« あめ、アメ、雨 | トップページ | 蕎麦・報徳庵 »

2010年5月12日 (水)

花のあと

昨日は雨が降っていたので映画を観に

行ってきました。

.

何故か最近、映画館から邦画の招待券が定期的に
届きます。

正直「邦画か~」 と、ためらう気持ちが以前はあり
ましたが、同じく招待券で観に行った「おくりびと」に
感動してから、考えが変わり出来るだけ足を運んで
います。 (なぜ上から目線!?笑)

今回は北川景子さん主演「花のあと

まあ、ストーリー的には 策略によって自害した下級
武士のために、たった一度剣を交えたことから恋に
落ちた武家のお嬢様が剣を取り自ら仇を討つという、
んなアホなっていうものですが、

主演の「北川景子」さん、私の印象ではチャラチャラ
したおねいさんってイメージ(すいません)しかあり
ませんでしたが、武家のお嬢様らしい立ち居振る
舞いも堂に行っていましたが、殺陣もやらされている
感はまったくなく、見応えのあるものでしたよ。

(私自身、剣の経験はまったくありませんが…笑)

とくに冒頭の下級武士との試合では男性の振り下ろ
した竹刀をしっかり受け捌いていました。

いや~女優さんって凄いね!
役のためとはいえ、かなり練習を積んだのでしょう!

私も遊んでばかりいないで、自分の仕事にプライドを
持って、しっかり精進しなくちゃね!

|

« あめ、アメ、雨 | トップページ | 蕎麦・報徳庵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/34654313

この記事へのトラックバック一覧です: 花のあと:

« あめ、アメ、雨 | トップページ | 蕎麦・報徳庵 »