« キャリパーお掃除 & … | トップページ | 負圧同調 CB1300SB »

2009年12月15日 (火)

HondaDreamOwner'sCard

しかし寒くなりましたね~
急に寒くなったので身体がついて行かない。。。

チョッと遠出もする気になれないので、宇都宮のバイクショップ
巡りを兼ねてドリーム店にお邪魔しました。

シートバッグの少し大きめのものが欲しく、バイクショップで
現物を確認したかったのだが、さすが田舎のお店なので
品揃えは寂しい限り。。。

今使っているのがラフロのRR-6011(15~18ℓ)で、デジイチ
入れると日帰りでも余裕が無いのに、縦の長さが少し気に
なる。
1泊用に40ℓ前後の横長のタイプを探しているのである。

近いうちに埼玉のショップまで遠征しようかな~


で、ドリーム店に行きオーナーズカードの更新をしてきました。

来年の2月まで期限があり、まだ正式契約できないのだが忘
れるといけないので、予約という形で料金だけ支払ってきた。
後は、お店の方で自動更新してくれるらしい。

ついでなので、チェーンの調整もしてもらおうと思ったが、丁度
いいぐらいなので必要なしとのこと。
だいぶ伸びてきたなと感じていたのだが。。。
自分で調整していたら張りすぎにしていたかも。。。 良かった。

なんか物足りないので、CBR1000RRに試乗してきた。(爆)

Dvc00053

跨った途端、前傾スタイルに少々ビビリ気味だったが、走り出
せばしっくり来るポジションで扱いやすい。( ̄ー ̄)ニヤリ

チョッと首を鍛えればロングもいけそう!?

こりゃ次は隼か~(笑)

と思ったが、帰りに我がCBに乗ったら、やっぱりコレが良い!
当分乗るよ~

帰りに新聞のミニコミ誌に載っていた蕎麦屋に寄ったが、ここが
久しぶりの当たり!

「生そば たぬき」

Dvc00055

大もりそば ¥850

Dvc00054

かきあげ ¥150

新そばの割には香りが弱めだが腰のある細麺が好みでした。

蕎麦湯もドロッと濃厚で、こんなん初めて。。。
次は十割蕎麦にチャレンジしてみましょう。

今日は携帯カメラで撮影 (言い訳・笑)

|

« キャリパーお掃除 & … | トップページ | 負圧同調 CB1300SB »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
CBRのっちゃいましたか?
隼は、CBRよりポジションが楽で、
トルクもあり断然扱い易いですよ!

試乗した程度の感想ですが、
よく出来ているなぁ~ と、思いました。

投稿: エボる | 2009年12月15日 (火) 17時23分

また見てはいけない時間に見てしまいました(笑)
haruさんのブログ、この時間に見てはいけないと思いつつ、ついつい・・・撃沈です(爆)

蕎麦旨そう!これは二八蕎麦ですか?
二八で腰のある細麺超好みです(^^)/

私は十割よりも二八蕎麦の方が好きだったりします♪
十割でも美味しいのは美味しいと思うんですけどね。
蕎麦の写真にやられたせいか自分でも何言ってるかよくわかりません(爆)

投稿: Mr.T | 2009年12月15日 (火) 18時31分

こんばんは
長野は寒くてバイクに乗る気にもならず今日もharuさんのブログ参考にガレージ製作してました。

CBRのポジション30分できつくなってくるのは僕だけでしょうか?(笑)

投稿: ノブ | 2009年12月15日 (火) 19時36分

おっと!haruさんまで乗換えてしまうのかと心配してしまいました。(^^ゞ
40LのツーリングバックならGIVIのハードケースいっちゃいませんか?(*^_^*)
かなり予算オーバーしちゃいますけど…(~_~;)

投稿: だっくす | 2009年12月15日 (火) 21時30分

1000RRはいかがですか?
私は跨っただけで乗ったことはありません。
ステップ位置が高いものの、スリムな車体で案外楽ポジションですよね。
何といっても軽いですし(笑)

蕎麦は当たりでしたか!
いいなぁ~最近どうもハズレばかりで(^^;)

