« 三色ど~ん! | トップページ | こちらは、やっと落ち着いてきました。 »

2011年2月13日 (日)

エアコンプレッサー

3年ぐらい使ったエアコンプレッサーが

突如動かなくなった。。。

Imgp6688

一度使うと手放せないコイツ。

単純な構造だけど、何処を点検すれば

イイかわからないので新調することに。

今までのものがオイルタイプで、とってもメンドクサイ
思いをしたのでオイルレスを選択。

600x50520080620000051
                          ショップの写真を拝借

オクで送料込¥10,000で手に入れられました。

2馬力あるのでパワーは期待できるが、容量が25ℓ
しかない。

30ℓでもせわしなくブンブン回っていたから、このまま
ではイライラすること必至。

なので、壊れたコンプレッサーをサブタンク化する
ことにしました。

エンジンおろして裸にしてからアストロに相談がてら
持っていったら、さすが何でもありますな~

オスのカプラ¥290でサブ化終了。

Imgp6690

これで合計55ℓ
インパクトレンチもストレスなく使えるかな!?

Imgp6691

のところにカプラ付けましたが、その先がワンウェ
になってるようで、エアー充填してからサブだけ運び
出すこともできる。

今までよりも使い勝手がイイかも!

|

« 三色ど~ん! | トップページ | こちらは、やっと落ち着いてきました。 »

バイク ・ ガレージ」カテゴリの記事

バイク ・ グッズ」カテゴリの記事

コメント

実は昨日アストロにいって来ました。
もちろんコンプレッサーもまじまじと見ましたが、ちょっと手が出ませんでした(^^;)
アストロ良いですよね!
あの中にいると癒されます(笑)

投稿: GAZZY | 2011年2月14日 (月) 13時19分

haruさん、こんにちは。

いいなぁ~、haruさんちはガレージもあるしで
気が向いたときに愛機を弄れるのがイイですね♪
コンプレッサーは使ったことありませんが
洗車後の湿気飛ばしにも便利そうですね(o^-^o)

投稿: renon | 2011年2月14日 (月) 16時39分

GAZZYさん、こんばんは。

ちょうど今、コンプレッサーがセール中でしたね!
私はアストロのセールのチラシを眺めるだけで
癒されちゃいます~

投稿: haru | 2011年2月14日 (月) 23時44分

renonさん、こんばんは。

ガレージがあるといつでも弄れるので、
ついつい思いつきでやり始めてしまい
後で後悔することも多いのです。(笑)
間違いなく近所迷惑になっています。(^^ゞ

投稿: haru | 2011年2月14日 (月) 23時48分

新しいコンプレッサーを購入されたのですネ。
このメーカー、私もオークションで見かけました。(^・^)
私もサブタンクを付けましたが、コンプレッサーは1PSでも大丈夫ですがタンク容量は50L近くは欲しいところです。
しかし、上手に加工しましたネ。(^_^)v

投稿: だっくす | 2011年2月15日 (火) 19時34分

だっくすさん、おはようございます。

やっぱりサブタンクお使いでしたか!
私は10mの細いホースを買ってしまったので
今回の物は馬力重視で選んでみました。
最安でしたし。( ^ω^ )
当分使う予定は無いのですがね。。。(笑)

投稿: haru | 2011年2月16日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/38805866

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンプレッサー:

« 三色ど~ん! | トップページ | こちらは、やっと落ち着いてきました。 »