« オイル交換7回目 | トップページ | 体調上向き&防寒対策 »

2009年11月10日 (火)

大洗美味いもん&チョッと走り

先週末から体調が悪く首や背中がガチガチに
張って、夕方になると微熱が出るようなスッキリ
しない調子が続いていました。

今日は山梨方面に行こうかと予定していましたが、
とてもロングは無理そう。。。

一日ノンビリしていようかと思いましたが、朝8時
までゆっくり寝ていたら、少しは回復してきた様子。

体調悪くても食欲だけは全く落ちない私…

この暖かさは今日までということなので、最近皆さん
のブログを賑わせている海鮮物にありつこうと那珂
湊まで、少しだけ走りに行ってきました。

Imgp1284

いつもの森田水産で金目の煮つけか海鮮丼と予定
していましたが、おねいさんの “今日のお勧め” 
“20食限り” のセールストークに誘われて「太刀魚と
刺身の定食」¥1,200を戴くことに。

Imgp1292

太刀魚食べにくいけど美味かった~ 大満足!

魚も買って帰りたかったのですが、勝手に大量購入する
と始末が大変だと怒られるので、近いうちに奥さん連れて
こよっと。。。

Imgp1289_2

体調的にはまっすぐ帰りたい所でしたが、せっかくなので
いちごさんのホームコースのビーフラインにちょこっとだけ
寄り道。

Imgp1294

山桜物産センターまでをノンビリ往復。

Imgp1293

こちらでは、季節限定マロンソフトを戴きました。

限定に弱い。。。(^-^;

まあ、こんな感じのダラダラ休日でしたが、少しでも
乗れたから良かった。

Imgp1291

しかし、この身体は原因が分からないから厄介ですな~

早く体調万全にして、来週こそはロングで出かけたい。

Photo

|

« オイル交換7回目 | トップページ | 体調上向き&防寒対策 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ツーリング、お疲れ様でした。
太刀魚って美味しいですよね!
太刀魚の刺身なんて珍しいですね。釣師が食べる物だと思ってました(笑)

それよりも体調が心配です。
季節の変わり目なのでお気を付け下さいね。
水泳はちょっとだけ控えた方がいいかも、、、です(^^;)

投稿: Mr.T | 2009年11月10日 (火) 18時39分

おぉ~!!私もここ何日前かに左肋骨が痛いと思ったら、肩・首・背中・左腕と神経痛みたいになってしまいました。
五十肩かもしれませんが…
ホントに原因不明って困りますよネ。(´ヘ`;)

これからの季節は太平洋側沿岸が暖かくていいですね。
大洗港の海産物もいいですよネェ!(^・^)

投稿: だっくす | 2009年11月10日 (火) 19時46分

haruさん、こんばんは。

お疲れ様でした。海の幸いいですね、今夕食後ですがいけそうです。(笑) 

微熱に神経痛は困りましたね、もし寝汗をかくようでしたら自律神経では? 早く良くなればいいですね。

ソフトクリームを持つ手のマロン色のシップも気になります。

投稿: KON | 2009年11月10日 (火) 20時35分

こんばんは。
大洗&ビーフラインツー、お疲れさまでした。
太刀魚って、バター焼きにはよく使われるみたいですね。でも新鮮なものは刺身なんですね。美味そうです。

山桜物産センター、ほぼ1週間前に私が行ったところですね(ってharuさんとも行きましたが、笑)。

私も頚椎からきている右手の痺れが取れません。お互い大事にしていきましょう。

投稿: いちご | 2009年11月10日 (火) 21時59分

Mr.Tさん、こんばんは。

ごめんなさいm(_ _)m
太刀魚は塩焼きで、刺身はマグロとかノーマルなものです。。。
今まで太刀魚のフライはよく食べていたんですが、塩焼き初めて
食べてみました。 メチャうまです!
ご心配いただきありがとうございます。
どーにも、頭痛が酷くてもう1週間運動していません。。。
でも、もうそろそろ大丈夫そうです。 お騒がせしました。

投稿: haru | 2009年11月10日 (火) 22時40分

だっくすさん、こんばんは。

神経痛も辛そうですね~ お大事にしてください!
お互い身体に気をつけていかねばいけませんね。
これからの季節は千葉・伊豆方面に足を延ばそうかと
考えています。

投稿: haru | 2009年11月10日 (火) 22時43分

konさん、こんばんは。

konさんの食べっぷりはTさんから報告受けています。(笑)
自律神経失調症ってヤツですか~???
オッカナイ病名ですね~ でも、仕事の疲れが出ただけだと
自分に言い聞かせてみます。(^-^;
手首写っちゃってましたね…
心配なんでテーピングをガッチリしていきました。(*´v゚*)ゞ

