« 体調上向き&防寒対策 | トップページ | ’09ラスト紅葉!? (ばとう・袋田の滝) »

2009年11月17日 (火)

伊豆満喫ツー

BIGMACHINE誌を買いに行ったついでに手に入れて

しまった培具人の伊豆特集に釣られて、伊豆スカ・

天城越えツーに行ってきました。

年内にどーしても、もう一度富士山を見ておきたいと
思っていたのですが、山中湖や河口湖の紅葉も終わ
ってしまったようで、それならば走りも楽しめる所だな
と。。。

まあ、いろいろ理由を付けていますが伊豆スカ通行料
¥200に引かれて行ってきたのです。(笑)

しかし、朝起きてみると土日の暖かさはどこに行った
のか、モーレツな寒さになるとニュースでおねいさんが
言っている。。。

覚悟して外に飛び出すが、先月の長野に比べればなん
てことはない。

am6:00出発
5時には起きていたが、オヤジの朝はストレッチなどで
時間が掛かるのである。

am8:00海老名SAに到着。
タップリと七味をふった吉牛で身体を温めた。

30分ゆっくり身体を休め、小田厚・ターンパイクを乗り
継ぎ、お目当ての伊豆スカイラインへ

Imgp1303

伊豆スカ、楽っしい!!!

Imgp1306

でもスピードが出ちゃうから、調子に乗ってると大変な
ことになりますよん! 二輪は迷惑ですよん!ってポス
ターがたくさん張ってあった。

皆さん気をつけて楽しみましょう!

あまりにも楽しいので、もう一往復やっちゃおうと思った
が、先が長いので我慢した。(笑)

その後、城ヶ崎にでて灯台?に登ったり

Imgp1307

崖の先端までブーツ姿で頑張って観光。

Imgp1310

この疲れが後々響くことに。。。

Imgp1317

で、本日のメイン「大衆磯料理 磯辺」でのランチ。

Imgp1320

しかも、このお方と↓( ̄ー ̄)ニヤリ

Imgp1324

私がいくら丼

Imgp1321

GAZZYさんがうに丼

写真では、うに丼の方が遥かに旨そうだが、これは写真
の腕によりもので、実際にはいくら丼も凄く旨かった!

二人とも食べ始めたらピタリと会話が止まった。(笑)
それほど、食べ応えがあり旨い代物でしたよ!

お腹が満足したら、第二(第三?)のお目当てである天城
越えに。

恨んでも~恨んでも~躯うらはら~あ・な・た…
山が~燃える~
貴方と~越え~た~い~ 天城~越~え~note



私カラオケでは必ず「天城越え」歌います!(爆)

歌詞にもある、天城隧道と浄蓮の滝にいつか行ってみた
かったのだが、いつものリサーチ不足で天城隧道は通り
越してしまった。。。

しかし、浄蓮の滝は果てしなく感じる階段を上り下りした
だけのことはあったと思います。

Imgp1329

わさび田もあるし

Imgp1339

お土産も買って

Imgp13411

Imgp1344

後は、沼津に向かって北上し東名でGAZZYさんとは流れ
解散。
東名は気持ちよく流れたが、なんと首都高が生涯最高の
混み具合。。。
ほぼ全線駐車場状態で、ひたすらすり抜けて帰りました。

さすがに疲れたが、GAZZYさんも合流してくれて、ホントに
楽しい一日でした!

Imgp1340

また、よろしくお願いします。

(追記)

Photo_2

|

« 体調上向き&防寒対策 | トップページ | ’09ラスト紅葉!? (ばとう・袋田の滝) »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんにちは。

残念迎撃予定でしたが、スポットで入ってしまいました。 予感はしていたのですが。(涙)

いくら、凄い事になってますね。おまけにこぼれる程。
行くしかないですね。(笑)

*ロングお疲れ様でした。

投稿: KON | 2009年11月17日 (火) 05時17分

こんにちは。

私も、小田厚道、伊豆スカ、天城越え大好きな道です。

しかし、あの丼はなんですか・・・スゴイ!食べてみたいというか、挑戦してみたいです。

今度遊んでくださいね。

投稿: KYOEI | 2009年11月17日 (火) 07時29分

わたし、カラオケでは城ケ崎ブルースを歌います(爆

おはようございます。
ウニ丼 強烈に食べたいです。
イクラ丼ともに、見た目も最高ですねぇ!
行ってみたい・・・

投稿: エボる | 2009年11月17日 (火) 08時51分

ロングツーお疲れ様でした!
How much丼…いや、いくら丼凄い事になってますね!
めっちゃ旨そうです!私いくら大好きなんですよ~!
多分1000粒は逝けると思います(笑)

いつかharuさんとグルメツー行ける日を楽しみにしてますね♪

投稿: Mr.T | 2009年11月17日 (火) 09時46分

こんにちは!