投稿: GAZZY | 2009年12月15日 (火) 22時05分

エボるさん、こんばんは。

CBR楽しかったですよ~ 下がスカスカで驚きましたが。。。
まだ身体がそこそこ動くうちにメガツアラーに乗っておきたいと
思っていますが、CBも捨てがたいんですよね~(笑)

投稿: haru | 2009年12月15日 (火) 22時05分

Mr.Tさん、こんばんは。

>また見てはいけない時間に見てしまいました(笑)
あらま!いつもと立場が逆転…(爆)
先ほど美味しそうなお餅と素敵な写真にやられてきました。。。
>二八で腰のある細麺超好みです(^^)/
またまた、好みが被りましたな~
もう他人とは思えません。。。(笑)

*飼育方法もありがとうございました。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: haru | 2009年12月15日 (火) 22時11分

ノブさん、こんばんは。

10月でアレだけ寒かった長野は、もう身を切られるような寒さなんでしょうね~
関東で寒いなんて言ってられませんね。。。
ガレージ楽しみにしていますよ~
*私は10分程度の試乗なので。。。(笑)

投稿: haru | 2009年12月15日 (火) 22時14分

だっくすさん、こんばんは。

乗り換えのきっかけを探しているんですが、なかなか見つかりません。(笑)
>GIVIのハードケースいっちゃいませんか?(*^_^*)
そうなんですよね~
それが一番手っ取り早いんですが、チョッと馴染めないと言うか
何というか。。。 便利そうなんですがね~

投稿: haru | 2009年12月15日 (火) 22時21分

GAZZYさん、こんばんは。

意味も無く加減速を繰り返しましたが、ピタッとシックリくる
ポジションで違和感がありませんでした。
これが1時間続くと、どうなるか分かりませんが…(笑)
お店選びは私もハズレの方が多いですが、今回は珍しく当たりでした。
そば粉はもちろん水にも拘ったお店のようなので、また行きたいと思います。

投稿: haru | 2009年12月15日 (火) 22時29分

haruさん、こんにちは。
最近めっきり寒くなりましたね♪
私もシートバッグを新調するか、トップBOXを
取り付けるかでちょっと悩んでおります。

あぁそうか...両方逝っちゃえばいいんですよね(爆)

投稿: renon | 2009年12月16日 (水) 10時59分

こんにちはdelicious
近くにドリームがあっていいですね。
ドリームはホンダ乗りなら用事がなくてもブラーッと遊びに行ってしまう魅力があるんでしょうshineshineshine
僕も少し家から離れていますがDN-01の試乗をしに行きました。
ホンダバイクばっかり並んでいるから入るだけでワクワクになりました。
チェーンの調整もついでにしてもらえるなんてうらやましい。
かなりの常連なんやねdelicious

投稿: マッシュ | 2009年12月16日 (水) 12時27分

チェーンの調整ではなくチェックでしたね。
失礼しましたdespair

投稿: マッシュ | 2009年12月16日 (水) 12時33分

renonさん、こんにちは。

今日も寒かったですね~((゚゚дд゚゚ ))
両方やっつけちゃってください!
何でしたらサイドBOXも…(笑)
私はシートバッグで手を打ちます。。。(爆)

投稿: haru | 2009年12月16日 (水) 17時13分

マッシュさん、こんにちは。

それが、30kmも離れているので滅多に行くことはありません。。。(笑)
が、常連でもないくせに行くと必ず何か試乗してきます。
DN-01にも乗りましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
チェーンの調整は¥840だそうです。

投稿: haru | 2009年12月16日 (水) 17時19分

DN-01の試乗の感想はどうでした?
僕はデザインはカッコいいと思うのですが運転は面白さがいまいちだなぁって感じました。
ただタンデムはやりやすそうだからセカンドバイクにはいいかなぁって思っていました。
金ないから買うのは無理ですけどね。

投稿: マッシュ | 2009年12月17日 (木) 00時06分

マッシュさん、おはようございます。

私もデザインは気に入りましたが、すぐ飽きてしまいそうで
購入の選択肢には入りそうもありません。(笑)
乗りこなすとまた違うのかもしれませんがね~

投稿: haru | 2009年12月17日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/32618486

この記事へのトラックバック一覧です: HondaDreamOwner'sCard:

« キャリパーお掃除 & … | トップページ | 負圧同調 CB1300SB »