« まだ仕事中… | トップページ | hayabusa ホットグリップ修正 »

2011年1月 5日 (水)

hayabusaオイル交換 1回目

もうすっかり正月も明けていますが、

皆さん本年もよろしくおねがいします。





.

元旦から4日間お休みでしたが、初詣と受験生である娘の
塾への送迎以外は、ガレージに引きこもりバイクを弄っては
試乗に出かける毎日でした。

この間弄り回していた内容を備忘録としてアップしていきます。

隼・オイル交換1回目

少し早かったのですが、シフトの入り方に渋さが出てきたので
フィルターと合わせ交換しました。

使用オイルはWAKO'Sトリプルアール10W-40
最初はジャブジャブ交換するのでペール缶で購入。

Imgp6642

500kmも走っていないのに、出荷時のオイルはドロドロに
泡立ち、質の悪そうなものでした。
早めに交換して正解!

スラッジもタップリ
Imgp6645

スズキ純正のワッシャーは使いづらい代物です。
薄いワッシャーがボルトにへばり付いて外すの
大変だった~

でもね、隼のドレンボルトはマグネット付でした。(凄い!)

Imgp6644

  実 施 ODO オイル フィルター 走行距離
1 2010/12/29 455km WAKO'S TR10W-40 デイトナ 455km

P1030079

WAKO'S TRのインプレは可もなく不可もなく。。。

まだ分かりません。。。


.

|

« まだ仕事中… | トップページ | hayabusa ホットグリップ修正 »

hayabusa ・ メンテナンス」カテゴリの記事

メンテナンス ・ オイル」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんばんは。

本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
怒涛の記事UP!!すべて拝見させていただきました。
RRRは羨ましいですがお値段が高すぎて
私なんかにはとても手が出ません(@Д@;
CPO-Rは使ってみたいのですが寿命が近い
駆動系交換してからの方が良いかな(汗)
ベルリンガーはこれですっきりしそうで良かったですね♪
あ~早く白ブサ拝ませてくださ~いo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2011年1月 6日 (木) 03時30分

renonさん、おはようございます。

今年も昨年以上によろしくお願いします!(笑)
ひとつ書きはじめたら止まらなくなりました。。。

TRもペール缶で買うと安上がりですよ~
通勤で雨天走行が多いrenonさんの使い方に
CPO-Rが合うかは分かりませんよ。。。(^^ゞ
近いうちご一緒して下さいね!

投稿: haru | 2011年1月 6日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/38345080

この記事へのトラックバック一覧です: hayabusaオイル交換 1回目:

« まだ仕事中… | トップページ | hayabusa ホットグリップ修正 »