お疲れ様でした。
伊豆、良いですね~ 私は車でしか行った事ないですが、良い所ですよねnote

GAZZYさんと、合流されてのツーリングも楽しかったですね。ん~羨ましいsign03
うに丼に、いくら丼 どちらも甲乙つけ難いですね。あ~~私も食べたいsign03

今度、グルメツアーご一緒してくださいねhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月17日 (火) 10時59分

こんにちはdelicious
楽しい旅で良かったですね。
また無事でなによりです。
天城越えが好きなんですかぁ。
あまぎぃ~ご~え~.なかなかの響きです。
ぎぃの時に声が裏返らないように気をつけてくださいね(笑)。

投稿: マッシュ | 2009年11月17日 (火) 12時26分

>haruさん、はじめまして
renonと申します。
海老名~小田厚~ターンパイク、私もこのルート
結構使ってます(笑)
伊豆スカも楽しいですが、西伊豆スカは
さらに楽しいですよ~
イクラ丼羨ましいです。
今度探しに行ってみます。

投稿: renon | 2009年11月17日 (火) 12時47分

ご無沙汰してます。
いくらもうにもすごいことになってますね。
私も倍倶人見て、今月のツーは伊豆、と決めていたんですが、仕事でいけなくなってしまいました。

いつか、ご一緒くださいね。

投稿: Papa | 2009年11月17日 (火) 12時50分

KONさん、こんばんは。

風の噂で伺い驚きましたが、また次回期待しております!(笑)
私はお腹いっぱいになりましたが、KONさんはどーでしょうか!?
結構素早く提供されますので、食べながら次を注文しても
宜しいかと。。。(爆)

投稿: haru | 2009年11月17日 (火) 20時19分

KYOEIさん、こんばんは。

KYOEIさんのお気に入りルートでしたか~
ホントに行く行く詐欺になっていて申し訳ありません。
ただ、GAZZYさんから良い男だよ~ってお話だけはいろいろ
伺っているので、もう何度もお逢いしている気になっていますが。。。(^-^;
近いうちにぜひ!

投稿: haru | 2009年11月17日 (火) 20時48分

エボるさん、こんばんは。

私も城ヶ崎ブルースってタイトルで奥さんに写メ送ったのですが、
曲が思い出せません。。。(笑)
丼ぜひチャレンジしてください!

投稿: haru | 2009年11月17日 (火) 20時50分

Mr.Tさん、こんばんは。

このいくら丼凄いですよ~
いくらを掘り進めて、やっと白いご飯が出たと思ったら
次はカニの層が待っていて、なかなかご飯が出てきません。(笑)
近い将来の目標はTさんとのグルメツーです!

投稿: haru | 2009年11月17日 (火) 20時54分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

私も車では何度も走っているのですが、バイクで走ると
全然違った雰囲気で別世界に来たようです!

ホントに写真ではGAZZYさんのうに丼に敵いませんが、
いくら丼も旨かったですよ~
ぜひ、次は千葉のグルメコースを教えてください!

