« 伊豆満喫ツー | トップページ | DELL studio XPS8000 »

2009年11月25日 (水)

’09ラスト紅葉!? (ばとう・袋田の滝)

連休中の仕事の忙しさもあり、今週のお休みは
のんびりメンテナンスでもしていようと、朝から
ブレーキ・クラッチのフルード交換をしていました
が、妙~に暖かいので、出かけちゃいました。(笑)

まず、毎年撮影している杉並木に行きましたが、
なんと去年より2週間遅れたため丸坊主でした。

大洗に行く前に寄っていればよかったな~

撮影に失敗したので、次は走りと美味いもの!

ブログでよく見かける肉を食べに「道の駅ばとう」
まで足を延ばすことに。

Imgp1351

ここまではひたすら真っすぐな道をひた走るので
あっという間に到着。

早速「サービスステーキ」を注文。 で、これ↓

Imgp1352

う~ん。。。 薄いね。。。

先週のイクラ丼と比べるのも申し訳ないが、半値
とはいえお腹イッパイには程遠い。。。

KONさんならば、これはステーキじゃなくて焼肉だと
おっしゃるに違いない!?think

まあ、お腹いっぱいにならなかったおかげで、いくら
丼の後には食べられなかったアイスも食べられると
いうものである…(笑)

今回セレクトはスイートポテトと桃杏仁。

Imgp1354

スイートポテトはチョッとはずしたな。。。
ここは、種類がたくさんあるし時期によって次々新
しい物がでるので毎回楽しみ!
次はショウガミルクにチャレンジしてみよう。

お腹が満足しないので、走りを堪能しようと東に向
かい、久し振りに袋田の滝に寄ってみた。

Imgp1368

エレベーターで上がる観爆台って前からあったかな?

Imgp1370

なかなかの見ごたえ、また良い時期に来よっと。

Imgp1371

さて、少し寒くなってきたのでもてぎ廻りで帰宅する
ことに。

ナビでもてぎの道の駅を目的地にして走ると、狭い
県道だがなかなか楽しいルートに導いてくれた。

しかーし、辺りは真っ暗になり街灯もない道。

ナビを見てもさっぱりわからない場所で地図も持っ
て来ていない。。。
常陸太田なんて案内板まで出てきたので、恐ろしく
なり、途中目的地を自宅に変更した。

この選択がまた失敗だったのだが、やたらと北の方
まで引き返すことになり余計大変な思いをすることに
なりましたとさ。。。

Photo

さすがZUMO550… さすが方向音痴な私…


しかし、ベルリンガーのブレーキマスターだが、いくら
エア抜きを繰り返しても握り具合が一定にならない。

慎重にエア抜きし、まったくエアが出てくる気配もない
のだが、遊びも全くないほどのガッチガチの握り具合
に仕上げたと思って走っていると、急に握りしろ半分
ぐらいまで遊びができたりする。。。

走っている最中に急にこの症状が出るのだから、ブッ
タマゲますよ~

しかも、出るパターンが決まっていない。

山でガンガン使っている最中に出るのならば、エアの
影響も疑えるが、高速走行中の冷えひえ状態で、車
に割り込まれ急にブレーキ操作する時に、遊びが2~
3cmも増えていたらと想像してください。。。

心臓バクバクになりますよ~(笑)

ヤフオクに出しちゃおうかな~

|

« 伊豆満喫ツー | トップページ | DELL studio XPS8000 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんばんは。

袋田の滝、雰囲気が良さそうですね(笑)
今度行ってみたいです。
ブレーキは早めに直されたほうが良さそうですね。
私も400SFに乗っていたとき、高速でエア噛みして
恐ろしい思いをした事があります。
幸い生存しておりますが(爆)

P.S
できればリンクさせていただきたいと
思っておりますが、よろしいですか?

