« 花のあと | トップページ | TeamTuesdayビーナスリベンジツー5/25 »

2010年5月19日 (水)

蕎麦・報徳庵

4月20日の足慣らし以来やっと乗り出せました。

一か月ぶりなので、引き続き足慣らしです!

Imgp1938_2

大笹牧場も先月は2台でしたが昨日は賑わっていました。


.

今回は時間に余裕があったので、いろは・霧降&蕎麦を
楽しんできました。

Imgp1935

この日は奥日光でもお昼には20℃と暑いぐらいでしたが
まだ桜も残っていました。

Imgp1942

いろはと霧降を走り終わる頃に、やっと「ああこんな感じで
走っていたかも!?」って思えるようになりましたが、やっぱ
下手糞だ~ 近いうちにHMS行こっと。。。

んで、気を取りなおして旨い蕎麦屋へ

Rg032soba75_011

こんな本を手に入れたので、これから地元の蕎麦屋巡りを
していきたいなと考えています。

第一弾が「報徳庵
店構えからして雰囲気があり、絶対旨そう!( ̄ー ̄)ニヤリ

Imgp1949

古民家を利用した囲炉裏のある店内は、14:00過ぎている
というのに満杯に近かった。
縁側でも食べられるようで、今の時期には良いかもね!

注文は天もりそば(大盛)

Imgp1944

蕎麦は細めでコシがあり私好み。
天ぷらも具材は素朴な野菜だが、カラッと揚がっていて旨い。

また寄りたいお店でした。

まだ走り足りないので、デザートのとちおとめソフトを食べる
ためだけに、遠回りして「道の駅もてぎ」まで足を延ばしました。

だけど… お店が休みだった… (ノ_-。)

しかたないので、売店の抹茶ミックス。。。 絶対リベンジ

Imgp1954

今回iPhoneからの写メールをいろんな方に送りながら
走ってきましたが、写真サイズが大きすぎると怒りマーク
の返信もありました。(笑)

帰ってから調べましたが、MMSは300KB以上の画像は送れ
ないとどこかで読んだ記憶があり、iPhone自体にリサイズ機能
が無かったので、送れれば自動的にリサイズされるのでは?
と安易に考えていたが、フルサイズで送っていたようである。

携帯の機種によっては画像ファイルが大きすぎると開けない
ものもあるようだし、ましてやパケ放題などに入っていない方
にしてみたら、くだらない写真どんなつもりで送って来るの!?
ってところだろう。。。

画像を表示してスクリーンショットを撮ってそれを添付すれば、
かなりサイズも小さく出来るようですが、きちんとサイズが分か
るようにリサイズアプリも手に入れました。
SinpleResize  これで安心、怒られないね!(笑)

100518

|

« 花のあと | トップページ | TeamTuesdayビーナスリベンジツー5/25 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

蕎 麦」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんばんは。

昨日は横浜も良いお天気でしたよ♪
私は仕事のため何処にも行けませんでしたが(泣)
そろそろ北へも遠征したいので
お蕎麦屋さんリサーチお願いしま~す(o^-^o)
とちおとめソフトも絶対食べたいです(笑)

投稿: renon | 2010年5月19日 (水) 23時07分

密かに画像リサイズアプリGETのGAZZYです。
欲しかったんです(笑)
栃木行きた~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: GAZZY | 2010年5月20日 (木) 00時05分

haruさんこんばんは。
僕が講習受講してる時にこんな楽しそうなツーリング行っていたとは羨ましい限りです!
最近思うのですが、蕎麦とソフトクリーム必ず先輩方は食べてますね!
栃木の蕎麦も食べてみたいです!!

投稿: ノブ | 2010年5月20日 (木) 01時03分

こんにちは。ご無沙汰してます。

美味しそうで、楽しそうなツーですね!

栃木の蕎麦とソフトクリーム食べてみたいです。
今年こそご一緒できるといいですね!チームチュースデイとチームウェンズデーだからなかなか難しいですけど・・・

是非、一緒に走りましょう。

投稿: KYOEI | 2010年5月20日 (木) 07時04分

haru さん、こんにちは。

今日のお昼、蕎麦に決定! でも美味しいお蕎麦屋さんが近くにないんです(涙)

近々美味しいお蕎麦を是非食べましょう!!

とちおとめソフト?! 名前で秒殺されました(爆)

投稿: KON | 2010年5月20日 (木) 11時55分

haruさん こんにちは!

