« YOKOHAMA | トップページ | メンテナンス / ラジエター液交換・アクセルワイヤー注油 »

2010年1月20日 (水)

Team Tuesday お初ツー(吉田うどん編)

待ちに待ったTeam Tuesdayの初ツーリング!

チト、朝の寒さが厳しかったが、元気に行ってきました。

朝のガレージ屋根

Dvc00058

CB外気温計 -2℃  ( ̄Д ̄;;

こんな寒さの中でも、グリップヒーターの威力は絶大だったよ~ 

北関東からの遠征の為10時集合にしていただいたが、
海老名まで約2時間7:30に出れば余裕で間に合うと
計算していたが、さすがに寒さで効率が悪く5分前に
ギリギリ到着。

SAに滑り込むと、ブログで拝見していたSINPSONの
白の革ジャケを纏ったrenonさんの姿を発見。

驚くことにその傍らには、満面の笑顔の天使が二人!
GAZZYさんとKONさんである!!!

都合が合えばとお聞きしていたが、まさかの登場に寒さ
もどこかに吹き飛んだ!

ご挨拶を済ませ早速吉田うどんを目指す!

ここでKONさんから、「うどん2杯は行けますよね!?」

renonさんと私は蛇に睨まれた蛙。。。
お互いに顔を見合せながら頷くしかない。。。
renonさんは殊勝にも「頑張ります。。。」と呟いた。(爆)

ここから先はすべてお任せモードのお気楽ツアラーに
なり付いていくのみ。

御殿場で東名を降り、一路山中湖に!

標高が高くなるにつれて、路面にも雪の轍が残っている
が、先導のGAZZYさんはそんな物をお構いなく叩き割り
ながら進んでいく。

どうやらZZRには我々3台のCBには付いていない特別
な装置があるようだ。(爆)

Imgp1684

湖畔の撮影スポットで暫し撮影タイム。

Imgp1676

やっぱり富士山は最高だ! 気分が上がります!

Imgp1680

まとめてドン!

十分景色を堪能し、メインテーマの吉田うどんに向かう。

当初予定のお店が路面状態が悪かったりお休みだった
りで、GAZZYさんKONさんにはご足労いただいてしまった
が、私はここでも付いて行くだけ。。。(すみません。。。)

最終的に都留市にあるGAZZYさん一押しの「たけだ」さん
に落ち着きました。

オーダーまでお任せで、まずは肉うどん

Imgp1697

少し甘みのある出汁ともっちりとしたうどんが旨い!

あっという間に完食。

お次はつけうどん。

Imgp1700

準備の都合で少し間があいたこともあり、私のお腹はすぐ
にでもごちそうさまを言える状態でしたが、歯ごたえがある
さらにもちっとした麺にもかかわらず、不思議なことにいくら
でも入っていく。(笑)

最後のふた口が苦しかったが、旨さに釣られて完食!

皆さん!吉田うどん、少々苦しくても絶対温・冷両方いっと
くべきですよ!( ̄ー+ ̄)

食後は腹減らしの仕上げに、南関東ライダーの聖地である
宮ヶ瀬で再び撮影会!(o^-^o)

Imgp1709

Imgp1713

1月とは思えない暖かい一日でしたが、さすがに冷えてき
たので、名残惜しくも解散。。。


一日まるっきりお世話になってしまいましたが、今後も第二
・第三弾とよろしくお願いいたします。


Team Tuesdayなどと名前を付けておりますが、決して
閉鎖的なものではありませんので、ぜひお時間が合う方が
いらっしゃいましたら、ご一緒してください!

*定期的なストレッチタイムにご納得いただける方限定(爆)

平日のツーリングは快適ですよん!( ̄ー ̄)ニヤリ

(追記)

Imgp1715

Photo

|

« YOKOHAMA | トップページ | メンテナンス / ラジエター液交換・アクセルワイヤー注油 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

1枚目の富士、凛として冴え冴えと聳える姿が素晴らしいです! 見たかったなぁ。最高ですね!

