« タイヤ交換 PilotRoad2ct | トップページ | Romanticが止まらないツー? »

2009年9月 6日 (日)

アルファード タイヤ交換 TRANPATH Lu

先日くまさんがチェーン・スプロケを交換した直後に
セールのDMが届いたという話を聞き、自分でもよく
あることだと感じ、これからはブログにカテゴリーを
作ってどんな時期に何が届くかを記録しておこうと
思ったとたん、まさにそのパターンのやつが自分の
身にも。。。(笑)

CBのタイヤを交換した際、アルファードの方が大変な状況だと
確認し、近所のショップで価格比較していた。

実は、金曜日の段階で良い条件を出してくれていたイエロー
ハットにお願いしようとしていたのだが、こちらは営業が19時
までということで、仕事を抜け出せるタイミングを計っていた
のですが、忙しくなり断念。

そこにな~んと、翌日DMが届きました。

ジェームスの15%OFF&プレゼント引換券!

危ない所でしたが、今回は間に合った。。。(笑)

正直銘柄はどれが良いか分からず・調べもせずショップ巡りを
していたのだが(バイクとは真逆の扱いです)、勧められたのが
BSのPlayzとトーヨーのTRANPATH Lu 私のアルファードは売れ
筋ではない225/55 17なんてタイヤを履いているので、在庫が
ほとんどない。

ジェームスにもLuは1セットあったのだが1年以上前のもの…

しか~し、トーヨーはすぐ近くに営業所があるので、今から最新
のものを届けてくれるという! もう20時近いのに。。。

この気持ちが嬉しくて即決! 
金額も工賃・バルブ込みで8諭吉ポッキリにしてくれた。

やっぱり、気持のよい対応ってありがたいね!

*ファーストインプレ
静寂性が売りのタイヤらしいですが、動き始めてビックリです!
ほんとに静か! 滑るように走ります!(笑)
それだけ、今までのタイヤが駄目になっていたのかもしれませ
んがね。。。

|

« タイヤ交換 PilotRoad2ct | トップページ | Romanticが止まらないツー? »

D M」カテゴリの記事

コメント

私のアルファードも、もうタイヤが駄目駄目な状態です。 交換したくても、先立つものが(涙) う~ん、8諭吉ですかぁ、どこで捻出しよう!?

車のタイヤはまったく興味がないんで調べたことがないんですが、静かで滑るようというのはすごいですね! そのまま真似してしまいそうです(笑)

投稿: かい | 2009年9月 6日 (日) 21時37分

私のマセラッティはタイヤが10万キロ持ちました。
この前交換したばかりですのでまた10万キロは持ちますね。
超エコじゃありませんか!

ただ、タイヤサイズが285という極太なので普通に売っていないのが辛いところです(--〆)

投稿: GAZZY | 2009年9月 6日 (日) 21時46分

haruさん、こんばんは。
バイクも車もタイヤを変えると気持ち良いですよね!
特に車は音の静かさが段違いです。
値引きしても8諭吉は痛いですね(^^;)

投稿: nozo | 2009年9月 6日 (日) 22時25分

haruさん こんばんは!

トランパスLuは非常に評判良いですよ! 私も狙っています(笑)

私は今、235-50-18のタイヤを入れていますが、ちょっとオーバーサイズなので、次は225-50-18にしようと思っています。 タイヤも古くなるとゴロゴロ煩いですね(笑)(新型アルファードの純正アルミもチェックしています)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 6日 (日) 22時26分

かいさん、こんばんは。

大型ミニバンはタイヤがネックですよね~
私は車自体に全く興味が無くなり、やはり違いが良く把握
出来ていませんでしたが、技術の進歩は目覚しいようですよ~
トーヨーのLuやMP4は他の大型ミニバン用と比べても価格が抑えられて
いるようですから、その理由が気になりますが。。。(笑) 

