« RR7907 クールビットアンダーキャップ | トップページ | オイル交換9回目・フィルター交換4回目 »

2010年7月22日 (木)

磐梯3ライン横断ツーリング100720

良純さんが出来るだけ外には出ない方がいいと

言っていましたが、そんなもの何のその、避暑地を

目指してGo North!
3

正直、培俱人の特集に踊らされたのですが、磐梯
3ライン
「磐梯吾妻スカイライン」「磐梯吾妻レーク
ライン」「磐梯山ゴールドライン」日本屈指のワイン
ディングロードを一気に満喫してきました。

自宅をam6:45出発。東北道をひたすら北に。

福島西ICに9:00頃着きましたが、路肩の温度計は
すでに32℃。。。( ̄Д ̄;;

途中のSAで今回の秘密兵器RR7907 クールビット
アンダーキャップの首元のフラップを濡らしてみた
ところ、チョー冷えひえ!
濡らしても水が垂れることも無く、表面もサラッと
している。 
キャップの効果もあってか、髪の毛もいつもより
サラッとしているような!?

ただ、薄いとは言っても一枚増えるのでメットが
キツイ方は難しいかもしれません。

私も耳のスピーカーが当たって、慣れるまで気に
なりました。

でも、それを差し引いても使い続けたい代物です。
効果の持続は1時間程度ですが、冷えなくなったら
休むようにすると、体調管理の目安にもなりますね。

冷えひえを味わいつつ、スカイライン・レークライン・
ゴールドラインを順番に攻めます。
3コース合計のセット券が¥1,900。

スカイライン東側は路面が波打っていて、表面もコン
クリートのようで走りづらいです。
雪対策でしょうか、無給水何とかって書いてあったよ
うな気がします。
ただ、眺望は一番楽しめますね。

Imgp2317

浄土平では凄い勢いでガスが出ていました。

Imgp2316

全線通してPは所々に有るのですが、どうも視界が
開けている場所に設置されていません。
バイクと景色を一緒に収められるスポットが乏しい
かな~

Imgp2324

久し振りで最初は戸惑いがありましたが、これだけ
一気にクネクネしてると最後の頃はそこそこ楽しめ
たかな!?
そんな意味で、回る順番も影響していると思います
が、ゴールドラインが一番楽しめたような気が?

あと、ルート上にはレークラインとゴールドラインの
間の一か所しかGSが無かったといます。
気を付けてください。

Imgp2327

途中、そそられる看板を発見してマイナスイオンを
浴びてきました。

Imgp2338

あっという間に、3ライン走破してしまいました。
いろいろなコーナーを楽しめますが、料金や路面
なども考えるとビーナスや霧降の方が楽しいかな?

十分満足しましたけどね!

心が満たされたので、次はお腹( ̄ー ̄)ニヤリ

最近 肉・ニク 騒ぐ若者に嫌がらせメールを送る
ため、ドデカ ソースかつ丼「むらい」さんに向か
いました。
ロースカツ丼¥1,150

この肉の厚みと、おばちゃんの「ご飯はいくらでも
お代わりしてね」ってコメントに呆気にとられ、写
真は携帯のみ(^^ゞ

Img_0028

桜色に揚がった厚みのある肉は、柔らかくとって
もジューシーでした。
さすがに最後の一切れになると、少し硬くなって
いましたが、この量と厚みなら仕方ない範囲です。

ただ、ソース飽きるね。。。
これが卵でとじてあったら、毎月通いたいです!

付け合わせの豆腐が食べられず、お会計の時に
おばちゃんにお詫びをしたら「あら~何とか食べ
てもらいたい… 普通のスーパーじゃ売ってない
もの凄く美味しい豆腐だから!」って言われちゃ
ったので、もう一度座りなおし頑張って食べて
みた。。。(笑)
確かに豆の味が濃いいままでに食べたことが無い
豆腐でした。 ご馳走様でした。

この後、甲子トンネルで那須に出てもういっチョ
クネクネと考えていたのですが、暑さとお腹の苦し
さからか道を間違え、いつの間にか鬼怒川方面に
遠回りしていました。

でも、このR121も好きな道なのでOK。

やっぱりどんなに暑くても、バイクは楽しいね!

Imgp2348

さて、来週も走るよン!

|

« RR7907 クールビットアンダーキャップ | トップページ | オイル交換9回目・フィルター交換4回目 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

haruさん お疲れです。

きれいなとこですねぇ~(^_^)v
写真がまた最高です。
ロースカツ丼には圧倒されましたが(驚

haruさん わたしバックステップつけましたよ!(ニヤリ
そのうち、MIXIの日記で公開しますので、見ておくれやす(笑

投稿: エボる | 2010年7月22日 (木) 23時09分

haruさんこんばんは。
信州に居ながら同じ1500円を払うなら蕎麦より肉的な考えは自分だけでしょうか?たまには肉食べたい!
なので来週Tさんお勧めの店行きましょう!!