おっと、寒い中お疲れさまでした。同じ北関東ですが、私は活動が鈍ってます(笑)。

投稿: いちご | 2010年1月20日 (水) 20時30分

haruさん こんばんわ

昨日はお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
暖かくて気持ちが良い1日でしたね。
山中湖周辺の道路には参りましたが(^^;)
T.T活動の第1回目としては思い出深いツーになりました。
河津桜も良いですよ。
平日なら渋滞もさほど酷いことは無いでしょうから(笑)
そして肉!行きますか( ̄ー ̄)ニヤリ
第2回目を楽しみにしております。
暖かくなりましたら栃木ツーも楽しそうですね♪

投稿: GAZZY | 2010年1月20日 (水) 21時15分

haruさん、こんばんは!
寒空の中、お疲れ様でした!
皆さんのブログへもお邪魔してますけど楽しそうですねぇ。
私も一度位仲間に入りたいな~(^^)

でも今年はharuさんとお会い出来るような気がしてるんですよね~(笑)
そん時はよろしくです♪

投稿: Mr.T | 2010年1月20日 (水) 22時01分

haruさんこんばんは
第2弾は肉ですか?ようやくバイクも復活しましたので、あとは暖かくなるのを待つだけです(爆)

T,T活動楽しみにしています!!

投稿: ノブ | 2010年1月20日 (水) 22時20分

こんばんは
堪能してきたようですね
良かった良かった
でも、おっかしいなー??吉田うどんって3軒ハシゴが基本らしいですよ(爆)
ハシゴできないなら3杯です( ̄ー ̄)
かけ、冷やし、そしてツケ

投稿: 湘南ライダー | 2010年1月20日 (水) 22時26分

haruさん、こんばんは。

昨日はたいへんお疲れ様でした&ありがとうございました。
うわさ通りのイケメンさんで納得&うらやましい...(笑)
次は伊豆方面か房総あたり行きたいですね♪
暖かくなったら箱根もいいですよ。
もちろんそちらにも伺いたいと思っています。
次回お会いできる日を楽しみにしております。

投稿: renon | 2010年1月20日 (水) 23時06分

こんばんはdelicious
KONさんとGAZZYさんのブログから情報はいただいておりましたよ。
毎日チェックさせていただきました。
富士山がバックの写真ってほんと綺麗ですね。
雪化粧がなんともいえない美しさです。
楽しそうに写真撮影をしているしうらやましいなぁ。
私も参加したいdelicious

投稿: マッシュ | 2010年1月20日 (水) 23時24分

いちごさん、こんばんは。

どんな表情でも、富士山には引き付けられる迫力がありますよね!
私も去年の冬は全く乗りませんでしたから、また時期が来れば
ウズウズしてくるのではありませんか!?
私はいつでもいちごさんの後姿のイメージを追いかけて走っていますよ!
またご一緒してください。

投稿: haru | 2010年1月20日 (水) 23時40分

GAZZYさん、こんばんは。

何から何までホントにお世話になりました。m(_ _)m
立ち上げにご一緒していただけたこと感謝しています。
GAZZYさんにお声を掛けて頂ければ、何処にでも駆けつけますよ~
また、よろしくお願いします。

投稿: haru | 2010年1月20日 (水) 23時44分

Mr.Tさん、こんばんは。

ツーに行っても会話の中には必ずTさん参加されていますから、
お逢いしていないのが不思議なくらいです!(笑)
今、カレンダーとにらめっこしていますので、なんとか(絶対・笑)
実現したいと思います。

投稿: haru | 2010年1月20日 (水) 23時49分

ノブさん、こんばんは。

メールありがとうございました。
綺麗な富士山にイラっとしなかった!?(笑)
バイク早く修復できて良かったですね!
では、都合が良くなったらGOサイン出してください!
肉行きましょうね~

