« 蕎麦・報徳庵 | トップページ | ジャンクガレッジ »

2010年5月28日 (金)

TeamTuesdayビーナスリベンジツー5/25

前々日まで99%諦めていたビーナスツーリング

でしたが、奇跡的に天候が回復し実現されました!


.

松本城前にam11:00集合なので、7:30に出発すれば
余裕なのですが、そこはオヤジですから6:30に家を
出ました。 嬉しすぎて3:30から寝ていられなかった
のは内緒です。(笑)
しかし、中止になると凹んでいたので、準備も中途
半端・挙句の果てには職場に忘れ物を取りに戻った
りしていたので、30分遅れの7:00に正式出発。

上信越道・東部湯の丸ICに9:00到着
R254で一路松本へ

それにしても、早すぎたようで10:00前には松本城に
着いてしまいそう…
コンビニで立ち読みタイム!

しかし、やはり南関東組も間違いなくオヤジである。
同じぐらいの時間に到着しそうとのこと。

若い方の計画してくれた予定など、朝一から木端
微塵である。(笑)
オヤジのお供が嫌にならなければよいのだが…

Imgp1958

ノブさんお勧めの蕎麦屋「川船」さんが11:00オープン
とのことで、それまで松本城の撮影会。

Imgp1962

あっという間に時間が過ぎて(お店のおねいさんは
かなり慌てていたようだが…)早速蕎麦を注文。

Imgp1971

全員天盛り。(私以外は皆さん大盛)
こちらのお店の普通盛りは十分大盛サイズでした。
それとも、ノブさんの馴染みだからサービス?
蕎麦は細くてコシのある私好みで大満足。
キス天がサクッフワッとして旨かった~

普通盛りにしたのは「おやき」を食べたかったから
なのだが、とても入りそうもないく断念。

お腹も満たされたので、メインのビーナスへ!

美鈴湖脇の林道から美ヶ原牧場を目指す。
昨年10月と同じルートだが、やはり仲間がいると
楽しさ倍増。 山頂の前回の気温が7℃・今回が12℃
だが、楽しい仲間と一緒だと気温以上の暖かさを感じ
ます。
これで、今ベッドに寝ている仲~まや西の方の仲~まが
一緒だったら、たぶんランニングシャツだけでOKだった
でしょう。(笑)

Imgp1980

しかし、風の強さには敵わず先を急ぐことに。

これは、絶対外せない和田峠「なめこ汁」

Imgp1982

写真では見えませんが、きのこがゴロゴロ入っています。
ビーナスにいらした際はmust itemですよん!

(*追記)
このなめこ汁セットは、ノブさんが貢物のお礼ということで
御馳走して下さいました。
かえって申し訳ないです。ありがとうね!
またお願いします。。。(笑)

この日、下界はメチャクチャ暑かったのに、山の上は
冷たい風&厚い雲でした。

Imgp1988

この先に富士山が拝めるはずなのですが。。。

こちらの駐車場では、ノブさんが悪だくみをしていたのです
が、我々もあまり強く後押しすることも出来ず断念されました。

また次の機会に見せてください。
しっかり動画撮影させていただきます!(笑)

白樺湖まで抜けて、少しお話しした後17:00頃名残惜しくも
解散。

関東組の3人は、ほぼ同じ時刻に帰宅できたようです。

Imgp1994

今回も本当に楽しませていただけました!
いつもおんぶにだっこで申し訳ありません。。。

北関東編ではキッチリ仕切らせていただきます。(本当か?)

100525

|

« 蕎麦・報徳庵 | トップページ | ジャンクガレッジ »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

haru さん、こんにちは。

楽しかったですね!(笑)願いが通じた奇跡的な天気の回復。

時間がもっと欲しいツーリングでした。

久しぶりに、haruさんの眩しく、爽やかな笑顔を拝見でき、次回がまた楽しみになってきました。(笑)

これで仕事も頑張れそうです! また参加させて下さいね!!

投稿: KON | 2010年5月28日 (金) 08時58分


haruさんこんにちは!
T.Tの活動に参加出来ず申し訳ありませんでした。
ブログ記事を拝見しているだけで行った気分を満喫できました(笑)
長野の某お金持ちノブさんもお元気そうで何よりです。

投稿: GAZZY | 2010年5月28日 (金) 09時37分

haruさん こんにちは!