投稿: haru | 2009年9月 6日 (日) 22時36分

アルファード辺りになるとタイヤ代も結構痛いですネ。
8諭吉さんですか!(´ヘ`;)
でも新品に交換した時はハンドルは軽くなるし、振動は少なくなるし快適ですよネ。(^・^)

投稿: だっくす | 2009年9月 6日 (日) 22時39分

GAZZYさん、こんばんは。

ええ~あの巨体で10万持つんですか???
BFGでしたよね!?
やっぱり次は四駆にしたいな~
(子供たちが狭くなると、許してくれないのですが。。。)

投稿: haru | 2009年9月 6日 (日) 22時39分

nozoさん、こんばんは。

換えてみるとこれだけ頼っているのかと、改めて実感しますね!
音・抵抗がホントになくて、滑っているようで怖いぐらいです。(笑)

投稿: haru | 2009年9月 6日 (日) 22時41分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

>トランパスLuは非常に評判良いですよ! 私も狙っています(笑)
おっ、オヤジの道楽さんのお勧めなら安心です!
ミニバンで50-18って凄いですね!?
まさか車高落としてたりします???(笑)

投稿: haru | 2009年9月 6日 (日) 22時47分

だっくすさん、こんばんは。

ほとんど長距離乗らないのに、やっぱり純正タイヤは持たないんですかね~
でも、換えた後は気持ちよくて、もっと早く換えておけばよかったと
喜んでいるのですが。。。(笑)

投稿: haru | 2009年9月 6日 (日) 22時53分

こんばんは。
車のタイヤはメーカー&グレード問わずの価格優先で選らんでます。(笑)

投稿: Mr.T | 2009年9月 6日 (日) 23時44分

Mr.Tさん、おはようございます。

私は車に関しては、第一条件がロングライフです!(爆)

投稿: haru | 2009年9月 7日 (月) 08時24分

haruさん、こんにちは。

ミニバンのタイヤでダントツですね。普通のタイヤに比べて方べりも少ない設計ですよね。私も勧められて朝一で交換しに行って、韓国製?台湾製?のタイヤ5名様20000円!!て見ちゃって、聞いたらまだあると!
購入したのはいいけど、うるさいのなんの。(笑)パターンのせいなのか(爆)いつも走り出すと蚊が飛んでいる状態です。(汗)
3万キロ我慢するならあと3諭吉頑張れば・・・。(悲)
日本のメーカーはいいですよ。

投稿: KON | 2009年9月 7日 (月) 08時56分

haruさん、こんにちは。
気持ちの良いお店で買い物ができたようですね。
8諭吉ですか…、車が大きいとタイヤの金額も大きいですね(^^;
私のCOPENは新車で購入以来、3回目の車検を通したばかりですが、一度もタイヤ交換していません。
走っていないのもありますが、これはいかんですよね(笑)

投稿: まつ | 2009年9月 7日 (月) 12時30分

KONさん、こんにちは。

最近のミニバン用のタイヤはホントに考えられていますね!
私は16年ぐらい大型ミニバンに乗っていますが、初期のころは
アルミなども四駆用を流用し、タイヤも「これだけの大きさですから
片べりはしょうがないですよ~」なんて、ディーラーも平気で言って
ましたからね。。。
3万キロ乗れることを考えると、このサイズでもバイクより割安ですね!
パターンノイズは音楽を大きめにして乗り越えましょう!(笑)

投稿: haru | 2009年9月 7日 (月) 17時02分

まつさん、こんにちは。

>気持ちの良いお店で買い物ができたようですね。
ええ、気持のよい・漢前なおばさんでした!(笑)

>3回目の車検を通したばかりですが、一度もタイヤ交換していません。
それは凄いです! 記録的なロングライフですね!
やはり、日頃のお手入れの違いでしょうか???

投稿: haru | 2009年9月 7日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/31254188

この記事へのトラックバック一覧です: アルファード タイヤ交換 TRANPATH Lu:

« タイヤ交換 PilotRoad2ct | トップページ | Romanticが止まらないツー? »