投稿: haru | 2010年1月20日 (水) 23時53分

湘南ライダー、こんばんは。

ご無沙汰しております。m(_ _)m
綺麗な富士山と美味しいうどんに楽しい仲間!
往復500kmかける価値は十分ありますね!
>ハシゴできないなら3杯です( ̄ー ̄)
が・が・がんばります。。。(笑)
次は革パンではなく、ジャージで行かせていただきます…(爆)

投稿: haru | 2010年1月20日 (水) 23時58分

renonさん、こんばんは。

お世話になりました! おじさんたちのお世話で気疲れしていませんか?
またよろしくお願いしますね!
*昨日はイケメンじゃ無くてつけめんでしょ!(爆)

投稿: haru | 2010年1月21日 (木) 00時02分

マッシュさん、こんばんは。

富士山は見とれてしまいますよね~
ぜひ参加してください!
マッシュさんの行動力ならあっという間ですから。( ̄ー ̄)ニヤリ
いつでもウェルカムですよ~

投稿: haru | 2010年1月21日 (木) 00時05分

昨日は参加させて頂きありがとうございました。happy01

楽しい一日となりました。happy02都合が合いましたら次回も参加させて頂きますsign01

※ やっぱり気がつきましたsign02 GAZZYさんアイスバーンを砕きながら走ってましたよねhappy01
何か特殊な装置が・・。(爆)

またよろしくお願いしますpaperhappy01

投稿: KON@携帯 | 2010年1月21日 (木) 00時44分

チーム火曜日、始動おめでとうございます。

富士山はどうでしたか?やっぱり富士山は雪をかぶってないとカッコよくないですよね!

初の吉田うどんが「たけだ」なんてツウですよ。まぁGさんが大好きなお店ですからね。

今度は、吉田うどんの本場をご案内しますね。

是非、今度遊んでください。

投稿: KYOEI | 2010年1月21日 (木) 07時29分

KONさん、おはようございます。

お世話になりました! その後のお仕事に差し支えありませんか?
暖かくなりましたら、またよろしくお願いします。
GAZZYさんのお住まいの場所から考えて、やはりスペシャル
オプションが。。。(笑)

投稿: haru | 2010年1月21日 (木) 08時40分

KYOEIさん、おはようございます。

やはり、山梨側の富士山は最高でした!
おお~本場はまた違った味わいがありそうですね!?
是非よろしくお願いします。
ただ、出来れば2杯までで。。。(^-^;

投稿: haru | 2010年1月21日 (木) 08時44分

お久ぶりです。(≧∇≦)
気合の入ったツーリングですね。寒さが伝わってきます。
早く、春にならないかウズウズしますよ。

投稿: こばる | 2010年1月23日 (土) 17時13分

KONさんたちと「吉田うどん」を食べに行かれたようですネ。(^・^)
この時期の冨士方面は寒かったでしょう?
ん~…そんなに吉田うどん(都留うどん)は美味しかったですか?
ご近所の人間としてこれは一度食べに行かないといけませんネェ~(´ヘ`;)

投稿: だっくす | 2010年1月23日 (土) 22時04分

こばるさん、こんにちは。

お仕事頑張ってらっしゃいますか!?
この日は運良く日中は暑いぐらいでしたよ!
春になりましたら、是非Team Tuesdayにご参加くださいね!

投稿: haru | 2010年1月24日 (日) 16時17分

だっくすさん、こんにちは。

日中は暖かかったのですが、やはり場所によって
急に別世界のように気温が下がる場所があって
驚きました。
吉田うどんはお店によって全く違うようなので奥が
深そうですが、今回のたけださんは大変美味しゅう
ございました。(笑)
是非チャレンジしてみてください!

投稿: haru | 2010年1月24日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/33054685

この記事へのトラックバック一覧です: Team Tuesday お初ツー(吉田うどん編):

« YOKOHAMA | トップページ | メンテナンス / ラジエター液交換・アクセルワイヤー注油 »