« 4/27 Team Tuesday ビーナスツー | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION 『桜とバイク』 »

2010年4月21日 (水)

足慣らし

待ちに待ったビーナスツーが迫ってきましたが、

1月末から全く乗っていなくて大丈夫なのsign02

皆さんに迷惑かけない???

そんな不安に駆られ足慣らしに行ってまいりました。




.

先日の雪が心配でしたが、桜も見ることが出来ればと日光
霧降道路へ朝から向かいました!

日光でも気温10℃ありましたが、さすが霧降、路肩にたくさん
雪が残っていて路面はウェットだし、霧と強風で走りを楽しむ
どころか写真を撮る気にもなりません。。。

大笹牧場にも他にバイクは1台。

Imgp1896

次機候補にもなっている隼さんだったので、お話できればと
会釈をするもまったくのスルー。。。(笑)
もう話しかけるなオーラがビンビン伝わってくるので、一人寂
しくコーヒーを飲んで帰ってきました。(^-^;

いや~それにしても、シフト操作はガタガタだし、ラインも焦り
からかインツキが早くなりフラフラ・メロメロな走りだった。。。

来週大丈夫なのかしら。。。

後ろからノンビリ追いかけますので、勘弁してくださいね( ̄Д ̄;;

霧降を走っていてシールドの曇りに辟易したため、帰りがけに
バイクセブンでこんな物購入

Imgp1898

コーティングタイプのくもり止め。
スプレーして専用スポンジでまんべんなく塗り延ばす。
効果を強くするためには、そのまま触らない方がいいらしいが
ギラツキの原因になりそうなので、乾燥後不織布で奇麗に拭き
取りました。
こうすると効果が弱くなるそうですが、息を吹きかけてもまったく
曇りません。 良さそうですよん!

来週のチョー寒いところで効果を試してきます!

|

« 4/27 Team Tuesday ビーナスツー | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION 『桜とバイク』 »

バイク ・ グッズ」カテゴリの記事

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

haruさん こんにちは!

足慣らし、お疲れ様です。
まだ、雪が残っていますね(ノ∀`) アチャー

今週、足慣らししたので、来週はバッチリですよ(笑)
来週のツーリング、お気をつけて楽しまれてください!

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月21日 (水) 09時14分

haruさん、こんにちは。

足慣らし、おつかれさまです。
うわ~!まだまだ雪が残ってるんですね(^-^;
ビーナスは大丈夫でしょうかね(笑)
いよいよ来週が楽しみになってきました(o^-^o)

投稿: renon | 2010年4月21日 (水) 09時25分

楽しみですね
来週のビーナスは蓼科あたりの桜がちょうど見頃になってると思うので良い時期ですよ
八島ヶ原湿原なんかも晴れたら残雪の白と空の青のコントラストが見事なので気が向いたらどうぞお立ち寄りを

投稿: 湘南ライダー | 2010年4月21日 (水) 10時23分

オヤジの道楽さん、こんにちは。

路肩にはたくさん雪が残っていましたよ~
なので、いろはを登るのは諦めました。(ノ_-。)
いや~ホントにヘロヘロです。。。
山じゃなくてHMSに行けばよかったと反省してます。
お気遣いありがとうございます。
元気に帰ってきますね!

投稿: haru | 2010年4月21日 (水) 12時14分

renonさん、こんにちは。

日光方面は連休明けるまで待った方が良さそうです!
ご連絡遅くなりましたが、今からメール送りますね~

投稿: haru | 2010年4月21日 (水) 12時16分

湘南ライダーさん、こんにちは。

博識な湘南ライダーさんの日記が拝見できなくなり
残念に思っていましたが、書き込みいただきまして
ありがとうございます。
八島ヶ原湿原は家族でハイキングに行っても良さそうな
ところですね!
チャンスがあれば寄ってみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: haru | 2010年4月21日 (水) 12時19分

haruさんこんばんは。

ビーナス下界から見上げる限り雪はなさそうですが、また週末最低気温が0度前後!!当日や前日など天気が心配です、haruさんのお力で晴れにしてください!!!
次機候補隼… バイクが違うような(笑)

投稿: ノブ | 2010年4月21日 (水) 18時18分

こんばんは。
何だか寒そうなツーでしたね。
雪とほぼ無縁な地域に住んでる私はツーリング途中で雪を見た瞬間からビビリミッターが作動しそうです(笑)

来週のツーはお気をつけて行ってらっしゃいませ。
某ノ氏に盗撮を依頼しておきました(爆)

投稿: Mr.T | 2010年4月21日 (水) 18時57分

まだ雪が残っているんですかぁsweat01sweat01sweat01
かなり寒そうですね。
私もまたビーナスに行きたいdashdashdash
あそこは聖地ですもんねdelicious

投稿: マッシュ | 2010年4月21日 (水) 22時30分

寒そうですね。例年ならこんなに雪はありませんよね。

ところで宿題はできました? (ニヤリ)