投稿: ノブ | 2010年7月22日 (木) 23時24分

haruさん、こんばんは。

青い空に白い雲!これぞ夏の空といった感じですね♪
やはりツーレポを拝見してしまうとウズウズしちゃいます( ^ω^ )
来週がとても楽しみですo(*^▽^*)o
しかしカツの厚さはハンパないですね(笑)

投稿: renon | 2010年7月23日 (金) 02時53分

500km超えのツーお疲れ様です。
良いですねー!
私も培俱人読みふけっておりましたので、怪我さえ治れば走るつもりでおりました(笑)

肉よりも豆腐に興味が出てきてしまうのは自然な事ですよね?(^^;)
若い人が羨ましい。。。

投稿: GAZZY | 2010年7月23日 (金) 07時13分

エボるさん、おはようございます。

この金額でこの厚み・旨さのカツには、なかなか
御目にかかれないと思います!
カスタムが進んでいますね~
ドキッmixi…またアクセスしていません。。。
近いうちに必ずお邪魔します…

投稿: haru | 2010年7月23日 (金) 07時41分

ノブさん、おはようございます。

長野県民は蕎麦食べないんでしょう!?(笑)
私も肉嫌いじゃないですから、いくらでもお付き合いしますよ!
今日中に集合場所などの詳細連絡しますので…

投稿: haru | 2010年7月23日 (金) 07時44分

renonさん、おはようございます。

renonさんもメンテナンス完了で、いつでもロング行けますね!
来週は鳥の予定です。(笑)
詳細連絡しますね!

投稿: haru | 2010年7月23日 (金) 07時46分

GAZZYさん、おはようござます。

GSでしたら、500kmはチョッと煙草を買いに行く程度の
感覚になるのでしょうか!?(笑)
楽しみですね!
豆腐はメチャクチャ旨かったですよ~
何も付けずに食べてみてって言葉に納得でした!

投稿: haru | 2010年7月23日 (金) 07時49分

今まで、雨にやられた分、満喫された様ですね!(笑)
その時の笑顔が目に浮かびますhappy02

来週のイベント参加したいのですが、ちょっと難しそうです。weep
気をつけて楽しんできて下さいねgood
とり? 鳥? わかどりでしょうか?(ニヤリッ!)

投稿: KON@携帯 | 2010年7月23日 (金) 12時54分

こんばんはhappy01
休みの日さえあえばご一緒したっかたです(涙)
会津のかつ丼はヘビー級ですよね(笑)
私はツーリングの時は控えますよwobbly
満腹で気力が失われます(笑)

投稿: こばる | 2010年7月23日 (金) 21時21分

KONさん、こんばんは。

はい! 今までの敵とってきました。(笑)
地鶏・山鳥・若鳥 何が出てくるでしょう!?
食通の西の方が調べてくださったお店なので
期待しております。

投稿: haru | 2010年7月23日 (金) 22時31分

こばるさん、こんばんは。

いつかは、ご一緒したいですね!
私は最近何を食べるかで、行き先を
決めているような気がします。(笑)
その分走りはマッタリです(^^;ゞ

投稿: haru | 2010年7月23日 (金) 22時38分

食べるといったら
ここおススメです。
玉梨とうふ茶屋 福島県大沼郡金山町玉梨363
栃木方面からもアクセスしやすいですよ。
今回、通過してますかね(汗)

投稿: こばる | 2010年7月24日 (土) 21時23分

こばるさん、おはようございます。

確認させていただきました。
なかなか高価なお豆腐ですね~
機会がありましたら、寄らせていただきます。
那須のアウトレットにも出店されているようなので、
ドーナツだけでも早めに…(笑)
情報ありがとうございます!

投稿: haru | 2010年7月25日 (日) 08時57分

こんにちは、
この記事は、今まで気づきませんでした。m(__)m

静寂さの中に躍動感のあるTOP画像がいいですね。
ゴールドラインは昨年行ったのですが、磐梯吾妻スカイライン、行きたいんですが、なかなか行けずにいます。
喜多方ラーメンもセットで考えていますが、このカツ丼もいいですね。

投稿: いちご | 2010年8月13日 (金) 13時15分

いちごさん、こんにちは。

お返事遅くなりまして申し訳ありません。m(. ̄  ̄.)m
スカイラインはノンビリ流しても、いちごさんのように
ガツンと攻めても楽しいと思いますよ!
今回はカツ丼のラストオーダーが気になって、あまり写真は
撮れませんでしたが。。。(笑)
「むらい」さんは、鶴ヶ城のすぐ近くなのでぜひ観光がてら
行ってみて下さい!

投稿: haru | 2010年8月17日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/35840756

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯3ライン横断ツーリング100720:

« RR7907 クールビットアンダーキャップ | トップページ | オイル交換9回目・フィルター交換4回目 »