰です。
小学校の修学旅行が最後。
行くしかありませんね(笑)

お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ

投稿: GAZZY | 2009年9月 9日 (水) 13時23分

Mr.Tさん、こんばんは。

山に囲まれてますからね~(笑)
でもTさんのブログを見ていて、いつもそちらに伺いたいと
思っていますよ~ 無いものネダリかな!?
ホントに走っていて気持ちがよかったです!
是非、足を延ばしてください。。。

投稿: haru | 2009年9月 9日 (水) 19時05分

GAZZYさん、こんばんは。

食べたいですよ~ ぷらっと行っちゃうかも。。。
あの予定を動かせば何とか。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらにもぜひいらしてください!

投稿: haru | 2009年9月 9日 (水) 19時07分

haruさん こんばんは!

ツーリングお疲れ様でした。
素晴らしい天気に恵まれたみたいですね。
青空が綺麗ですね!

PR2、悪くないタイヤですよね。
ちょっと切れ込む感じがありますが、曲がらない純正には戻れませんね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 9日 (水) 21時07分

オヤジの道楽さん、おはようございます。

おもわぬ快晴に喜び勇んで出かけてしまいました。(笑)
PR2感激してます! フロントが先にダメになりそうですが。。。

投稿: haru | 2009年9月10日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/31289490

この記事へのトラックバック一覧です: Romanticが止まらないツー?:

« アルファード タイヤ交換 TRANPATH Lu | トップページ | ドラスタ090910 »