« オイル交換9回目・フィルター交換4回目 | トップページ | お台場 行列なう »

2010年7月28日 (水)

Team Tuesday100727 志賀高原ツー

久し振りのTeam Tuesday!

朝も早よから行ってまいりました。

Photo

暑さ・夕立(ゲリラ豪雨)を避けるためにも

renonさんに無理を言って軽井沢にam8:00集合

自宅をam6:00に出て、一足お先に碓氷峠を一人で
楽しむ予定でしたが、ノブさんから早朝4:30にメール
があり、何やら早めに出発する雰囲気。。。

前夜には「出発の20分前起床予定なので、早い時間に
メールしないでくれ」と言っていた当人がである。。。

完全にチームオヤジ入り。。。(爆)

案の定私の到着した7:30には、一人ポツンと佇むノブさん。

一番遠いrenonさんも、いつも通りの定時30分前到着。

これぞ、オヤジタイム ( ´艸`)プププ

まず、鬼押しハイウェーで北上

Imgp2361

真剣に写真を撮る二人

Imgp2363

草津湯畑観光

Imgp2366

草津節が彫ってある駐輪場のタイル

Imgp2374

メチャクチャ滑りますからご注意を!

白根山湯釜観光

Imgp2389

最短ルートが閉鎖されていたので、私とノブさんは早々に
登頂を断念(爆) 弓池でお茶を濁す。

Imgp2390

renonさんが一人、遠回りの迂回ルートにチャレンジするが
汗ひとつかかずあっという間に戻ってきた。Σ( ゜Д゜)!
早起きしたのに体力あるな~

お約束の渋峠

Imgp2402

22℃ぐらいだったかな~ 清々しさ満点!

Imgp2405

写真を撮りながら次のお待ちかねに急ぎます。

Imgp2414

いつの間にか愛車が旧GAZZY号に変わっているノブさん

Imgp2418

中野まで下りてくると、熱風が待っていましたが、

Img_0074

こんな美味しいものも待っているのです。

西の頼りになるリサーチャー某Tさんに教えて頂いた
山どり」さんの唐揚げ定食 ¥750

柔らかウマウマのドデカ唐揚げで大満足です!

Tさんご自身はまだ行かれていないとのことでしたが、
さすが名リサーチャーの心を動かしたお店だけありました。

食後、名残惜しくも暑さには敵わず少し早めですが、
帰路につきました。

高速入り口でノブさんと別れ、renonさんと程々の
速度で巡航するが、何度も意識が飛びそうになる。。。

暑いよ~( ̄Д ̄;;

こんなことなら、来た道を戻った方が良かったかも!?
快適だった志賀草津道路が走馬灯のように脳裏に。。。

高速を降りてからもコンビニを見つける度に逃げ込み、
何とか無事帰宅。

Imgp2420

帰宅後、保冷剤を身体中に巻きつけるが芯の熱が
治まらない。
これが、熱中症なのかしらね!?

無理はいけないな~ と考えていたオヤジに、
翌朝6:00前から早朝トレでまた走りに行くとメールを
送ってくる恐るべきノブさん。。。

一番若いのにすぐ疲れたって言っちゃうノブさん。。。

買っちゃいます!?とオヤジを煽るノブさん。。。

愛しきわが友  また遊んでね!(笑)

|

« オイル交換9回目・フィルター交換4回目 | トップページ | お台場 行列なう »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

haruさん お疲れです。

いいですねぇ Team Tuesday

渋峠って、むっちゃきれいな場所ですね!
わたしも、火曜日休みの仕事に変わろうかしらんwink

投稿: エボる | 2010年7月28日 (水) 21時40分

haruさんこんばんは。
当日はZZR初ツーリングとゆうこともあり朝早く目が覚めてしまいました、まだまだ子供です(爆)

でも前に来たことあってナビもついてるのにきれいなおねいさんをみつけては道を聞くharuさん。。。
草津温泉では先頭を切って公衆浴場の女風呂の入口すぐ横にバイクを止めるharuさん。。。
ハーレー乗るおねいさんを見てニヤニヤしていたharuさん。。。

これぞ本当のおやじタイム!?
チームT.T代表僕には務まりません、またツーリングお願いします!!

投稿: ノブ | 2010年7月28日 (水) 22時01分

こんばんは。ご無沙汰してます。
私も先週、志賀~草津走ってきましたよ。
山頂付近は涼しくて最高ですよね。
「山どり」実はずっと前からチェック済みのお店でした(^^)
まだ一度も行ってなったので、ブログ見てびっくり!
私も今度行ってみようと思います。
休みが合えばご一緒できるんですけどね~(残念)

投稿: nozo | 2010年7月28日 (水) 22時03分

こんばんは。
私も鬼押ハイウェーは、昨年8月に行きました。
暑い日でしたが、haruさんの写真見ていると、涼しげですね。

定食も、これで750円とは安いですね! 充実したツー、お疲れさまでした。

投稿: いちご | 2010年7月28日 (水) 23時13分

エボるさん、こんばんは。

志賀は見所満載ですし、走りも楽しめますよ~
平日のツーリングを味わったら最後、後戻り
できませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
いつかご一緒できると嬉しいです!