TeamTuesday、ツーリングお疲れ様でした。
KONさんも、参戦されていたのですねhappy01

やはり、美味しい物を食べて、仲間とのツーリングは最高ですね!
記事の中の『キス天がサクッフワッとして旨かった~』が最高ですsign03
思わず、よだれが出てしまいましたhappy01

私も、機会があれば、TeamTuesdayにスポット参戦したいですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2010年5月28日 (金) 10時57分

KONさん、こんにちは。

ご参加ありがとうございました。
体力的に無理をさせてしまっていると思われますが、
またよろしくお願いしますね!
太陽のようなKONさんがいらっしゃらないと、天気にも
影響しますから!!!

投稿: haru | 2010年5月28日 (金) 12時44分

GAZZYさん、こんにちは。

いつでもどこでもGAZZYさんの話題で盛り上がっています。
某お金持ちで小まめに新しいアイテムが増えたりしているノブさんは、
リハビリが始まったなら今すぐにでもツーリングにお招きしたいような
ことを呟いていましたよ。(笑)
私も復活祭が楽しみですが…( ̄ー+ ̄)

投稿: haru | 2010年5月28日 (金) 12時51分

オヤジの道楽さん、こんにちは。

お代わりしたくなるぐらい油っぽさがまったくない
美味しい天ぷらでしたよ!
TTツーリング是非参加して下さい!
ただ、走りよりも食べる方がメインですがね。。。(笑)

投稿: haru | 2010年5月28日 (金) 12時54分

haruさんこんにちは。

ビーナスツー楽しい時間ありがとうございました!
次の貢物はその日によって調子が変わる某外国製パーツとの噂が!!ご馳走いつでもお待ちしております(笑)

仲~ま全員笑顔で会える日を楽しみにしています!!

投稿: ノブ | 2010年5月28日 (金) 13時57分

sign03いらん事をするノブさんだsign03

バーナウトで後輪から煙モウモウさせたんじゃないですかpaper

だいたい分かります。

早くharuさんと一緒にツーリングしたいなぁ。

投稿: マッシュ | 2010年5月28日 (金) 17時40分

haruさん、こんにちは。

リベンジツー最高でしたo(*^▽^*)o
とても楽しい時間を過ごせて幸せです♪
しかしharuさん、久々とは思えないライディングで
さすがだなぁと尊敬の眼差しでした( ̄▽ ̄)
間違いなく私の方が走っているはずなのに...(^-^;
次回は北へ遠征しますのでぜひ企画お願いいたしますm(_ _)m

投稿: renon | 2010年5月28日 (金) 18時21分

こんばんは。
T・Tツーリングお疲れ様でした~♪
楽しそうなツーリングで何よりでした(^^)

てか、見る時間間違えました(笑)
蕎麦めっちゃ旨そう~!今度ノブさんに連れていって貰おうっと。

早くharuさんとツーしたいですねぇ。
何だかharuさんとお会い出来るのもそんなに遠くない未来の気がしますが気のせいでしょうか?(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2010年5月28日 (金) 18時26分

haruさん こんばんは
いいお天気だったようで良かったですねぇ~

信州が近そうに感じる今日この頃です

投稿: エボる | 2010年5月28日 (金) 22時54分

T.TはTeam Tuesdayの略だったのですね
雨ばかりで泣き顔のチ-ム名に変更したのかと思ってしまいました(汗)

当日は念願叶ってのビーナスライン、さぞや楽しかった事でしょう
この時期からのビーナスラインの爽快さはたまらないのもがありますからね
ちょっと細い道を下ったりすれば白樺林を突き抜ける小道だったりと
まだまだライダーを虜にするシチュエーションがたくさんあります