投稿: renon | 2009年11月25日 (水) 20時00分

haruさん、こんばんは。

呼ばれた様な気がしまして参りました。(爆)

紅葉に滝、いいですね。マイナスイオン浴びに行きたいですね、お肉もがっつりいきたいし。(笑)
もう手首は大丈夫ですか? しっかり治してください。

1年は早いですね、もうカウントダウンです。

投稿: KON | 2009年11月25日 (水) 20時14分

renonさん、こんばんは。

袋田の滝は観覧料¥300取られますが、一度は行っても良いかもです!(笑)
ブレーキは困りものですよ~ 効かないわけではないので
まだいいんですがね。。。
リンクの件ありがとうございます。
こちらも早速リンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますね!

投稿: haru | 2009年11月25日 (水) 20時15分

KONさん、こんばんは。

たびたびお呼びして申し訳ありません。(笑)
やはり肉は伊東のカウボーイに行ってガッツリやりたいです!
手首は軽めのベンチプレスが出来るようになりましたので、
大丈夫だと思います。と、言い聞かせています。(爆)
残り僅か風邪に気を付けてくださいね!

投稿: haru | 2009年11月25日 (水) 20時27分

こんばんは!
いや~、紅葉&滝の写真綺麗ですね!
滝の写真って撮ってみたいと思ってたんでいろいろと勉強になります。

焼肉もとても美味しそうに撮れてますね(爆)
今、超空腹なんでたまりません(^^;)

投稿: Mr.T | 2009年11月25日 (水) 21時15分

こんばんは、紅葉と滝が綺麗ですね。
栃木県は日光しか行ったことが無いので、今度行ってみたいと思います。ブレーキは怖いですね(汗)ABSが噛んでるから出る症状なんですか?気を付けて下さいね。

投稿: こばる | 2009年11月25日 (水) 21時24分

こんばんは!

'09ラスト紅葉ツーお疲れ様です。

サービスステーキは、ちょっと残念でしたね! 当たり外れも、グルメなツーリングの醍醐味!?ですね(爆)

袋田の滝、綺麗ですね。一度職場の旅行で行きましたが、今度バイクで行きたいですね。

ブレーキ困りましたね。原因を考えてみましたが、
1. エアーが抜けていない(可能性は低い?)
2. 微量のフルード漏れがある(少しでも漏れがあると
  プアな感じがぬけない。経験済み)
3. キャリパーのピストンが、その時だけ戻りすぎる。

* ブレーキレバーを握りっぱなしにすると、握りが固  くなるのは、3.の逆の効果と思われます。

私は、たまに利用していますが、『YAHOO!知恵袋』やバイク屋さんが答えてくれる、http://www.bbb-bike.com/blog/ などで質問してみるのも、解決のヒントになるかも知れません。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月25日 (水) 21時58分

Mr.Tさん、こんばんは。

いやいや、勉強なんて三脚も使わない荷物持ったままの片手撮り
ですから、サラッと眺めて下さい。(笑)
>今、超空腹なんでたまりません(^^;)
やった!いつもの私の気持ちです!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: haru | 2009年11月25日 (水) 22時29分

こばるさん、こんばんは。

ぜひ、太平洋まで抜けるルートを堪能してみてください!
ABSが関係しているのですかね~
お気遣いありがとうございます。

投稿: haru | 2009年11月25日 (水) 22時33分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

袋田の滝は冬は全面凍結するそうで、一度見てみたいと
家族で言っているのですが、なかなか実現しません。(笑)
アドバイスありがとうございます。
決してスポンジーになる訳ではないので、どちらかの状態で
固定してくれれば満足なんですけどね~
キャリパーのメンテも合わせてやってみる事にします。
ご心配ありがとうございます。

投稿: haru | 2009年11月25日 (水) 22時38分

haruさんこんばんわ

無事なご帰還なによりです。
まだ行ったことのない場所ってたくさんありますね。
袋田の滝も未経験です。
だから楽しいのかも(≧∀≦)

投稿: GAZZY@夜勤中 | 2009年11月25日 (水) 23時11分

こんにちは。

良いところですねー!

馬頭のサービスステーキは食べに行ったことがあります。たしか、ライス大盛りタダだったような・・・?

