« ’09ラスト紅葉!? (ばとう・袋田の滝) | トップページ | キャリパーお掃除 & … »

2009年11月26日 (木)

DELL studio XPS8000

WINDOWS7無料アップグレードに釣られてみました。(笑)

備忘録

StudioXPS8000
・インテルcore i7-860(2.80GHz,8MB L3キャッシュ)
・Windows Vista Ultimate SP1 64bit
 (Windows7 Ultimate 64bit アップグレード)
・6GB(2GB×2 , 1GB×2) DDR3-SDRAM
  デュアルチャネルメモリ
・NVIDIA(R) GeForce(R) GTS240 1024MB
    (DVI×2 / TV-Out付)
・500GB SATA HDD
・後付けHDD  1.5T SATA / 1T SATA
・DELL ST2410 24インチワイドTFT液晶モニタ(3年保証)
・プレミアム電話サポート1年間
・デルケア3年間翌営業日出張修理サービス

09/10/09注文
09/10/26納品
09/11/18Windows7アップグレードキット納品

納期のあやふやさなど相変わらずのDELLですが、
まあ、結構電話でも割引してくれるので納得しています。(笑)

しかし、今年から導入された電話サポートの有料化ですが、
電話サポートに加入していないと、ホントの初歩的な質問でも
完全有料だそうです。

その割には、サポートの質に差がありすぎます。
WIN7のアップグレード時にネットに接続出来なくなったので、
デバイスについて確認したにもかかわらず、Vistaの再インスト
ールまでやらされた。。。

最初に担当になったおにいさんは、こちらの質問の内容も把
握出来ないようで、言葉を投げかけるたびに長い間確認のた
め待たされる。。。
担当を代わってもらえるようにお願いしても、電話に出たもの
が最後まで担当することになっているため途中では代われな
い。 代わるなら電話をかけ直してくれという始末。

もちろん、かけ直しましたよ!  都合2回。(#゚Д゚)y-~~イライラ

順番が回ってくるまで15分ほどかかりますがね。。。(爆)

三人目のおにいさんはマトモで、「それならばこの場所からデ
バイスドライバをダウンロードして使用してください。」で終了。

もちろんすぐに問題解決! この時間を返せ!!!
まあ、買い増しのマシンなので、仕事の合間にノンビリやって
いたのですが。(゚m゚*)

そりゃね。 知識のないこちらも問題あるでしょうが、私にとって
PCなんて何かをやるための道具にすぎず、中身になんて全く
興味ないし、横文字並べられても分からないよん。

そのためのサポートでしょ!? もうチョッとしっかりして頂戴。

無料でもキレましたから、有料だったらどうなっていたことやら。

そんなDELLですが、心に余裕のある方にはお勧めのメーカー
です。sleepy

えー心配していた64bitのソフト互換性ですが、
大昔のPhotshopElements4.0 / 筆まめVer16 / MoneyLook 
SILKYPIX DeveloperStudio3.0 / MarketSpeed /その他フリー
ソフト等々メーカーから未対応・サポートしないと言われている
ソフトでも、あくまでも私の使い方の範囲でですが、今のところ
問題なく使えています。

不具合でた場合にもXPモードが使えるようにと、Ultimateにした
んだけど出る幕ないみたい。

あっ、まだ電子申告用の会社の会計ソフト入れてなかった。。。
これがメインの用途な筈なのに。。。 

おかしいな。。。(笑)

WIN7安定しているし、何をやるのもサクサク快適。
RAW現像も素早いですよん。

|

« ’09ラスト紅葉!? (ばとう・袋田の滝) | トップページ | キャリパーお掃除 & … »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんばんは

Win7導入ですか!羨ましい限りです。
それにしても、すばらしいスペックですね。
お値段が気になります(笑)
会社のPCがDELL製ですが意外と使えますね。
私も次は自作PCから乗り換えるかもです。

投稿: renon | 2009年11月27日 (金) 03時12分

renonさん、おはようございます。

私の場合、vistaがどうにもならない状態でwin7に救いを求めた
ようなものです。
家電屋さんに並んでるものに比べたら、かなりお安く手に入れられたと
思っています。
renonさんは、自作ですか~ 私には想像もできません。。。

投稿: haru | 2009年11月27日 (金) 08時42分

おはようございます。
うちにもそういうサポートいます・・・。
こういう生の声って凄く参考になりますね。
気をつけなきゃ。。。(A;´・ω・)アセアセ

投稿: Mr.T | 2009年11月27日 (金) 08時45分

Mr.Tさん、おはようございます。

Tさんのように、親身に向き合ってくださる方に最初から
めぐり逢えれば、幸せな気分でまた次もって思えるんですが。。。
有料になって質が落ちたら改悪ですもんね…

投稿: haru | 2009年11月27日 (金) 09時01分

すいません、この記事と全く関係ないですけど・・・
トップ画像綺麗ですね!
haruさんの優しさが伝わってきます。
なんかいいですね~(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2009年12月 1日 (火) 23時20分

Mr.Tさん、おはようございます。

ありがとうございます!
伝わっちゃいました!? や・さ・し・さ…(爆)
実物は結構腹黒いですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: haru | 2009年12月 2日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/32324990

この記事へのトラックバック一覧です: DELL studio XPS8000:

» 請求書 書き方 [請求書 書き方]
請求書の書き方についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 18時08分

» 自動会計ソフトネット君 [無知の知]
 税理士という立場だからこそ申し上げますが...  今のパソコン会計ソフトには疑... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 09時08分

« ’09ラスト紅葉!? (ばとう・袋田の滝) | トップページ | キャリパーお掃除 & … »