« コストコ買い出し | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION -Final Episode- 【お気に入りとバイク 】 »

2009年10月 3日 (土)

カスタム虎の穴

相当カスタムが進んでしまって今更なのですが、

カスタムのノウハウ? バイブル?本を手に入れました。

ご存知の方も多いと思いますが、「月刊オートバイ」で連載
されているカスタム虎の穴の単行本。

Imgp1006
レジに持っていくのを躊躇うような表紙ですが。。。

頭でっかちのトマトとビギナーのウサギが虎道場のカスタム
達人に教えを受けてバイクと自身を成長させていくのだが、
いちいちトマトと自分が重なってしまう。。。

達人の「ひとつの目的に向かって機能を極めよーとすれば
美しさ、カッコ良さは自然と生まれ、この機能美があるモノ
こそが、本物のカスタムである!」という言葉が、今の私に
重くのしかかっています。。。(笑)

もう一度ライポジのチューニングから見直したいと思います。

|

« コストコ買い出し | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION -Final Episode- 【お気に入りとバイク 】 »

バイク ・ グッズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
「オートバイ」は20年以上(※)買ってませんので「カスタム虎の穴」はよくわかりませんが、素人の私にも理解出来そうですね(^^;)
今度本屋で立ち読みしてみます(笑)

※わざわざ書かなくてもいいのですが…もしかしたら数年前に1冊だけ買ったかもしれません(爆)

投稿: Mr.T | 2009年10月 3日 (土) 20時10分

最近スクーターのカスタマイズにちょっとハマり始めてます。
その本の内容とはちょっと違うかもしれませんが…
でも自分だけのバイクって魅力ですよネ。(^・^)

投稿: だっくす | 2009年10月 3日 (土) 21時23分

Mr.Tさん、こんばんは。

私はブックオフでたまーに買ったりしていますが、続き物
なのでまとめて読みたいと思っていたんですよ~
笑いが散りばめられており、Tさんモードなのではないかと
思いますよ!(笑)

投稿: haru | 2009年10月 3日 (土) 23時45分

だっくすさん、こんばんは。

だっくすさんのカスタムDIYは本格的ですもんね~
私はもう一度最初から方向性を煮詰めてみたいと
思っています!

投稿: haru | 2009年10月 3日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/31625428

この記事へのトラックバック一覧です: カスタム虎の穴:

« コストコ買い出し | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION -Final Episode- 【お気に入りとバイク 】 »