« タイヤが~ | トップページ | 4/27 Team Tuesday ビーナスツー »

2010年4月 7日 (水)

パワースポット

ここのところ毎月のように体調が悪くなり、先月などは

風邪がまったく治らず2週間も抗生剤を飲み続けなけ

ればいけなかった。。。


ゆっくり休めば良いのだろうが、仕事を休むわけにもいか

ないし、その仕事も今年はもう一回り大きな展開にするべく

勝負をかけるつもりである。


そんな自分の身体と気持ちを、少しでもアゲるために

行ってきました。

.

神頼み!(笑)

今年は神社に初詣も行ってなかったしね。

最近話題のパワースポット巡り!

鹿島神宮香取神宮

ネタ元が「やりすぎコージー」なので眉つばでしたが、調べて
みると神宮というだけあって、由緒正しき霊験あらたかな神社
だったのですね!

もちろん当初はバイクで行き、ついでに千葉方面に足が延ば
せればと考えていたのですが、娘たちの部活が急きょ中止に
なり、春休みも後僅か何処かに連れて行けとゴネられ、車で
一緒に出かけました。。。(ノ_-。)

あまりに悲しく、少しでもバイク関連の場所にも行きたかったの
で、近くの(?)これまた「週刊バイクTV」で仕入れた「バイカーズ
カフェ・クラブビッグワン
」でランチを頂きました。

私はどれだけテレビっ子なのでしょう。。。(苦笑)

ランチの前にカフェのブログにも掲載されていた佐倉チューリップ
まつりに行ってみましたが、娘たちが開口一番「何これ!?庭の
チューリップと代わりないじゃん!!!(`ε´)」 「パスパス・・・」
この口のきき方は誰に似たのでしょうか。。。

でも、確かに今週末からの開催ということで、花の開きはまだまだ
でしたが、それにしても寂しい景色。。。

素通りで終了。。。

んで、お待ちかねのランチ!

本場のシェフが作っているカレーが一押しらしいのですが、前日
の夜・朝とカレーだったもので。。。(笑)

ゲンツキバーガー(ノーマル)

Imgp1785

ゲンツキバーガー(デミソース)

Imgp1787

モコモコ(バイカー風ロコモコ)

Imgp1788

どれも食べ応えがあり、美味しかったですよん!

平日というのに、バイカーで賑わっていました。

Imgp1792

皆さん貼っていたので、勢いで買っちゃいました。。。

Imgp1827

早く帰ってゲーセン連れて行けなんて言うヤツもいますので、先を
急ぐことに。。。

香取神宮 

Imgp1793

桜がちょうど満開でそちらも楽しめました!

Imgp1806

御祈祷もしてもらいたかったのですが、団体さんが入っているとの
ことで、約1時間待ち ( ̄Д ̄;;

Imgp1803

次の機会にしました。。。 いつ訪れるかわかりませんが。。。(笑)

要石

Imgp1799

この辺りの大地震を鎮めるために、こちらの要石で大ナマズの尻
尾をこの要石で抑え込み、鹿島神宮にある要石で頭を押さえこんで
いるそうです。

水戸光圀公が掘りかえさせたそうですが、地中は巨大で掘り起こせ
なかったそうです。

じっくりお参りして、お守り購入。 先を急ぎます。(^-^;

鹿島神宮

Imgp1810

こちらは二度目の訪問になりますが、広大な敷地です。

Imgp1815

せっかくなので奥の要石

Imgp1816

御手洗池(みたらしのいけ)

Imgp1822

まで、ぐるっと巡ってきました。

想像以上に時間がかかり、帰宅したのは20時。。。

ゲーセン行けなかった代わりにCDを買わされました。(ノ_-。)

ホントに運気が上がったのでしょうか???┐(´-`)┌

|

« タイヤが~ | トップページ | 4/27 Team Tuesday ビーナスツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんにちは。

家族サービスご苦労様です。
お天気も良く、桜も楽しめて良かったですね(o^-^o)
娘さんたちもお父さんと一緒に過ごせて
楽しかったことでしょう♪
体が資本ですので無理はなさらずに...。
運気はかならずいつか上向きますよ♪

投稿: renon | 2010年4月 7日 (水) 14時19分

haruさんこんにちは

ビーナスラインから南に伊那の分杭峠とゆう場所があるのですが、日本で唯一のゼロ磁場で手足のしびれやめまいがなくなる???今ではパワースポットツアーまで企画されて峠は人気らしいす。
無理せず頑張ってくださいね!

投稿: ノブ | 2010年4月 7日 (水) 14時42分

haruさん こんにちは!

神宮巡り、お疲れ様でした。

我が家は毎年、神奈川の寒川神社に行くのが恒例になっていますが、ちょっと遊びに行く感覚で、家族で楽しんでいます(笑)

haruさん、きっと良い事ありますよ(笑)と私が祈っています(爆) 

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月 7日 (水) 17時06分

renonさん、こんにちは。

暑いぐらいの陽気に恨めしく空を見上げていましたが、
久し振りの娘とのお出かけ楽しかったですよ!

まあ、パワースポットといっても所詮自分のモチベーション
アップのきっかけ作りにしかなりませんからね~
体調管理に気を付けます!

投稿: haru | 2010年4月 7日 (水) 17時36分

ノブさん、こんにちは。

最近事務処理で首の付け根に痺れが出るので、そのあたりに
事務所でも作りましょうかね!(笑)
月末にビーナス走ればスッキリすると思います!(爆)

投稿: haru | 2010年4月 7日 (水) 17時39分

オヤジの道楽さん、こんにちは。

神奈川に住んでいる時は寒川神社に行ってましたよ~
あそこもご利益ありそうな神社ですよね!

