« 志賀高原・紅葉ツー | トップページ | 信州ロングロングお泊りツー 後編 »

2009年10月21日 (水)

信州ロングロングお泊りツー 前編

何度も計画が立ち消えになっていた、ビーナス絡みのお泊りツー
を決行。

慌ただしい泥縄的な計画・実行でしたが、せっかくの一泊なので
ビーナスだけではなく、出来るだけ西の山並みも体感したいと
考えていたところ、長野のノブさんからご一緒していただけるとの
お誘いをいただきました。

地元の方にご案内いただけるなんて、こんなにありがたいことは
ありません。
しかも、ノブさんは骨折からの復帰直後でリハビリ中にもかかわ
らず、参加して下さいました。

本当に感謝しています。

私にとっては全くの未開の地なので、ノブさんに開田高原と野麦
峠をリクエストして、細かいルートはすべてお任せすることに…

しかも、他の友達と16:00に松本で待ち合わせしていたので、余
計な神経も使わせてしまったと思います。

重ね重ねありがとうございました。

さて、松本からの逆算で10:00に諏訪ICで待ち合わせ。

佐久まで高速を使い、麦草峠のメルヘン街道を抜けて諏訪に向
かうことに。

自宅から佐久ICまで2時間弱なので、6:00に出れば楽勝と考えて
いましたが、寝てられなくて5:30に出発したにもかかわらず、5分
ほど遅刻…  遅刻が大嫌いな私としては凄いショック…

携帯とブルートゥースの調子も悪く、発着信できない状態が続いた
のでチョッと焦ってしまいました。

こんな写真撮っていれば、時間も掛かるわけです。。。

Imgp1168

Imgp1172

普段行き当たりバッタリのソロツーで、全く時間を気にしていませ
んでしたが、これからはソロでも時間配分考える習慣を付けないと
いけませんね。。。

途中KONさんから励ましのメールを頂いた。
いつも気にかけていただきありがたいことです。
(だが、これがサプライズの序章であった。。。笑)

Imgp1178
ノブさん(好青年を絵に描いたような方)

諏訪に到着するとノブさんが開口一番、KONさんから連絡があり
今こちらに向かっているとのこと!!!

驚きの行動力!

ノブさんは私の時間を気にしてくださっていたが、遠くまで行くのと
KONさんと一緒に走れるのを天秤にかければ、もちろん一緒に
走りたい~!!! 
しかも、KONさんなら我々の時間とは違う世界に生きている方。
長野など庭みたいなものである。 あっという間の到着だろう!

私とノブさんはマッタリとお互いのバイクについて語り合った後
(ノブさんはワンオフのパーツを自作してしまうような方で、ホントに
ネタの豊富な方である)、とりあえず待ち合わせの伊那ICまで下道
をクネクネさせながら向かうことに。

伊那IC近くのセブンでコーヒー一本飲み終わる頃には、KONさん
登場! やはり異次元で生活しているようである。。。

KONさんには申し訳ないことに、休憩も取らせずそのまま開田
高原の美味しい蕎麦屋さんに向かう。

今回の蕎麦はこちら「中西屋」さん。

Imgp1181

Imgp1179

蕎麦の種類や謂れなどはKONさんが詳しく伺っていたので、KON
さんブログのアップをお待ちください。(笑)
先週に続き大満足でした!

次は野麦峠に。

Imgp1192

いや~やっぱり人の後ろを走るのはタメになるね~
ナルホドと思うところがたくさんありました。

標識など全く気にせず景色を楽しめるしね!
(ノブさんごめんなさい。。。笑)

Imgp1195
奥の冠雪した山が乗鞍だそうです!

狭い場所や落ち葉もありましたが、また行きたい楽しめるルー
トでした。

KONさんも満喫されたようで、このままお泊りを企んでいたよう
ですが、悪いことは出来ないようで仕事のメールがシッカリ入っ
て来たようです。(笑)

今回慌ただしい思いをさせてしまいましたが、本当にノブさん・
KONさんありがとうございました。

また、ご一緒させて下さい!

