« hayabusaオイル交換 1回目 | トップページ | hayabusa チェーンメンテ »

2011年1月 5日 (水)

hayabusa ホットグリップ修正

納車直後に慌てて取り付けたホットグリップ

Imgp6613

やっぱりこの隙間が納得いかないし、グリップエンドに
ワッシャー噛ましているんだけど、やっぱりグリップに
干渉しているのでスロットルの回転が鈍い。

で、この出っ張りをカットってゆ~か、ニッパーで割る。

本当に堅い。。。バキバキ弾けながら落ちていく。。。

Imgp6666

皮手袋でガードしながら綺麗に取り除けました。

でも、暖かさに不満がある。。。

私が使っているデイトナのホットグリップは通常使用ポジ
ションと急速暖房ポジションがあるのだが、消費電力が
それぞれ14.4W / 57.6Wで急速ポジションは使用開始時
だけの使用を推奨されている。
57.6Wを使い続けたらバッテリーにも良くない!?

CBの時は氷点下の高速以外で急速ポジションを使った
ことがなかったが、隼に取り付けたら通常ポジションでは
今の気温でも多少暖かくなる程度にしかならない。

同じくヒューズから電源取っているんだけどね~

ってことで、バッテリーから直でラインを引いてリレー
使うことにした。

Imgp6668

裏面に詳しく説明が書いてあるので取付けは簡単だが

Seihi_data

これをやったのが休み最終日だったので、グリップの
ボンドが乾かず試乗はしていません。

これから寒波がやってくるようなので、効果を試すのには
最適かも!?(爆)

|

« hayabusaオイル交換 1回目 | トップページ | hayabusa チェーンメンテ »

hayabusa ・ カスタム」カテゴリの記事

バイク ・ カスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/38349624

この記事へのトラックバック一覧です: hayabusa ホットグリップ修正:

« hayabusaオイル交換 1回目 | トップページ | hayabusa チェーンメンテ »