投稿: haru | 2009年11月17日 (火) 20時58分

マッシュさん、こんばんは。

最高の景色・コース・仲間に美味しいものがあったら、
もう幸せですよ!
ぎぃの部分ですね! 参考にさせていただきます!(笑)

投稿: haru | 2009年11月17日 (火) 21時04分

renonさん、こんばんは。

はじめまして! コメントありがとうございます。m(_ _)m
西伊豆スカイラインってのもあるんですね!?
まだまだ伊豆のさわりの部分しか楽しんでいないですから、
来年も何回も通わないといけませんね!
磯辺さんにも行ってみてくださいね~
今後ともよろしくお願いします。

投稿: haru | 2009年11月17日 (火) 21時08分

Papaさん、こんばんは。

Papaさんも倍倶人チェックされていましたか~
アレ見たらどーしても行きたくなりますよね!
来月ぐらいまでは、バイクでも大丈夫ですよね!?
ぜひチャレンジしてください。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: haru | 2009年11月17日 (火) 21時11分

こんばんは。
体調上向きで何よりです。しかもGAZZYさんのお供付きで(笑)。白バイオフでGAZZYさんにはお会いしたのですが、バイクは見ていないんです。
それと、私はうに丼のほうが好みかな・・(笑)。

ちなみに私がよく歌うカラオケは、「憧れのハワイ航路」です(爆)。ウケるんです、これが。

投稿: いちご | 2009年11月17日 (火) 22時18分

haruさん こんばんわ

昨日は有難うございました!
それにしても見事なまでのイクラのこぼれっぷりですね。
こんな贅沢もたまには良いものです(笑)
私も東名降りてから凄まじい渋滞でした。。。
料金所出たらいきなり渋滞。
疲れがピークに達しました(^^ゞ

またこちらに来られる際はご連絡お待ちしております。
お疲れ様でした。

投稿: GAZZY | 2009年11月17日 (火) 22時36分

いちごさん、おはようございます。

GAZZYさんのピカピカ厳ついバイクとご一緒させていただき、
僅かな時間でしたが、楽しい時間でした。
いちごさんとも、ぜひまたご一緒させていただきたいです!
私は雑誌に乗っていたイクラ丼で頭がいっぱいだったので
他の選択肢は考えもしませんでしたが、GAZZYさんのウニ丼を
見て「取り換えて!」って口走りそうになりました。。。(笑)
「憧れのハワイ航路」のような誰でも陽気になれる曲もウケている
姿が目に浮かびます!
レパートリーに加えさせていただきます!(爆)

投稿: haru | 2009年11月18日 (水) 08時55分

GAZZYさん、おはようございます。

GAZZYさんのウニの尖がり具合も素敵でしたよ!
こんな贅沢は家族には内緒です。。。(^-^;
さすが都会ですよ! あんなに車があるなんて、こちらでは
考えられません!(笑)
また、機会がありましたら、ぜひぜひご一緒させて下さいね!
ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: haru | 2009年11月18日 (水) 09時00分

こんにちはdelicious
haruさんのブログをリンクしてもいいですかねぇ?

投稿: マッシュ | 2009年11月18日 (水) 12時38分

マッシュさん、こんばんは。

どうぞどうぞリンクお願いいたします。
こちらもリンクさせて頂きますね!

投稿: haru | 2009年11月18日 (水) 22時33分

こんにちは。
早速リンクさせていただきました。
ただ僕のブログは携帯で作っているのでパソコンからはリンク内容が見れませんdown
早くパソコンほしいです。

投稿: マッシュ | 2009年11月19日 (木) 12時03分

いやぁ~!イクラ丼もウニ丼も美味しそうですネ。(^・^)
私たちも冬場のツーリングは伊豆方面とか千葉方面とかで、太平洋の海沿いです。
伊豆は山の中に入ると路面凍結も考えられるので、専ら海沿いを走りますヨ。
今度は神奈川県の三浦半島・三崎港のマグロなどいかがでしょうか?(^_^)/

投稿: だっくす | 2009年11月19日 (木) 19時48分

マッシュさん、こんばんは。

リンクありがとうございました。
私は携帯不慣れで、ほとんどサイトを見ることは無いです。
何か使い勝手が良く分からないのです。。。
でも、携帯だといつでもアクセス出来て、リアルタイムで
情報収集できるのでしょうね!

投稿: haru | 2009年11月19日 (木) 21時11分

だっくすさん、こんばんは。

やっぱり海沿いは、こちらと比べるとインナー一枚違いますよ!
夏に三浦半島に行ったのですが、時間が無くて食事が出来ませんでした。
冬の間にもう一度チャレンジしてみますね。

投稿: haru | 2009年11月19日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/32221649

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆満喫ツー:

« 体調上向き&防寒対策 | トップページ | ’09ラスト紅葉!? (ばとう・袋田の滝) »