お蕎麦ツーリングお疲れ様でした。

栃木も、美味しいお蕎麦と、良い道があり楽しそうですね(笑)
是非、ご一緒したいですね!!

iPhoneも、使いこなしていますね! 設計があちらなので
細かい所が、雑なのが、たまにキズですね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年5月20日 (木) 14時06分

renonさん、こんばんは。

renonさんは久し振りのお天気にお仕事でしたか~
残念でしたね。。。
来週も雨のようで、これで雨男は私に決定ですね(ノ_-。)
こちらにも楽しい所がたくさんありますので、ぜひ
遠征して下さい!

投稿: haru | 2010年5月20日 (木) 19時14分

GAZZYさん、こんばんは。

リサイズが出来ないとは驚きですよね!?
まあ、そのためにアプリがあるのでしょうが
軽いカルチャーショックでした。(笑)
次に遠征して頂いた際には、最優先でご案内
させて頂きます!m(_ _)m

投稿: haru | 2010年5月20日 (木) 19時18分

ノブさん、こんばんは。

お仕事中にメールを失礼いたしました。
駆けつけていらっしゃるかと、待っていたのですが。。。(爆)
やはり喉越しのいい蕎麦の後には、乳脂肪分が欲しくなります。(笑)
肉の後にも欲しくなるのは内緒ですが…(^-^;

>栃木の蕎麦も食べてみたいです!!
信州蕎麦やっつけてからね!!!

投稿: haru | 2010年5月20日 (木) 19時23分

KYOEIさん、こんばんは。

そうですね~隣り合っている曜日なんですが
なかなか巡り逢えませんね。。。
ウェンズデーも抜け出せる可能性が少しはあります
ので、チームで遠征される機会がありましたら、
ご一報お願いします!

投稿: haru | 2010年5月20日 (木) 19時26分

KONさん、こんばんは。

今年1発目にお逢いできたので、今年は
春から縁起がいいと喜んでいたのですが、
なかなかどうして思い通りには行きませんね。。。

KONさん用に爆盛りのお店も探しておきますね!

*道の駅もてぎのおとめソフトは12月~5月までの
期間限定だったようです。(ノ_-。)
東北道の佐野SAにも「とちおとめジェラート」が
あるようですが、こちらは¥430とのことで、どうし
ようか頭を悩ませています。(笑)

投稿: haru | 2010年5月20日 (木) 19時34分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

栃木のくねくねは落葉マークとの戦いもありますが、
楽しめるルートもたくさんありますので、機会が
ありましたらぜひ遠征して下さい!

iPhoneも出来ること、出来ない事を一覧にしてくれれば
ショックも少ないのですが、まだまだ振り回されそうです。(ノ_-。)
まあ、電波が弱いことを除けば楽しめますよね!?

投稿: haru | 2010年5月20日 (木) 19時40分

こんにちはhappy01

久しぶりに日光方面に行ってみたくなりましたup

日光の蕎麦のイメージがないのですが、美味そうですね。

日帰り圏内なので近いうちにアタックしてみます。

群馬から中禅寺湖なんかもう!

景色の記憶でニヤケ顔にhappy02

投稿: こばる | 2010年5月21日 (金) 10時48分

こばるさん、こんばんは。

日光から栃木にかけて蕎麦の美味しいお店が
たくさんありますよ~
ぜひ遠征して下さい!
そうそう、中禅寺湖なんてほとんど群馬ですから
すぐ近くですよね!(笑)
いらっしゃる時にはご一報ください!

投稿: haru | 2010年5月21日 (金) 21時56分

美味しそうな蕎麦ですネ。
天婦羅も美味しかったみたいで、私も食べてみたいです。
とちおとめソフトま魅力です。期間限定ってものそそりますなぁ~(*^。^*)
ちなみに抹茶ソフトのお味はいかがでしたかぁ?

投稿: だっくす | 2010年5月22日 (土) 21時13分

だっくすさん、こんにちは。

蕎麦はたいへん美味しゅうございましたよ!(笑)
この本は75店掲載されていますので、1つずつ
巡ってみたいと思っています。
抹茶ソフトは想像通りのお味です。(爆)

投稿: haru | 2010年5月23日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/34773873

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦・報徳庵:

« 花のあと | トップページ | TeamTuesdayビーナスリベンジツー5/25 »