« 大洗美味いもん&チョッと走り | トップページ | 伊豆満喫ツー »

2009年11月14日 (土)

体調上向き&防寒対策

先週から体調を崩し10日間ジム通いを休んでいたが、
そもそも先月手首を負傷して2週間の休みから復帰し
た矢先(3日間だけマシン下半身のみ+軽いスイム)
だったので、かれこれ1ヵ月弱のお休みである。

やっと、発熱することもなくなってきたが、相変わらず
首・背中の強張りが治まらず頭痛がする。

これは運動不足と寒さから来るのかなと、重い腰を上
げ昨夜軽く泳いできました。

いきなりマシントレは危険なので、30分ぐらいかけて
500mを休み休みゆっくりと泳いできたところ、今朝は
身体が軽く感じる!
ギシギシいってた首のまわり具合も幾らか軽い。

いろいろサプリも試していたが、ヤッパリ無理しない
程度に身体を動かすのが一番かもねsign02


そんなところに、冬用のウェアが届きました。happy01

hit-air第三弾 EU-3type

Front1

現在使用している3シーズン用hit-air MOTOtype
(すでにカタログ落ちしているが…)もう5年ぐらい使って
おり、度重なる洗濯で生地もヘタって来たようで、ゴアの
インナーを着込んでも腕や胸回りがチベたい。。。

過度の重ね着で身動きが取れなくなるのも疲れるし、何
といっても出先で写真撮るにも暑くてたまらなくなるので、
インナーをあまり必要としない(願望?)極寒専用を思い
切って新調しちゃいました。

来週出かける気持ちになってきたような…? (笑)

月火連休なので、月曜に出かけて(寒くなりそうだが…)
雨予報の火曜は奥さんと遊んであげよう。。。

|

« 大洗美味いもん&チョッと走り | トップページ | 伊豆満喫ツー »

ジ ム」カテゴリの記事

バイク ・ グッズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お体も回復されてきたようで、良かったですね。
寒さは気持ちの上でも体にとっても影響しますので、防寒対策って重要ですよね。
ジャケットの新調はモチベーションもかなりアップするのではないですか?
そもそも、新しい装備は嬉しいですよね
おニューのウェアで、楽しいツーリングをお楽しみください。
お気をつけて、行ってらっしゃい(^^)v

投稿: まつ | 2009年11月15日 (日) 01時01分

まつさん、おはようございます。

ありがとうございます。 昨夜も軽く泳いできましたが、
今朝は昨日にもまして快調です。
着脱式のインナーが付いたジャケットは初めてなのですが、
どれだけ効果があるのか今から楽しみです。
ただこちらの方の耐えがたい寒さは、2月だけなんですけどね。(笑)

投稿: haru | 2009年11月15日 (日) 08時18分

haruさん、こんにちは。

体調回復なによりでした。 微熱に頭痛では仕事どころではありませんからね。
あまり無理はせず気分転換して下さい。(笑)

もしや、富士山パワーを浴びに来られるのでしょうか?(ニヤリ)
お気をつけて。

投稿: KON | 2009年11月15日 (日) 08時28分

konさん、おはようございます。

ありがとうございます。 もう回復しました!
えへへ、アタリかもです。( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ明日からかなり冷え込むようなので、KYOEIさんの
敵対側から拝むようになるような。。。???
KYOEIさん、ごめんなさい。m(_ _)m

投稿: haru | 2009年11月15日 (日) 08時54分

おはようございます。
いいウェア買われましたね~。
安全性良し、実用性良し、価格良し(笑)と3拍子揃った大人のウェアだと思います(^^)

私のツレもhit-airのエアバッグ付きジャケット着てたんですけど、高速PAの駐輪場で立ちゴケしてエアバッグが全開して注目の的になっちゃった事があるんです。
くれぐれも人が密集してるところでの立ちゴケには気をつけて下さいね!(*^.^*)

あと、そいつ曰くエアバッグが開いた時にウェストバッグしてるとめっちゃ苦しいらしいんでご注意願います。

投稿: Mr.T | 2009年11月15日 (日) 09時40分

haruさん こんばんわ

明日は走るんですね(笑)
静岡側から富士山観察ですか?
免許の更新が無事に終わったら(^^ゞ行っちゃおうかなぁ(笑)

投稿: GAZZY | 2009年11月15日 (日) 20時30分

Mr.Tさん、こんばんは。

ホントは漢ベイツとか欲しいんですけどね~
もしもの時にチョッとでも痛いのを緩和したくて…(笑)
確かに立ちゴケで作動したら嫌ですね~(^-^;
ラインの長さ調整が肝のようですね!

投稿: haru | 2009年11月15日 (日) 21時38分

GAZZYさん、こんばんは。

詳細メールします。
もしご都合よろしければ… ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: haru | 2009年11月15日 (日) 21時40分

こんばんは!

体調も、少しずつ回復されているみたいで良かったですね。 やっぱり体を動かすのが良いですね!私も実感しています(笑)

ウエアーですが、冬は冬専用が良い気がします。3シーズンは、春・秋が良いのかなぁ~と最近感じています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月15日 (日) 21時43分

こんばんはdelicious
へぇ~ジムに通ってるんですかぁ。
凄い体つきをしているんでしょうねぇ。
こんな事があっては困る事なんですが立ちゴケした時のバイクを起こすスピードがメチャクチャ早そうdelicious

投稿: マッシュ | 2009年11月15日 (日) 22時36分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

もう全快です!明日からまた分かりませんが。。。(笑)
ウェアは難しいですね… 4着も5着も欲しくなっちゃいます!
買えませんが。。。(^-^;

投稿: haru | 2009年11月17日 (火) 01時30分

マッシュさん、こんばんは。

脱いだら凄いってことにしておいて下さい。(爆)
先日初の立ちゴケ時は、目にも止まらぬ速さでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: haru | 2009年11月17日 (火) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/32207952

この記事へのトラックバック一覧です: 体調上向き&防寒対策:

« 大洗美味いもん&チョッと走り | トップページ | 伊豆満喫ツー »