ってか、蕎麦めちゃくちゃウマそうなんですけど・・・

投稿: 湘南ライダー | 2010年5月28日 (金) 23時06分

ノブさん、こんばんは。

今回は企画から何からお世話になりました!
当分貢物の予定はございませんので。。。
またご一緒してくださいね~

投稿: haru | 2010年5月29日 (土) 00時29分

マッシュさん、こんばんは。

マッシュさんの話題もたくさん出ましたよ!
ぜひ何処かでご一緒したいですね。
マッシュさんなら北関東でも問題ない距離ですよね!?(笑)

投稿: haru | 2010年5月29日 (土) 00時32分

renonさん、こんばんは。

何を仰るやら!? ミラーに映るrenonさんから
逃げるのに精一杯でしたよ。。。
でも、2番手・3番手でついていくのは気が楽だし
リズムが作れて楽しいですね。
先導さんのKONさんは気を使って大変だったでしょうが…
*次回のリクエストお待ちしています。

投稿: haru | 2010年5月29日 (土) 00時37分

Mr.Tさん、こんばんは。

いや~Tさんのブログこそ悩ましいと、みんなの意見が
一致していましたよ!
この蕎麦屋さんマジ旨です。 ノブさんは、もっぱら
宴会で使われているようですが。(笑)
近いうちに!!!(???)( ̄ー+ ̄)

投稿: haru | 2010年5月29日 (土) 00時44分

エボるさん、こんばんは。

信州は美味しいものが待ち構えていますので、
とっても近いですよ!
ぜひ真ん中でお逢いしましょう。

投稿: haru | 2010年5月29日 (土) 00時47分

湘南ライダーさん、こんばんは。

なるほど、T.T仰るとおり泣き顔ですね~(^-^;
これは使用禁止にしなくては。。。(笑)
ビーナスは過去二回とも天気に恵まれませんでしたが、
それでも凄く楽しかったので、これからもいろいろな顔を
楽しみたいと思います。
この蕎麦屋さんお城の目の前で、黙っていても観光客が集まるで
しょうが、驕ったところが無く感じの良い美味しいお店でした!
お勧めです。

投稿: haru | 2010年5月29日 (土) 00時54分

こんにちは。
haruさんの家から松本って意外に近いのですね。

機会があれば、私もチーム火曜日に乱入したいです。
今年も夏に行こうかな・・・。

湘南ライダーさんおっしゃる通り、私も最初、泣き顔と思っていました(笑)。

投稿: いちご | 2010年5月29日 (土) 09時26分

ビーナスラインにツーリング行けてヨカッタですネ。(^・^)
美ヶ原高原では雲が厚くて残念でした。
天気が良ければ足元に見える雲海は最高な景色なんですがネ。(´ヘ`;)
なめこ汁美味しそうですネ。
GWの時は私食べ損ねてしまいました。(*^。^*)

投稿: だっくす | 2010年5月29日 (土) 15時33分

haruさん こんにちわ。

今回はT.T参加できず、残念でした。
いつもは火曜日も代休取れるんですが、
今回月一の外せない仕事が...(涙)

でも、皆さんリベンジできて良かったです!!

おそばも美味しそうですが、なめこ汁
と焼きおにぎりが心惹かれます!!

次回は名古屋から近ければ是非参加で
お願いしますね!!

投稿: グランCB | 2010年5月29日 (土) 17時02分

いちごさん、こんにちは。

北関東道が出来て、信州は格段に近くなりましたね!
もう少し足を延ばせそうです。(笑)
ぜひ、いちご師匠の参加を心から希望します。m(_ _)m
平日はタップリ走れますよ~

投稿: haru | 2010年5月30日 (日) 17時11分

だっくすさん、こんにちは。

風が強かったですが、みんなと走れただけで御の字です!
ゴロゴロきのこが入ったなめこ汁&心休まる昔のおねいさんを
お忘れなく!(笑)

投稿: haru | 2010年5月30日 (日) 17時16分

グランCBさん、こんにちは。

前回はせっかく予定して頂いていたのに延期でしたもんね~
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。
最近信州が近く感じてきましたから、すぐに名古屋も近く感じて
くるかもしれませんね!(笑)

投稿: haru | 2010年5月30日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/34908285

この記事へのトラックバック一覧です: TeamTuesdayビーナスリベンジツー5/25:

« 蕎麦・報徳庵 | トップページ | ジャンクガレッジ »