« あけましておめでとうございます! | トップページ | Team Tuesday 始動! »

2010年1月 7日 (木)

2010箱根駅伝

今頃やっと三箇日ネタですが。。。

今年もお正月は奥さんの実家に隔離されていました。(笑)

奥さんの実家は小田原の国道1号沿いなので、毎年
お正月の大きなイベントとして家族でテレビにかじり
付き、「ほらもうそろそろ来るよっ!!」って大騒ぎ
しながら応援しています。

そんな雰囲気なので、さほど興味のない私も小旗を
片手に毎年沿道沿いで声を出しています。(笑)

まあ、毎年お決まりの光景ですが、今年から嬉しい
若干の変更が…

まず、白バイにCB1300SBが多数投入されていました。
全体の半分はCBだったと思われます。

Imgp1467

やはり、自分の愛車と同じ車種というだけで嬉しくなり
ますね!

そんなことで、今回は最前列でしゃがみこんでマジマジ
と観察しましたが白バイ隊員さんも、つま先外側に向け
たり・ペダルの下に潜らせたりしてリラックスさせている
様子を確認出来ました。
プロでもやっぱり抜くところは抜いているのね…(笑)

もうひとつは、応援用の旗が紙製から布製に変わりまし
た。 これは、前年までの紙製だと終了後ポイ捨てする
方が多く問題になっていたため、捨てられにくい布製に
したそうです。

Imgp1411

一回り小ぶりになり、配布数も1/4に減らしたそうです。
今までが何十本もまとめて配っていくようなスタイルでした
から1/4でも十分行き渡るようでした。

これまでも、ご近所や学校へのお土産で喜ばれていたの
ですが(北関東の我が家の近隣でも、毎年楽しみに見てい
るマニアが多数いますが、結局ゴミになっているのでしょう
ね)、結構しっかりした物で価値も上がりそうです。(笑)

まあ、駅伝のタイトルを付けながらまったく内容は関係な
いものになりましたが、ランナーの皆さんが走る速さは想
像以上に物凄いスピードですよ!

是非一度生でご覧下さい!(笑)

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | Team Tuesday 始動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱根駅伝は家の中で付けっぱでしたので私もちらちら見てましたが、ついついバイクの方に目が行ってしまいました(笑)

実物をじっくり見てみたいですね。
勿論公道以外で(爆)

投稿: Mr.T | 2010年1月 7日 (木) 20時11分

こんばんはdelicious
白バイにCB1300SBが採用されるのは知っていましたが、まさかもう完成品が走っているとはビックリです。
おそらくランナーより白バイばかり見ていたように思われます(笑)

投稿: マッシュ | 2010年1月 7日 (木) 20時18分

普段全く興味がないのに、箱根駅伝は観てしまいます。
ドラマがあるんですよね(笑)

CBの白バイカッコいいです。
でも、報道のトライクが目について(^^;)やっぱバイクじゃないなぁって(笑)

投稿: GAZZY | 2010年1月 7日 (木) 20時26分

Mr.Tさん、こんばんは。

やはりそちらに目が行きますよね~
子供には何撮ってるの!?と呆れられましたが。。。
GRMなどに行くと撫でまわせるかもしれませんね???

投稿: haru | 2010年1月 7日 (木) 22時50分

マッシュさん、こんばんは。

さすがにピカピカで傷ひとつない代物でしたよ~
ええ、ランナーはTVでゆっくり見ていました。(笑)

投稿: haru | 2010年1月 7日 (木) 22時51分

GAZZYさん、こんばんは。

あらま、GAZZYさんお加減はいかがですか!?
早いお帰りを心待ちにしていますよ~

やはり、ご覧になっていますか!?
追走しているコーチのアドバイスも人柄が出ていて
聞いていると楽しいですよ!
CB400のトライクも走っていましたね~
確かにアレは貨物のような。。。

投稿: haru | 2010年1月 7日 (木) 22時58分

haruさん、こんばんは。

メールありがとうございます(o^-^o)

私も職場で休憩中に観てましたが
先導している白バイばかりに目がいってました(笑)
先日は県警の年頭視閲式を見に行こうと思っていたのに
すっかり忘れてて見損ねました(。>0<。)

投稿: renon | 2010年1月 8日 (金) 02時21分

renonさん、おはようございます。

ええ~三箇日もお仕事でしたか!?
お疲れ様です。。。
白ボルの編隊は見ごたえありましたよ!

投稿: haru | 2010年1月 8日 (金) 08時35分

haru さん、こんにちは。

箱根駅伝を生で観てたら、迫力あるでしょうよねhappy01

紅白歌合戦と箱根駅伝は外せません!
白バイもCBが増えましたが、今年の白バイ大会の車両はCBになりますかね? そこが気になるオイラですhappy02

投稿: KON@携帯 | 2010年1月 8日 (金) 10時51分

KONさん、こんにちは。

KONさんもお好きでしたか~
私、紅白は一応録画してありますが、まだ観ていません。。。(笑)
大会はどうなるのでしょうね~
デカさがハンデのような。。。
あの大きさをブイブイ乗りこなす姿が見たいですね!

投稿: haru | 2010年1月 8日 (金) 17時06分

haruさん、おはようございます。私も一杯、引っ掛けながら“駅伝”観てました。
CB1300Pが多数、投入されていましたが、VFRと比べるとどうもCB、乗り辛そうな感じに・・・。まだ、配備間もないので仕方ないかもしれませんが、大きさが大きさですしね。
しかし、白バイさんの運転はさすが!Uターンなんて何事も無かったようにクルリ!
ああ。観てる所が違いましたね。(笑)

投稿: ガン | 2010年1月 9日 (土) 11時03分

ガンさん、こんばんは。

おお~、ガンさんもでしたか!
視聴率高いですね!!!
真っ白だと余計大きく感じますね。
目の前でうUターン何度も見れましたが、スパッギューンと
軽やかでしたよ! さすがスペシャリストですね~

投稿: haru | 2010年1月 9日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/32879970

この記事へのトラックバック一覧です: 2010箱根駅伝:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | Team Tuesday 始動! »