« hayabusa手術中 | トップページ | 交通安全御祈祷 初体験なう »

2010年12月16日 (木)

hayabusa カスタム第一弾 (追記あり)

それぞれ、パーツごとに細かくアップ

しようと思っていましたが、カウル外す

だけでアップアップ、そんな余裕まったく

ありましぇーん。。。

まともな写真も残っていないので自分の

備忘録としてまとめてドンです。

最近備忘録ばかりのような。。。(笑)


.

・クレバーウルフ タンクプロテクター綾織
 こちらで、¥6,623

Imgp6611
    こんな写真しかないし。。。(^^ゞ

・HID リモーションH7バルブ
 こちらで、 \11,550 
 H7のバルブだけ購入して、他のパーツはCBで使っ
 ていたものを移植。

  取付け中もアップしましたが↓見にくいですが、この
 ようにメーターパネルがポコッと外せるのでバルブに
 アクセスしやすいです。

Img_0363
 結局このカプラーは外せませんでしたが。orz
Img_0364

 さすがフルカウルなので、イグナイターの設置場所
 にも余裕があります。

Imgp6614

 しかも、バラストはココに付けろと言わんばかりに、
 フレームにステーを付けられるネジ穴が!

Imgp6615
 HIDの純正化用!?

・ホットグリップ
 これは、完全にCBからの移植
 メーターパネル横のインナーパネルっていうのかな?
 その下にヒューズボックスがあるので、そこのヘッド
 ライトHiのヒューズをこいつに換えて電源取り出し。

Imgp6612
 
 デイトナのホットグリップは隼には長いようで、先端を
 切り落とす必要があるようだが、綺麗になんて出来る
 筈が無いのでワッシャー噛ましてネジロックたっぷり
 塗布しておいた。 まあ大丈夫でしょ。

Imgp6613

 スロットル側には突起があるので削らないといけない
 のだが、CBと材質が違いメチャクチャ堅い。。。
 エンド側を削る段階で指を2か所切ったので、スイッチ
 ボックス側はそのままに。。。

 チョッと気になるけど、落ち着いたらもう一度やり直す
 予定です。(たぶん…)

 スイッチは暫定的にこちらに↓

Imgp6622

 曲面だから使っているうちに剥がれそう。
 ステーを使ってナビのマウントにでも取付けましょう。

 隼の純正ブリップ握り心地がとっても気持ちよかった
 ので残念ですが、寒さには勝てないッス。

・ナビ
 ZUMO660
  こちらで、¥74,300 マウントセット込み

 ZUMO550を移植する予定でしたが、マウントを探して
 いる間にセットものの罠にハマりました。(笑)

 ナップスのセールの方が¥3,000程安く買えたのですが
 アフターを考えてGPSストアを選択。
 ZUMO550でも初期不良があったので保険料込と考えた。

 電源はETCがストップランプから分岐させていたので、
 それを再分岐のタコ足。
 CBもそんな感じだったから大丈夫でしょう。

 セットのマウントは
  RAMステムベース
Ram_4

  2インチアーム

Ram_2_2

  AMPSホールパット

Ram_amps
 RAMのステムベースの悪い噂は耳にしていましたが、まあ
 うわさ通りかもね。(爆)
 壊れてもイイやってぐらいのフルパワーで締めこんで、ベース
 を持って車体を揺さぶれるぐらいにはなったけど、回転方向へ
 の少しの力で簡単に動いてしまう。
 まあ、普通に走っている分にはガタつきやビビりは無いけどね。

 ライダー目線だとこう。 

Imgp6629

 メーターパネルも遮らないし、キーのオンオフにも干渉しない。
  使いやすそう ヨシヨシ!

・ブラインドバスター
 こちらで、¥4,970

Imgp6631

 CBでも使っていたが、やっぱりあると安心できます。
 こちら方面は、白黒の方たちがたくさんいるので。。。



当初ここまでの予定でしたが、まだ雨が上がらなかったので、

・フェンダーレス(デイトナ)
 こちらで、¥13,780

 隼は簡単ですね。 カウルを外す必要も無く、このボルト4本
 外して純正配線ちょん切って、ギボシでナンバー灯をLEDに
 接続。

Imgp6617

 どうせお前ら換えちゃうんだろってぐらいの親切設計。(笑)

 モサッとしたお尻が

Imgp6616

 スッキリ!って予定でしたが。

66400

 ちょこっと走っただけで、リフレクターを何処かに落として
 きました。
 最初から組んであったので、きちんと締めこまなかったorz

  しかたなくリフレクターを買いに行ったけど、どうせ付け
 替えるなら平型の薄いやつがイイと思ったが、南海に売って
 無かったので、とりあえず自転車屋さんでキュートなタイプを
 ゲット!