投稿: いちご | 2010年4月21日 (水) 23時28分

ノブさん、こんばんは。

長野恐るべしですよ~ 日光はこれだけ雪が残っていても
日中10℃はありましたから!
最近神通力のパワー不足で。。。(笑)
>バイクが違うような(笑)
いえいえ、十分候補には入っていますよ!
優先順位の1番ではありませんが。(*^m^)

投稿: haru | 2010年4月21日 (水) 23時37分

Mr.Tさん、こんばんは。

私もビビリまくりでヘロヘロでしたよ!(@Д@;
>某ノ氏に盗撮を依頼しておきました(爆)
へへへ、そのミッションは私も依頼済みです!( ̄ー ̄)ニヤリ
愛知の隊長を見習ってテルテル坊主作っておくように
仰せつかりましたが。。。(笑)

投稿: haru | 2010年4月21日 (水) 23時42分

マッシュさん、こんばんは。

4月も半ば過ぎてこれじゃあ困ったものですよね!
ホントにビーナスの近くに住んでいたら毎週でも通いたい
ぐらいですよ!
そうしたら、上手になるんだろうな~
マッシュさんなら近いものじゃないですか!?(笑)

投稿: haru | 2010年4月21日 (水) 23時47分

いちごさん、こんばんは。

ホントに異常ですよね~
4月の末にメッシュジャケットで出かけたこともあるのに。。。

日光の桜は蕾みでした。。。(ノ_-。)

投稿: haru | 2010年4月21日 (水) 23時51分

おはようございます。
出遅れました(汗)
日光でもだいぶ残雪ありますねw(゚o゚)w
私の住んでいる所から見える山もまっ白いです(汗)

気になる記事が・・・
時期候補ですか?ショックです(笑)

投稿: こばる | 2010年4月22日 (木) 07時59分

こばるさん、おはようございます。

今年は異常ですね! 早く安定してもらいたいものです。
来週の件ですが、くれぐれも無理はしないで下さいね~
まだシーズン始まったばかりですから!
>時期候補ですか?ショックです(笑)
予定は未定で決定ではないってヤツですから…
夢・幻の類です。。。(゚ー゚;

投稿: haru | 2010年4月22日 (木) 08時53分

haruさん、こんにちは。

足慣らしツーお疲れ様でした。

雪&ウェットは参りましたね。(汗)
しかし、久しぶりに乗られて楽しかったのでは?(笑)
毎日、暑い、寒いの連続で体調管理大変でしょうが、これも好きなバイクの為! 頑張ってください(笑)

* いよいよ来週ですね!

投稿: KON | 2010年4月22日 (木) 11時25分

KONさん、こんにちは。

さらに輪をかけて霧が酷かったです。。。
まあ、霧降ですから仕方ありませんが。(笑)
私などKONさんに比べたら、部屋の中でヌクヌクしていますので!
来週はピンポイントでどんどん降水確率上がってます…(´Д⊂グスン

投稿: haru | 2010年4月22日 (木) 12時25分

標高の高い所はまだまだ雪が残ってますネェ。
10℃ですか。ツーリング時は最低15℃は欲しいところですネ。(*^。^*)

投稿: だっくす | 2010年4月22日 (木) 18時55分

haruさん こんばんは
ブログを拝見して、日本の季節の流れを感じました。

ビーナスツーは参加したいのですが、
さすがに遠くて・・・
いつか一緒に走らせて頂けるのを楽しみにしてます。
その時haruさんは、隼かな?GTRかな?

投稿: エボる | 2010年4月22日 (木) 21時20分

だっくすさん、こんばんは。

ウェットじゃなければ、少々の寒さには目をつぶるのですがね~
いつになれば春はやって来るのでしょう!?

投稿: haru | 2010年4月23日 (金) 21時53分

エボるさん、こんばんは。

エボるさんのお住まいはどちらでしたっけ!?
また機会がありましたら、ご一緒して下さいね!
たぶんCBのままかと。。。(笑)

投稿: haru | 2010年4月23日 (金) 21時55分

再び失礼します。
私の生息域は、
遷都1300年祭が開催されております、
平城の都「奈良」でございます。

本日、皇太子様の車列と対抗いたしました。
ものものしい警備です。

投稿: エボる | 2010年4月23日 (金) 22時26分

エボるさん、こんばんは。

奈良でしたか~ それではチョッと行ってみようかなって
感じにはなりませんね~って、調べてみましたが、我が家からと
30km程しか違わないようです!
ぜひ次回はいらして下さい。(笑)
遷都1300年祭というとあの「せんとくん」のヤツですね!?
ゆっくり訪れてみたいです。

投稿: haru | 2010年4月23日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/34297831

この記事へのトラックバック一覧です: 足慣らし:

« 4/27 Team Tuesday ビーナスツー | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION 『桜とバイク』 »