« 仕事中のハズなのに.. | トップページ | チョこっとカスタム valenti B01 »

2011年4月 8日 (金)

Xperia arc

前回も少し触れましたが、iPhoneからdocomo

スマートフォンのXperia arcに替えました。

Xperia_arc

.

iPhoneを使い始めてから、直感的に使いこなせる
使い勝手の良さに感心していましたが、電波状態
だけがネックになっていました。

私が日中一番携帯を使うエリアが、ど~にも塩梅
が悪い。。。

着信があり出ようとすると圏外に w(゚o゚)w

アンテナ全立ちなのに着信しない w(゚o゚)w

メール打っているといきなり圏外に w(゚o゚)w

ソフトバンクに相談したところ、すぐに初期不良と
して新しい端末に換えてくれた。

けど、変わらず。。。

アプリの不具合かと、アプリを何も入れない状態に
して使ってみても変わらず。。。(この辺のiTunesを
使って出来るカスタマイズは素晴らしいよね)

電波調査部隊が来てくれて、電波の強さを計測して
もらったら、この近辺ではあまり見かけないぐらい
良好とのこと。。。(・_・)エッ....?

念のためということで、ホームアンテナを手配して
くれたが(何カ月も待たされたけど)案の定変わらず。

さすがに堪忍袋の緒が切れて、docomoに戻ることに
なりました。

まだ契約の縛りが1年残っているけど、こんなことで
イライラしていたくなかったので踏ん切りました。

ちょうど娘たちが中学卒業して携帯使い始めたので
便乗したってのがホントのところ(笑)

バイクで出かけてもチョッとした山で圏外になって
いたので、ソロが多い私は遭難する前に手を打ち
たいのもあったしね。(爆)

しかし、androidってウィジェットとかで装飾とか出来る
ことがいっぱいあるけど、端末によってやり方や出来
ることが変わるみたいでチョッと面喰ってます。

まだまだ、使いこなせそうもありません。
ココログもアプリ出してないし。。。

あと、普通に使っているとバッテリーの消耗はiPhone
なんて問題にならないくらい悪いです。

OSが2.3になってかなり改善されたようですが、だったら
今までどうやって使ってたの!?って驚きます。

タスクを強制的に終了させるアプリを入れて少しは改善
したように感じますが、バイクで出かけるには充電対策
をシッカリしなくちゃ!

あと、コピペが無茶苦茶やりづらい。。。

まだインプレなんて出来ませんが、ディスプレイの美しさ
には使う度ニヤケています。( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 仕事中のハズなのに.. | トップページ | チョこっとカスタム valenti B01 »

インプレ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/39373115

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia arc:

« 仕事中のハズなのに.. | トップページ | チョこっとカスタム valenti B01 »