Photo

初日走行距離418.4km

後編に続く。。。 

|

« 志賀高原・紅葉ツー | トップページ | 信州ロングロングお泊りツー 後編 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんばんは。

先日は有難うございました。

無理やり参加致しましてすいませんでした。

楽しい一日を過ごせました。感謝しております。

<蕎麦の種類や謂れなどはKONさんが詳しく伺っていたので、KON
さんブログのアップをお待ちください。(笑)>

申し訳ありません!(笑)ここは、一つノブさんにコメント頂きましょう!!(爆)

次回また無理やりツーよろしくお願いいたします。(ペコリ)

投稿: KON | 2009年10月21日 (水) 21時25分

ホントにご参加ありがとうございました!
次はなるべく早めに予定を書いておきますので。。。(笑)

>申し訳ありません!(笑)ここは、一つノブさんにコメント頂きましょう!!(爆)
ええ~ シッカリ頷かれていたので、すっかりお任せしてたのですが…(大笑)

投稿: haru | 2009年10月21日 (水) 22時13分

haruさんこんばんは。
皆さんには足のことでご迷惑をおかけしました、後ろについた先輩方はもっとペースを上げてと!!たぶんいってたに違いありません。(こんな田舎な開田でも白いCBが!)
実は本命のくるまやの蕎麦屋が定休日だったり、違う下調べした店も実は見逃し、あそこの蕎麦屋のことは正直わかりません(核爆)
次回はリベンジツーリングでお願いします!


投稿: ノブ | 2009年10月22日 (木) 00時19分

ノブさん、おはようございます。

ホントにお世話になりました。
ブーツも履けない状態での先導は気を使われたでしょうが、
私は、初見の道ではあのぐらいで十分です!
KONさんは分かりませんが。。。(笑)
蕎麦屋さんも満足でしたよ!
宿題を残しておいた方が、次また行く口実になりますしね。
まだまだ、長野は見どころたくさんでしょうから、これに懲りず
またお誘いください!

投稿: haru | 2009年10月22日 (木) 08時39分

こんにちは、haruさん

はじめて、書き込みさせて頂きます。

ノブさんからこのツーリングの企画を教えて頂いて参加したかったのですが、断念してしまいました。(涙)
天気に恵まれ、気持ちよさそうなツーリングでよかったですね。またみなさん遠方から集まって一緒にツーリングするのって、なにかカッコいいですね。

haruさんと私が全く同じSBなので、ノブさんがハンドル周りの写真など送ってくれました。(嬉)
かっこいい!の一言です。

いつか、機会がありましたらみなさんとご一緒したいです。

投稿: こばる | 2009年10月22日 (木) 09時22分

おはようございます。
蕎麦美味しそうに綺麗に撮れてますね~!
食べたくなってきましたよ。昼間近じゃなくて助かりました(笑)

順番間違えましたが、1枚目の写真、いいですね!
ツーリングでこういう景色に遭遇すると清々しい気分になれます。
haruさんのツーレポ読んでたらツーしたくなってきました( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2009年10月22日 (木) 09時45分

こばるさん、はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございます。
>ノブさんからこのツーリングの企画を教えて頂いて参加したかったのですが、断念してしまいました。(涙)

そうでしたか~ ノブさんからお名前は伺っていましたが、
近いうちに新潟にもお邪魔させていただきます。(笑)
めったに見かけない色同士、是非ご一緒させて下さい!

投稿: haru | 2009年10月22日 (木) 19時59分

Mr.Tさん、こんばんは。

本物はもっと艶々なんですよ~(ノ_-。)
では、そのうち開田高原オフなんてどうでしょう!?

投稿: haru | 2009年10月22日 (木) 20時01分

haruさん こんばんわ

んん~我慢我慢>何?
後編読んだら計画しちゃいそうで(^^ゞ
乗鞍にはスキーでよくいきました(笑)
ノブさん、KONさんもご一緒でしたか。
っていうか、KONさんスゲー(@_@;)

投稿: GAZZY | 2009年10月22日 (木) 20時41分

GAZZYさん、こんばんは。

我慢??? GAZZYさんらしくな~い。
乗鞍周辺はまだまだ素敵な場所がありそうですね!
何回行っても良さそうです。
KONさん凄いですよね~
パワーの塊って感じですよ!

投稿: haru | 2009年10月22日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/31876311

この記事へのトラックバック一覧です: 信州ロングロングお泊りツー 前編:

« 志賀高原・紅葉ツー | トップページ | 信州ロングロングお泊りツー 後編 »