« ブレーキタッチ改善 顛末記 | トップページ | 信州ロングロングお泊りツー 前編 »

2009年10月14日 (水)

志賀高原・紅葉ツー

ご奉公も開けやっとツーに行ってきました。

単純に休みと天気が重なっただけですが。。。(笑)

榛名~草津~志賀~菅平を巡り、運が良ければ(体力が
残っていれば…)ビーナスも触り程度楽しみたい、お腹
いっぱいクネクネツーです。

朝6:00には出発したかったのですが、前夜突然入ってきた
クレーム処理に追われ、心も半分折れかかっていたので、
用意も遅くなり1時間遅れの7:00出発。

やっぱりこの時間の50号は通勤ラッシュですね。

早く北関東道が延びてくれるとありがたいです。

しかし、高速に乗ってしまえばさすが北関東、どこもガラガラ
です。(笑)

あっという間に榛名山に到着。

Imgp1122

Imgp1124

渋川伊香保ICから榛名に抜ける県道33号ってこんなに荒れ
てたかな?

群馬の山って波状に加工しているところ多いね。。。
酔っ払いそうで楽しめません。。。

ココから北上し、先月走ったロマンチック街道R145に出ます。

先月よりも八ッ場ダム観光の方が増えていました。
温泉でも入っていけば地域振興になるのでしょうが、もちろん
素通りします。

草津に近くなってくると、さすがに冷えてきますね。

Imgp1138
(硫黄臭が強く駐車禁止と道沿いに書いてありますが、バイク
じゃ吸い込み放題だよ~ん。)

ゴアのインナーまで着こんで完全に冬装備です。
コンビニに寄るたびに脱いだり着たりの大忙し。
あっ、今日は美味しい蕎麦を食べて帰りたいので、それに
ありつくまではセブンの\100おにぎりで我慢。。。

草津から志賀に抜ける志賀草津道路R292沿いは紅葉の
最盛期でした。 ただ、どこも路側帯が狭く決まった場所
でしか写真を撮ることができませんでした。 残念。。。

Imgp1155

御約束の渋峠・日本国道最高地点
Imgp1146

Imgp1144

横手山のレストハウスでボルとバンデットに乗ったナイスミドルな
お二人とお話させていただきました。
春日部にお住まいだそうですが、栃木には餃子を食べにまめに
いらっしゃるようで、我が家の近辺のこともよくご存じで話が弾み
ました。
やっぱりこういった出逢いは嬉しいですね!
あまり話が弾んだので目的のトイレに寄るのも忘れましたが…
ボル乗りの方は半年で12,000km走り、半年から1年で乗り換える
そうです。 羨ましい!?

Imgp1148

Imgp1151

志賀草津道路の終点からR403-406と繋ぎ菅平高原を目指す。

菅平周辺のクネクネは荒れてはいるものの登坂車線もあり、
良いペースで上り下りできます。

このままビーナスと考えていましたが、すでに15:00になっており
帰るのが辛くなりそうなので、次回に持ち越し。

上田市に出たので、某蕎麦ツーで計画されている刀屋さんで
一足お先に美味しい蕎麦を頂くことにしました。

Imgp1159

うん! 美味い! 先週の蕎麦とは全然違う。
蕎麦の香りと味がタマラナイ。。。

濃厚な蕎麦湯もしっかりいただきました。 

この後上田にいる友達をアポなしで訪問し慌ただしく帰宅しま
したが、お腹も心も大満足の1日でした。

Imgp1160

あっ、今回のツーで10,000km超えてました。
いつものように、もちろん瞬間など押さえることなく気が付いた
らってヤツです。。。

今回シートをサゴウ化してから初のロングですが、500弱走って
も、全く尻は痛くなりませんでした。

直後は気になる所があったのですが、スポンジが馴染んできた
のか、とっても快適です!

しかし、ビーナスは泊まりじゃないと楽しめないな~

来週連休にして行っちゃおうかな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ家族に稟議書提出していませんが。。。

Photo

|

« ブレーキタッチ改善 顛末記 | トップページ | 信州ロングロングお泊りツー 前編 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

haruさん こんばんは!