Img_0371

 当分これでもイイかも!?(爆)


う~ん、疲れた。。。

でも、近場をちょこっと(150kmぐらい)走ってきました。
久々で楽しかった~ (* ̄ー ̄*)


*やはりお約束の余りもの2ヶ

Imgp6620

グロメットだし大凡の場所は分かっているので無問題

だと思う。。。(^^ゞ

爪でのはめ込み部分が多いので、想像以上にバラス
のは大変ですぞ!


(追記)

忘れていましたが、スライダーも付けていました。

Imgp6624

・スライダー (フェイズ) ¥4,900

 アグラスもどきのスライダーをヤフオクで
 フレームに取り付けるものは、カウルに穴を開け
 なければいけないので躊躇しています。

|

« hayabusa手術中 | トップページ | 交通安全御祈祷 初体験なう »

hayabusa ・ カスタム」カテゴリの記事

コメント

一気にいろいろ装備しちゃいましたね!
お次はいよいよあれですね(^_^)v

やっぱいいなぁ~ハヤブサ

投稿: | 2010年12月15日 (水) 22時24分

すみません。 上の名無しはエボるでございましたm(__)m

投稿: エボる | 2010年12月15日 (水) 22時25分

haruさん こんばんは!

おお~早速やっていますね!
ペースがお早いですね(笑)

ナビも新調されたのですね。 ZUMO660良いなぁ~
次はコレが良いですねhappy01

更なる進化に、haruさんのブログから目が離せません

投稿: オヤジの道楽 | 2010年12月15日 (水) 22時28分

haruさん、こんばんは。

納車直後からすごい勢いのカスタムですね(o^-^o)
haruさんがグロメット余らすくらいだから
相当しんどかったんですねbearing
ちょっとお茶目なリフレクターがかわいいですhappy01
あとは例のアレですね♪楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年12月15日 (水) 23時40分

haruさん、こんにちは。

一気にカスタム化進行されてますねぇ~!
ZUMO660も素敵です(笑)。

トップ画像もカッコイイです。
今回のが第一弾とのお話ですから、第二弾以降が
楽しみです(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2010年12月16日 (木) 06時57分

エボるさん、おはようございます。

ちょうど雨が降っていたので、止むまでの間と
頑張りすぎました。(笑)
アレはまだ時間がかかりそうなので、その前に…(爆)

投稿: haru | 2010年12月16日 (木) 08時31分

オヤジの道楽さん、おはようございます。

待ってる期間が私を狂わせました。(爆)
ZUMO660なかなか使い勝手が良さそうですよ~
これからはスローペースになりますが、よろしく
お願いします。m(__)m

投稿: haru | 2010年12月16日 (木) 08時33分

renonさん、おはようございます。

初のフルカウルでかなり戸惑いました。。。
リフレクターは正面から見る分にはキュートよ!(笑)
アレの前にソレかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: haru | 2010年12月16日 (木) 08時35分

わらいぶくろさん、おはようございます。

GARMINはバイクによって自然とバージョン
アップするようです。(笑)
一気にやりましたが、次のパーツはしっかり
やらないといけないので、たぶん当分先かと!?
ただ、手元にあるのでいきなり始まるかもしれませんが(爆)

投稿: haru | 2010年12月16日 (木) 08時40分

haruさん、遅まきながら納車おめでとうございます。
はじめから、バンバンカスタム進んでますね。
楽しそう(^^)v
グリップヒーター装備して、冬でもたくさん走れそうですね。
パーツの取り付け位置は、試行錯誤のうちに色々変わりますよね。面倒ですが、あまり物も含めてそれもまた楽し!

