« ’10 初詣 | トップページ | Team Tuesday お初ツー(吉田うどん編) »

2010年1月11日 (月)

YOKOHAMA

まだ、正月休みの話。。。(爆)

嫁さんの実家でゴロゴロしていても、社会復帰できなくなるので
少し早めに帰り支度を整え、横浜に寄りました。

Imgp1647

お目当ては中華街でのランチとお買いもの。

子供のリクエストでバイキングに行きましたが、
美味しくな~い。。。

まあ、食べ放題で2,000円台ですから仕方ない
ですかね~
これで中華街バイキング3連敗中です。(笑)

美味しいところご存知の方ご一報ください。

それでもお腹だけはイッパイにして、港を歩き
ます。

Imgp1661

奥さんはランドマークタワーに行きたかったよう
ですが、結構風が冷たく子供たちのブーイング
を受け、しかたなく赤レンガ倉庫で我慢したよう
です。

Imgp1649

ここでも、お腹いっぱいの筈なのにスイーツまで
食べて、さらに苦しくなりました。
子供たちは動くのも嫌そうなので、似顔絵を描い
てもらって時間つぶし。
カリカチュアというデフォルメさせる似顔絵で、
若いおねいさんでしたが、良く特徴を捉えて流石
という出来上がりでした。

あまりの見事な書きっぷりだったので、写真を
撮るのも忘れて見入ってしまいましたが。。。

しかし、どこを見ても絵になるので絵描きさんも
たくさん出ていましたね~

Imgp1663

その後、山下公園で大道芸を見物。
RYUさんというジャグラー(?)です。

Imgp1668

完成度はもうチョイですが、盛り上げよう・楽しんで
もらおうという気持ちが伝わってくる好青年でした。
皆さんおひねり弾んでましたよ! 我が家もね。(笑)

YouTubeにもアップされていたので貼っときます。

|

« ’10 初詣 | トップページ | Team Tuesday お初ツー(吉田うどん編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランドマークタワー、懐かしい~(^^)
昔、仕事でよく行ってました。
オサレなところですよね~。
イケメンharuさんにピッタリなスポットですよね(* ̄ー ̄*)
中華街ももう何年も行ってません。
今度連れて行って下さいませっ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年1月11日 (月) 23時28分

家族サービスお疲れさまでした。
我が家では受験生がいるので、初詣もあれもこれも控えめです(笑)。

横浜・・・昔、たまに行きました。
ユーミンの「海を見ていた午後」を聴くと、いろんな情景が・・・(爆)。

投稿: いちご | 2010年1月11日 (月) 23時31分

haru さん、こんにちは。

家族サービスお疲れ様でした。 正月は混んで駐車場探すの大変だったんじゃないですか?

ついつい、いろんな所に行きたくなりますが、ノンビリまったりするのもいいですね。

私はマッチの「ハイティーン・ブギ」を聴くと、いろんな情景が・・・(核爆)。

投稿: KON | 2010年1月12日 (火) 08時24分

Mr.Tさん、おはようございます。

仕事でランドマークですか~
カッチョいいな~
今年は中華街オフでも!?(笑)
この辺詳しい神奈川組はたくさんいるでしょうから、
ご案内していただきましょう!

投稿: haru | 2010年1月12日 (火) 09時07分

いちごさん、おはようございます。

我が家も来年が受験なのですが、まだまだ全くの
他人事です。。。
ピリピリするのも何ですが、家族で呑気過ぎるようです。
今、youtubeで「海を見ていた午後」を聞きながら
書いていますが、名曲ですね~
ホントに昔の情景が走馬灯のように。。。

投稿: haru | 2010年1月12日 (火) 09時18分

KONさん、おはようございます。

駐車場ですが、今年はどこも空いていたようですよ~
アッパー¥1,800の所に停められました。
滅多に連休が取れないので密度を濃くしたいなと思うのですが、
なかなか行動が伴いません。。。
ハイティーンブギは最近もTVなどでよく聞きますね~
KONさんがヤンチャだった頃ですか!?(笑)

投稿: haru | 2010年1月12日 (火) 09時30分

こんにちは!

横浜、良いですね。特に中華街は色彩が美しいですね。

大道芸の青年は、一生懸命さが伝わってきて、良いですね!! 私も直向きな青年時代に戻りたい!?(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年1月12日 (火) 11時05分

こんにちはdelicious
家族サービスお疲れ様でした。
たまには家族サービスしておかないとバイク乗れませんもんね。
え!?いつもサービスしてる!?
これは失礼しました。
てっきり私と同じ考え方なのかと思っておりました。

投稿: マッシュ | 2010年1月12日 (火) 12時15分

haruさん、こんにちは。

こちら方面にいらっしゃっていたのですね♪
この辺は観光スポットがたくさんありすぎて
1日ではまわり切れないでしょうから
お泊りがベストですね。
今度は是非ご案内いたしま~す(笑)

投稿: renon | 2010年1月12日 (火) 15時24分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

横浜は何処も絵になりますよね~
ホントは夜景でも撮って帰りたかったのですがね。。。
はい!今の知識で学生に戻りたいです。(笑)

投稿: haru | 2010年1月12日 (火) 21時46分

マッシュさん、こんばんは。

ええ、私は地道にサービスしているつもりですが、
家族はそう思っていないようですね。。。(爆)
まあ、出かけるにしても私が主導権握っていますが。。。

投稿: haru | 2010年1月12日 (火) 21時48分

renonさん、こんばんは。

そうですよね~renonさんのホームでしたね!
聞いてから行けばよかった。。。
家族で楽しめる穴場スポット教えてくださいね~

投稿: haru | 2010年1月12日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/32946004

この記事へのトラックバック一覧です: YOKOHAMA:

« ’10 初詣 | トップページ | Team Tuesday お初ツー(吉田うどん編) »