ツーリングお疲れ様でした。
天気も良く、山々も綺麗ですね。走っていて気持ち良かった事でしょうね! ただこれからはウエアー選択が難しくなりますね(笑)

お蕎麦、美味しそう!!! もう少しの辛抱です。楽しみです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月14日 (水) 20時39分

haruさんこんばんは
志賀高原楽しめたようですね!足のほうも歩けるようになりました。
ビーナス来る時は連絡ください!リハビリしながら連絡待っています。

投稿: ノブ | 2009年10月14日 (水) 22時09分

haruさん こんばんわ

むぉ~無性に行きたい!!
刀屋さんの蕎麦も食べたいなぁ(笑)
某蕎麦ツーに参加出来ないので余計に何とかならんものかと検討しています。

一人で行ってしまおうか( ̄ー ̄)ニヤリ

でも寒そうですね(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009年10月14日 (水) 22時18分

こんばんは。
紅葉がきれいですね。それよりウェアの選定が難しいこと、よく分かります(笑)。

刀屋さん行かれましたか、私は9月に行って、50m行列見てUターンしました・・・。
大盛り征服したのですね。

投稿: いちご | 2009年10月14日 (水) 22時41分

haruさん、こんにちは。

天気もよく素晴らしいツーですね。

レポート見ますと行ってみたいルートになりました。(笑) まだまだ相棒と見てない場所がいっぱいありますのでご紹介くださいね。
年内まだ一緒に行けるチャンスはありますよね? 
是非!!(笑)

投稿: KON | 2009年10月15日 (木) 07時20分

オヤジの道楽さん、おはようございます。

そうですね。 思ったような写真は撮れませんでしたが、
予想以上の好天だったので、シッカリ目に焼き付けてきました。
蕎麦お先に失礼しました。。。 美味かったですよ~

投稿: haru | 2009年10月15日 (木) 08時05分

ノブさん、おはようございます。

ご無沙汰しています。
順調に回復されているようですね!
多分来週行っちゃうと思います。。。(笑)

投稿: haru | 2009年10月15日 (木) 08時07分

GAZZYさん、おはようございます。

蕎麦美味いですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
刀屋さんのあたりは、日中は関東と変わらないと思いますよ!
でもあそこまで行かれるなら、ぜひ志賀まで足を延ばしてください!
ZZRなら、アクセル一捻りです!

投稿: haru | 2009年10月15日 (木) 08時10分

いちごさん、おはようございます。

荷物がどんどん増えてしまい、シートバッグの大型化を考えています。
一番出かけたい時期が、一番難しい時ですね!
50mの行列ですか!!! 私は15:00過ぎに行ったので良かったのですね~

お腹を限界まで空かせて行ったのですが、周りを見渡し普通盛りにしました。
それでも十分満腹ですから、大盛りは無理だったかと。。。(笑)

投稿: haru | 2009年10月15日 (木) 08時18分

KONさん、おはようございます。

情景を言葉にするスキルを持ち合わせていないので、なかなか
伝わらないと思いますが、実際の素晴らしさは4割増ぐらいです。(笑)
ぜひ、ご一緒してください!

投稿: haru | 2009年10月15日 (木) 08時20分

爆走ツー、お疲れ様でした!
天気良し!コース良し!の楽しそうなツーリングでしたね♪
某蕎麦ツーは時間と距離考えると多分逝けませんので、別で逝ってみたいなとは思ってました。
こうやって写真で見るとますます行ってみたくなりました( ^ω^ )

ビーナスラインは・・・これまでの仕込みが効いてるんで稟議は通り易いんじゃないんでしょうか???
またレポ楽しみにしてますね~♪


投稿: Mr.T | 2009年10月15日 (木) 10時06分

こんにちは。

このコース、去年走りに行きました。良いコースですよねー。

来週、妙義の方に走りに行きますが・・・休みじゃないですね(残念)

一度ご一緒したいです。

投稿: KYOEI | 2009年10月15日 (木) 11時01分

Mr.Tさん、こんばんは。

先日開田高原まで行かれたんですよね!?
アクセルもう一捻りです。(笑)

>これまでの仕込みが~
いままでアレコレ策を考えていたのが馬鹿らしくなるぐらい、
呆気なく承認されました。(笑)
ただ、更なる貢物を要求されましたが。。。(ノ_-。)

投稿: haru | 2009年10月15日 (木) 18時44分

KYOEIさん、こんばんは。

私は初めて通りましたが、春や夏でも楽しそうですね!
また行ってみたいです。

チームウェンズデーでしたよね!?
残念ながら私は月・火で遊んできます。。。
来月になってしまうと富士山周辺キツイですかね?

投稿: haru | 2009年10月15日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/31781331

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原・紅葉ツー:

« ブレーキタッチ改善 顛末記 | トップページ | 信州ロングロングお泊りツー 前編 »