娘と水入らずの時間が何気に楽しいオヤジでした。(笑)

投稿: haru | 2010年4月 7日 (水) 17時42分

haru さん、こんばんは。

昨日は急なお誘い失礼いたしました。
次が益々楽しみです。(笑)

ご家族サービスご苦労さまでした。
良いパパぶりが、文面からも分かります。(笑)

体調管理が大変でしょうが、あまり無理はなさらないで下さいね。

投稿: KON | 2010年4月 7日 (水) 20時50分

haruさん こんばんは
体調すぐれないのはツラいですよねぇ~

せや なんにでも効くと言われている「壷」あるんですが、
1個どうですか(核爆

投稿: エボる | 2010年4月 7日 (水) 21時32分

haruさんこんばんわ
私もここ1週間ほど風邪で体調がおかしいです。
不調ってほどではないのですが(^^;)
お互い40を超えている身です。頼れるものは何でも頼って(笑)厄を乗り越えていきましょう。

投稿: GAZZY | 2010年4月 7日 (水) 21時38分

KONさん、こんばんは。

ご一緒できずにすいませんでした。
コレに懲りず、ドンドンお誘いくださいね~
たまにしか父親やってませんので。。。(笑)
KONさんほどは身体を酷使していないと思いますので…
大丈夫です!

投稿: haru | 2010年4月 7日 (水) 23時13分

ごっついハンバーガーですねsweat01
こんなんデカい口をあけないと無理です。

パワースポットでパワー上がった?
ちょこっとだけ上がったような気もするけど・・・

投稿: マッシュ | 2010年4月 7日 (水) 23時17分

エボるさん、こんばんは。

医者に行くだけでテンション下がります。。。
健食や肩こりに効くネックレスなどいろいろなアイテムを
持っていますが、壷はまだでした…
早速3つほど送っていただけますか!?(爆)

投稿: haru | 2010年4月 7日 (水) 23時24分

GAZZYさん、こんばんは。

GAZZYさんも体調崩されていましたか~
仰るとおり、年齢を考えて体のご機嫌伺いながら
乗り越えないといけませんね~

投稿: haru | 2010年4月 7日 (水) 23時28分

マッシュさん、こんばんは。

美味しいハンバーガーでしたよ!
でも、マッシュさんは1つじゃ足りないと思います。(笑)
写真を見直して子供たちの笑顔に元気をもらいました!

投稿: haru | 2010年4月 7日 (水) 23時31分

こんにちは。ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです。
パワースポット、私も行きたいです。このところ仕事もなかなかうまくいかず、精神的に病んでます・・・(苦)
改善できるのなら、神頼みでもパワースポットでも足を運びたいです。

今年こそご一緒しましょうね。楽しみにしてます。

投稿: KYOEI | 2010年4月 8日 (木) 07時02分

KYOEIさん、おはようございます。

何をおっしゃっていますやら!
KYOEIさんは、日本最大のパワースポット・富士山のお膝元に
住んでらっしゃるではありませんか!
仕事が上手くいかないときは、どうしてもネガティブな部分
ばかりに目が行ってしまいますよね~
上手く行かないことを考えると気分も萎えますから、俯瞰で見つめ
長所・得意な部分で勝負してみてはいかがでしょうか?

生意気にすみません。。。 お互い頑張りましょう!

投稿: haru | 2010年4月 8日 (木) 08時55分

haruさん、こんばんは。

家族サービスお疲れさまです。
私も40をとうに過ぎ、先が見えてきました(笑)。

どなたも触れていませんが、「Ride on」のステッカーがいいですね! あれ、まだまだ元気かな(爆)。

事業拡大、うまくいくといいですね。

投稿: いちご | 2010年4月 8日 (木) 23時50分

遅コメですいません。
体調悪そうですね。大丈夫ですか?
無理しないで下さいね(´~`)。゜○
私と会う時は是非元気なお顔を拝見させて下さいね♪

投稿: Mr.T | 2010年4月 9日 (金) 00時10分

いちごさん、おはようございます。

ええ~先が見えたなんて言わないでくださいよ~(笑)
このステッカー娘には不評でしたが買っちゃいました!
黒文字をメットに貼りたかったのですが、売り切れだったので
白を車体に貼りました。 なかなか素敵です。(爆)

投稿: haru | 2010年4月 9日 (金) 08時57分

Mr.Tさん、おはようございます。

元気なんですけどね~ リカバリーに時間がかかるようです。。。(笑)
バイクに乗れないのが、一番の原因かも!?
来週も天気が悪そうだし。。。(ノ_-。)
早くお会いできると良いのですがヽ(´▽`)/

投稿: haru | 2010年4月 9日 (金) 09時01分

グリーをも凌駕する出会いサイト【スタービーチ】!一世を風靡し突如として姿を消したサイトが今蘇る!恋愛経験が無い方でも簡単に出会えるのが当サイト!ぜひご活用ください

投稿: グリー | 2010年11月14日 (日) 12時10分

神待ちサイトで家出中の少女と遊ぼう!泊まらせてあげると彼女たちは喜んで〇〇してくれます♪

投稿: 神待ち | 2010年11月28日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/34086905

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット:

« タイヤが~ | トップページ | 4/27 Team Tuesday ビーナスツー »