« hayabusa ホットグリップ修正 | トップページ | hayabusa ベルリンガーマスター »

2011年1月 5日 (水)

hayabusa チェーンメンテ

納車時から気になっていたドロドロ・ベタベタに

こってり山盛りされたチェーンルブがサイレンサー

やリアカウルに飛び散っていたので、キレーに

掃除しておきました。

Imgp6658

upwardrightここまでするのにチェーンクリーナー2本
使いました。(笑)

チェーンオイルは円陣屋至高CPO-R

Imgp6662

これCBの納車時から使っていますが、手入れが
メチャクチャ楽です。

よくインプレで、付けた途端タイヤの回りが軽くなる
とか目にしますが、正直そこまでは感じません。(笑)

ですけど、ほんの少量で良く、汚れなども付きにくい
ので洗車時などにウェスで拭くだけで綺麗になり、
また付け足せます。

スプレーで塗布するのに比べると手間かもしれません
が、次の手入れを考えれば訳ない程度ですよ!

んで、ホイールはWAKO'Sバリアスコート

Imgp6663

はじめて使ってみたけどツルツルになるね!

ボディに使うのが楽しみ~
(ってか、白いボディは汚れが気になるね~(^^ゞ)

|

« hayabusa ホットグリップ修正 | トップページ | hayabusa ベルリンガーマスター »

hayabusa ・ メンテナンス」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/38348566

この記事へのトラックバック一覧です: hayabusa チェーンメンテ:

« hayabusa ホットグリップ修正 | トップページ | hayabusa ベルリンガーマスター »