袋田の滝、是非行ってみたいですね。

ブレーキはちょっと気になりますね・・・?

投稿: KYOEI | 2009年11月26日 (木) 07時28分

GAZZYさん、お仕事中ありがとうございます。

最近滝好きになっていますが、袋田の滝もぜひ行かれてみてください!
日本3大名瀑らしいです。。。
また、汗だくになってしまいますが。。。(笑)

投稿: haru | 2009年11月26日 (木) 08時32分

KYOEIさん、おはようございます。

>ライス大盛りタダだったような・・・?
マジっすか!? おねいさん何にも言ってくれませんでした。。。
大盛だったらまたコメントも違ったのに。。。
来年は日光方面にも遠征してください!
お待ちしております。( ̄ー+ ̄)

投稿: haru | 2009年11月26日 (木) 08時35分

haruさんこんばんは
前に峠にてニッシンに働いている人がCBはABSは前後別系統と言っていたのでやはりエアーが噛んでいるのでは?
トヨタプリウスはマスターシリンダ完全にオイル切らすとエア抜き不可でASSY交換だそうです。
長野までこれるのならみてあげますよ(爆)

投稿: ノブ | 2009年11月26日 (木) 20時56分

ノブさん、こんばんは。

マジっすか!? ABSってデリケートなんですね~
>長野までこれるのならみてあげますよ(爆)
こちらも、マジっすか!(笑) 行っちゃいますよ~
暖かくなってからですが。。。
その際はよろしくお願いします!m(_ _)m

投稿: haru | 2009年11月26日 (木) 23時07分

こんばんはdelicious
デカいバイクに綺麗な紅葉景色shineshineshine
素晴らしいですねぇupup
もうそろそろ紅葉も終わりですから今のうちに楽しんでおかないとね。
ブレーキおかしいんですかぁsweat01sweat01sweat01
シャレになりませんよね。
命にかかわるだけに早くどうにかしたいですよね。
気をつけてくださいね。

投稿: マッシュ | 2009年11月27日 (金) 19時53分

お久しぶりです。馬頭ですか~!!懐かしいなあ。
馬頭の街?にも担当店があったので宇都宮時代は1回/2週の割合で行ってました。
ブレーキ、心配ですね。クラッチともどもマッチングが悪かったようで、なんとお詫びしてよいか・・・。ABSじゃない私のCBには特に目立って悪い所が無いんですよね・・・。ノーマルキャリパーの時も6Pのキャリパーに変えてからも、硬く、遊びの少ないタッチは変わっていません。
ノブさんの言われるようにABSってデリケートなんですかね??早期の復調を切にお祈りしております。

投稿: ガン | 2009年11月28日 (土) 06時38分

マッシュさん、おはようございます。

マッシュさんのロングロングツーは今日でしたよね!?
今頃はすでにかなりの距離を走っていることでしょう。
記事アップを楽しみにお待ちしております!

投稿: haru | 2009年11月28日 (土) 08時19分

ガンさん、おはようございます。

ガンさんにはご迷惑・ご心配をかけてしまい申し訳なく思っております。
ぼちぼちやっていきます。

投稿: haru | 2009年11月28日 (土) 08時21分

こんばんは。
遅いコメントで失礼します。
ブレーキ、心配ですね。
命に関わる部品なので、ノーマルに戻すのが良いかもしれませんね。
紅葉がきれいでツーには良い季節ですが、お気をつけて楽しまれてください。
ところで、袋田の滝ってきれいですね。機会があったら見に行きたいと思いました。
ツーリング、お疲れ様でした。

投稿: まつ | 2009年11月28日 (土) 17時36分

まつさん、こんばんは。

ブレーキはホントに重要なパーツですから、真剣に考えて
みようと思います。
本州遠征の際、時間に余裕がありましたら寄ってみて下さい。

投稿: haru | 2009年11月28日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/32352591

この記事へのトラックバック一覧です: ’09ラスト紅葉!? (ばとう・袋田の滝):

« 伊豆満喫ツー | トップページ | DELL studio XPS8000 »