投稿: haru | 2010年7月28日 (水) 23時50分

ノブさん、こんばんは。

先週からのハードスケジュールお疲れ様です!
ハーレーのおねいさん可愛らしかったね~
カップルじゃなければ…(爆)
楽しい一日をありがとう!
また出掛けましょう。

投稿: haru | 2010年7月28日 (水) 23時54分

nozoさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。m(_ _)m
志賀は何回も行きたくなる場所ですよね~
山どりはぜひ寄ってみて下さい!
食べ応えありますよ~

投稿: haru | 2010年7月28日 (水) 23時57分

いちごさん、こんばんは。

いちごさんのツーレポ覚えていますよ~
草津から上は、別世界でした。
その分降りてからのギャップにやられましたが。。。(笑)

投稿: haru | 2010年7月29日 (木) 00時03分

こんにちは。ご無沙汰してます。

楽しそうですね!いいなー・・・実はこのツーの話しはノブさんから聞いていたのですが、やはり休めませんでした。

今年こそ是非、遊びましょう。

投稿: KYOEI | 2010年7月29日 (木) 07時14分

Tuesdayツーリングお疲れ様でした。

素晴らしい天気の中、暑いながら楽しいツーリングでしたねhappy01

なかなか、Team Tuesday入りが出来ないのですが、『Team オヤジ』には、入会条件を十分満たしている私です(爆)

楽しいお仲間との一日は、仕事の励みになりますねnote

投稿: オヤジの道楽 | 2010年7月29日 (木) 11時10分

haruさん、こんにちは。

いつの間にかチームオヤジ入りしている
renonです。
先日はとても楽しく過ごせて
ストレス解消できました(^^)v
次回もよろしくお願いします。

投稿: | 2010年7月29日 (木) 12時10分

お疲れ様でした~!
山どりさんは満足されたのとのことでよかったです(^^)
失敗だったらどうしようかと思ってました(汗
いつか私も行ってみたいと思います♪

それにしても楽しそうなツーリングですね。
近々ご一緒願いますね(笑)

投稿: Mr.T | 2010年7月29日 (木) 12時42分

当日は参加出来ず残念です((涙涙))
行く気満々でしたが、大突貫のヘルプが入り空を眺め妄想してましたweep
しかし、記事や写真を拝見して癒して頂きましたhappy01

山どりさん行かねばsign03 旨いでしょうねgood 何やらご飯のおかわりも出来るとか(ニヤリッ!)同じコースをリベンジsign03happy02

投稿: KON@携帯 | 2010年7月29日 (木) 15時42分

KYOEIさん、こんばんは。

近いうち私が水曜チームに乱入しますので、
その時はよろしくお願いします!
お手柔らかに。。。(笑)

投稿: haru | 2010年7月29日 (木) 21時12分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

やはりお休みは限られてしまいますからね~
私もチームウィークエンドには参加できずにいますから。。。(笑)
若い方とご一緒させて頂いて活力をもらっています!

投稿: haru | 2010年7月29日 (木) 21時15分

renonさん、こんばんは。

renonさん、見た目も体力も若者だけど十分オヤジ入り
しています。(笑)
今回は時間的にかなりたいへんな思いをさせてしまい
ましたが、これに懲りずまたよろしくお願いしますね!

投稿: haru | 2010年7月29日 (木) 21時20分

Mr.Tさん、こんばんは。

おかげでノブさんに怒鳴られずにすみました。。。(爆)
ありがとうございます。
近いうちですね!( ̄ー ̄)ニヤリ
あっ、その時はTさんにすべてお任せでOKですよね…(笑)

投稿: haru | 2010年7月29日 (木) 21時24分

KONさん、こんばんは。

あの暑さの中、今頃仕事で大変だね~って噂していました。
山どり、喜んでお供いたしますよ!
ただ、おかわりしたrenonさんは別料金だったような。。。

投稿: haru | 2010年7月29日 (木) 21時29分

こんばんは
天気に恵まれて良かったですね(o^-^o)
渋峠はいつも?雲の中で景色を楽しんだ記憶がありません・・・・。ここ最近、遠出も出来ずharuさんやノブさんのツーリングを楽しく見ています。ノブさんの乗り換えビックリしましたが、最近 BMWのK1300Sがとても気
になるこばるでした(^-^;
現状無理ですが・・・・ね(u_u。)

投稿: こばる | 2010年7月29日 (木) 21時48分

こばるさん、おはようございます。

えへへ、私は渋峠3回目ですが、全部快晴です!
ノブさんは、お金が無いと言いつつ太っ腹な大人買いを
する方ですから、この先何があるかまだ分かりませんよ~(笑)
Kイイですよね~
私も営業マン・ノブさんからプッシュされています。。。(爆)
こばるさん、先にイッテください!

投稿: haru | 2010年7月30日 (金) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/35931607

この記事へのトラックバック一覧です: Team Tuesday100727 志賀高原ツー:

» インタビュー [�鰹ャ田島組 e-みちつくり隊]
�鰹ャ田島組 e-みちつくり隊・事務局からのブログです。 [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 10時08分

« オイル交換9回目・フィルター交換4回目 | トップページ | お台場 行列なう »