投稿: haru | 2009年11月10日 (火) 22時48分

いちごさん、こんばんは。

いちごさんにもごめんなさい。m(_ _)m
太刀魚は塩焼きでした。。。
今回のビーフはいちごさんのイメージを追いながら
走りましたが、全然上手く走れませんでした。
またご指導お願いします!
あ~私も頚椎からの痺れが、寒くなってそろそろ出てきそうです。
身体もシッカリメンテしないといけませんね!

投稿: haru | 2009年11月10日 (火) 22時54分

那珂湊ですか~!懐かしい。水戸の拠点に居た時にお客さんの近くだったのでよくサボってかいものしてました。定食もうまそうですね。
それと、体調の話ですが、私も何だか疲れやすいし、身体が固まった感じがします。ツーの時は大丈夫だったのですが、月曜は普通に勤務して昨日はあまりの調子の悪さに休んでしまいました。
お互い“歳”ですかね?それとも季節の変わり目だから・・・。早くすっきりしたいものです。

投稿: ガン | 2009年11月11日 (水) 05時08分

こんにちは。

食ツーはいいですよね!

太刀魚もいいですが、金目の煮付けもすてがたかったんじゃないですか?
私は桜えびツーで今でも食べておけばよかったと思っています。

山梨にも美味しいものありますが、まずは定番の吉田うどんを食べてください。ご案内しますから

投稿: KYOEI | 2009年11月11日 (水) 07時41分

ガンさん、おはようございます。

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
そうですよね!ガンさんはこちらの方も詳しかったですよね!
暖かくなったら遊びにいらしてください。
年齢を自覚しなければいけないですよね。
今朝も片頭痛が酷いのですが、「遊びに出掛けて調子が
悪いなんて言わないで!」と朝から怒られています。。。(;´Д`A ```

投稿: haru | 2009年11月11日 (水) 08時57分

KYOEIさん、おはようございます。

金目という言葉がいまにも出かかりましたが、おねいさんの
笑顔で決めちゃいました。
私にKONさんのガッツがあれば、両方行けたのですが。。。(笑)
お誘いありがとうございます。 狼少年にならないうちに
伺わせていただきますので、その際はよろしくお願いします。

投稿: haru | 2009年11月11日 (水) 09時04分

初めまして。
兵庫県姫路のマッシュです。
体調悪くても食欲が落ちない所は僕とまったく同じですdelicious
体調が悪い時や風邪気味の時はアイスクリームのスーパーカップ.バニラ味を食べてみてください。
僕はこれで今まで風邪を治してきましたrock
また遊びにきますね。

投稿: マッシュ | 2009年11月11日 (水) 11時15分

マッシュさん、こんばんは。

はじめまして! コメントありがとうございます。
休日体調が悪い時でもお腹がすいて起きてしまう今日この頃です。。。
スーパーカップは私も好きですよ~
あっでも、最近は爽を食べているので、スーパーカップに
戻してみます。(笑)
今後ともよろしくお願いします。

投稿: haru | 2009年11月11日 (水) 20時10分

haruさん こんばんわ

その後体調はいかがですか?
当方もやっと食事が摂れるようになってきました。

大洗ですか!
やはり海のものは美味いですよね。
私は特に山の人間なので余計に海産物に憧れがあります。
来週はロング行かれるのですね。
天気と体調がばっちりであることをお祈り申し上げます。

投稿: GAZZY | 2009年11月11日 (水) 20時33分

GAZZYさん、おはようございます。

GAZZYさんは、だいぶ悪かったようですね~
私は、夜寝ていると肩から首筋が詰まるような感覚で
頭痛が酷くなり明け方寝ていられなくなるのですが、
昼間は食欲満点なのでなんとか乗り越えています。
先日茨城にいらして頂いたときに那珂湊をご案内でき
れば良かったのですが、また遊びにいらしてください。

お互いに身体を大事にしていきましょう!

投稿: haru | 2009年11月12日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/32160466

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗美味いもん&チョッと走り:

« オイル交換7回目 | トップページ | 体調上向き&防寒対策 »