« 3/16Team Tuesday房総ツー | トップページ | リアブレーキパッド »

2010年3月16日 (火)

12ヶ月点検 (2回目)&オイル交換8回目

ツーが中止になりましたが、午後から天気が回復してきたので

夢店で恒例(?)の12ヶ月点検を受けてきました。

この点検を受けていないと、保障が効かないそうな!?

平日の日中ですから空いていて助かります。

しかも、平日特典でオイル交換無料です。

前回’09/11/03 総走行距離11,026km (ホンダG3) 

今回’10/03/16 総走行距離12,948km (ホンダG2)   
               
             4ヶ月で 1,922km 

ホントに冬眠しちゃったな~ (笑)

んで、各所増し締め・点検の結果

・フロントフォークのダストシールが劣化し始めている。
  (まめにプレクサス吹いていたけどヤッパ駄目ね)

・リアのブレーキパッドがあと5mmぐらいで取り換えサインの
 スリットに到達 約1,000~2,000kmぐらいの猶予とのこと。

・バッテリー すこぶる快調
 1年前の前回よりも数値が上がっている。
 おにいさんまたさらに驚いてた!(笑)
 乗っている時以外は、100%オプティメートに繋いでいるので
 そのお陰だね。 オプティメートの威力を再確認!

Image0005
終わってから、もてぎにでも行こうかと思ったが空も
怪しいのでバイクセブンによって帰りました。


さてもう一仕事( ̄ー ̄)ニヤリ


あ、あとVFRに跨ってきた。

P1020904

座面が低くベタ足はもちろん膝に余裕があります。
前傾も穏やかでCBと比べてもハンドルがチョイ低くて
絞ってある程度でポジションが凄く楽です!

一気に気になるバイクの順位を駆け上がりました。(笑)

ただ、クラッチがバカみたいに重たいです。。。
ベルリンガーに慣れてしまったからなのかと、隣のCBと
比べてみましたが、3割増しぐらい重たいです。
マスターを変えるにしてもスクリーンと干渉しそうだし、
ちょっと厳しいな~
また、カウルにも隙間がなさそうなので、HIDを何処に
埋め込むかで悩みそう。。。

やっぱり、当分CBかな~

|

« 3/16Team Tuesday房総ツー | トップページ | リアブレーキパッド »

メンテナンス」カテゴリの記事

メンテナンス ・ オイル」カテゴリの記事

コメント

haru さん、こんにちは。

今日は残念でしたね(涙)来月は参加表明出来る様もうチョイ頑張ってみます。(笑)
VFR 気になりますね~! でも買えませんが(爆)

投稿: KON | 2010年3月16日 (火) 17時19分

haruさん、こんばんは。

12ヶ月点検受けてな~い( ̄Д ̄;;
保証効かないってホントですか?
もしそうならすぐさま行ってこなきゃ。
VFRに跨るharuさん
すご~く良い雰囲気では(笑)
ビーナスでVFRだったり...( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年3月16日 (火) 18時47分

haruさんこんばんは。

昨日長野県の中信はかなり雨が降ったので、平坦地は100パー雪が消えました!
来月ビーナス予定通り開通すると思うのでNEWマシーン??にて宜しくお願いします。

投稿: ノブ | 2010年3月16日 (火) 21時14分

こんばんは
日曜日に鈴鹿サーキット南コースでVFRに試乗してきました。
クラッチの重さは感じませんでしたよ!
あまり魅力を感じなかったのも正直な感想ですが・・・
まぁ、ノロノロ走行でしたし。

それよりも、VT1300CXの方に驚きました。
大して寝かしてないのにステップがガリゴリ(驚
全コーナーでステップがするくらいで、
アメリカンの難しさを感じました。
どうやって曲がるんでしょうか???

投稿: エボる | 2010年3月16日 (火) 21時49分

KONさん、こんばんは。

>来月は参加表明出来る様もうチョイ頑張ってみます。(笑)
そのお言葉をお待ちしていましたよ!
でも、それまでに無理しないで下さいね~
身体に気をつけてお仕事頑張ってください。
まあタフマンのKONさんですから、心配は無いですね!(o^-^o)

投稿: haru | 2010年3月16日 (火) 22時17分

renonさん、こんばんは。

>保証効かないってホントですか?
私の夢店では、そのような説明がありましたが。。。
VFRのカタログを眺めていたら、奥さんに「またいつの間にか
届くんじゃないでしょうね!?」って厭味を言われましたが、
まだまだ踏ん切りがつきませんね~(笑)

投稿: haru | 2010年3月16日 (火) 22時21分

ノブさん、こんばんは。

おお~一番の心配だった雪が消えましたか!?
今日から晴れになるよう祈りましょう!
まだまだ、パーツはお渡しできないと思います。(笑)

投稿: haru | 2010年3月16日 (火) 22時24分

エボるさん、こんばんは。

ええ~もう乗られましたか~~~w(゚o゚)w
心を射止める出逢いではなかったのですね。。。
早くV4に乗リ心地を試してみたいです!
VT1300CXにも乗られたんですね!
展示してありましたが、これは無いな!と跨りも
しませんでした。。。(笑)

投稿: haru | 2010年3月16日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/33784084

この記事へのトラックバック一覧です: 12ヶ月点検 (2回目)&オイル交換8回目:

« 3/16Team Tuesday房総ツー | トップページ | リアブレーキパッド »