投稿: まつ | 2010年12月16日 (木) 12時43分

まつさん、こんにちは。

ちょうど休みの前日から朝まで雨予報だったので、
晴れてくるまで進めようと思ったのですが、一度
カウルをバラしたら当分やりたくなくなりまして、
一気にやってしまいました。(笑)
指先の冷たささえ何とかなれば、こちらは一年中
走れますので天国ですよね!
あまりものは恥ずかしいかぎりです。。。(^^ゞ

投稿: haru | 2010年12月16日 (木) 15時15分

お疲れ様でした。

全部自分でやるなんてスゴイですね。

ライダーが欲しいパーツ満載ですね。

是非拝見したいです。

投稿: KYOEI | 2010年12月16日 (木) 17時08分

haruさんカスタムお疲れ様でした。

ZZR同様ツーリングアイテムがやはり先行しますね(笑)
長野へ新蕎麦食べに来てください!!

投稿: ノブ | 2010年12月16日 (木) 20時03分

納車おめでとうございます。(^・^)
これから暖かい季節を迎えるのであれば良かったんですが、
ちょっとの間はロングツーは辛抱ですネ。
早速のカスタマイズ、お疲れ様です。
いきなりたくさんの用品を取り付けてますネェ~(*^。^*)

投稿: だっくす | 2010年12月16日 (木) 23時07分

haruさん、こんばんは。
いきなり凄いっすね!

これは極・モンスターharuさん号と呼ばせて貰いたいです(笑)
長野の若い方といい、haruさんといい、もう完全について逝けませんわ~(^^;)

でもまたTTツーにも参加したい・・・
すいません、現地集合&現地解散でもいいっすか???( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2010年12月16日 (木) 23時17分

KYOEIさん、おはようございます。

下手の横好きでお恥ずかしいです。
KYOEIさんのRRと比べると悪戯できる
ところがたくさん残っていますので!(笑)

投稿: haru | 2010年12月17日 (金) 08時46分

ノブさん、おはようございます。

寒ささえ何とかなればまだまだ乗れますから。
でも、そちらには十分暖かくなるまで行きません!(笑)

投稿: haru | 2010年12月17日 (金) 08時49分

だっくすさん、おはようございます。

ありがとうございます。
弄りながら乗るにはイイ季節かもです!(笑)
だっくすさんのように、奥の方までは触れませんが
表面上の変更だけは自分でやりたいなと。

投稿: haru | 2010年12月17日 (金) 08時52分

Mr.Tさん、おはようございます。

夜にでも少しずつやればいいのですが、
カウルの脱着が面倒で一気にやっつけました!
車種が変わってもマッタリに変わりありませんが。。。
我々はいつも現地集合現地解散ですよ~(笑)

投稿: haru | 2010年12月17日 (金) 08時55分

haruさんこんばんは
一気に作業、お疲れ様ですhappy02
グロメット厄介ですよね、俺のは引っかき傷が多数ですsweat02
余ったやつってメーター上パネルのでしょうかね?
どんどんカスタム進めて下さいね。
今後のインプレが楽しみです。

新潟は白い物が、積っておりますcrying

投稿: こばる | 2010年12月17日 (金) 19時19分

こばるさん、こんにちは。

グロメットやカウルなどを外すにはマスキングテープが
欠かせませんね!
表面を擦り合わせないとハマらないところもあります
からね~(ノ_-。)
こばるさんの分までタップリ走っておきますね!

投稿: haru | 2010年12月18日 (土) 13時23分

haruさんはじめまして!
GAZZYさんのblogより飛んできました!

RAMのステムベースですが、私もかなり苦労しまして、、、、回転方向に回ってしまうと、旋回中にギャップを拾うと動いてしまいます、気がつくと角度が変わってたりbearing

最終的にはナイロンナットを爪つきナットに変更、爪つきナットをプラワッシャに食い込ませ、さらに上側の金属ワッシャーを取り外し、ネジロック剤を使い回転しないようになるくらいのトルクで止めています。
ナイロンナット+樹脂のワッシャですとトルクをかけるとナイロンナットが樹脂のワッシャに食い込んでしまいワッシャが壊れてしまうようです(ナットが貫通してしまう)。
ちなみにこの方法で今のところ緩んでいませんよ。
参考になりますでしょうか?

投稿: たまxx | 2010年12月21日 (火) 18時04分

たまxxさん、こんにちは。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。m(__)m
なるほど~
少し検索してみましたが、ナットってこんなにいろいろな
種類があるんですね!
ありがたい情報感謝いたします。
冬の間に調整してみます。
よろしければ、また遊びにいらしてくださいね!

投稿: haru | 2010年12月22日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/38087482

この記事へのトラックバック一覧です: hayabusa カスタム第一弾 (追記あり):

« hayabusa手術中 | トップページ | 交通安全御祈祷 初体験なう »