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2011年5月16日 (月)

K-FACTORY ハンドルアップキット

禁断の・・・ なんて言ってくる方もいましたが、

納車前から予定に入っていました。(笑)

K-FACTORY K-ファクトリー/ハンドルアップキット
K-FACTORY /ハンドルアップキット

.

ただ、マスター替えた時にブレーキホースを
ノーマル長+50mmにしていたのですが、
如何にもパツパツ。。。

まあ、乗っていても問題なさそうだけ、もう少し
余裕があった方がいいんじゃないの~って

マスターとの繋ぎのバンジョーがストレート
なので角度を付けて逃がすか、素直にもう
少し長いものに替えないとスペーサーは
使えないな~と。。。

んで、替えて間もないのにまた買い足すのも
癪に障りましたが、ライコのポイントもたまって
いたので、スペーサーと合わせてセール中に
発注しちゃいました。

Imgp6952

作業自体はサクッと簡単ですが、ハンドル
ホルダーマウントボルトの堅いことったら
凄まじいものでしたよ!
マニュアルによると規定トルクは35N・mとのこと
ですが、間違いなく倍以上の力で締めこまれて
いましたぞ。

あと、ボルト穴に差し込んである飾りのキャップは
どーやれば綺麗に外せるんでしょうか?

Imgp6949

少しでも外しやすいようにと、プレクサス吹いたり
精密ドライバーにセロテープ貼って少しずつ時間を
かけてやったのですが、ものの見事に ↓ (爆)

Imgp6963

まあ、CBでも瞬殺させましたけどね~


え~ご参考までに
・隼フロントブレーキホース長 約67cm

・ベルリンガーマスター+ストレートバンジョー
 使用時73cmホースでパツパツ。全く余裕なし。

・ベルリンガーマスター+ストレートバンジョー+
 K-FACTORY ハンドルアップキット使用時
 85cmホースで以下のように

Imgp6965
(他の作業の為にアンダーカウル外してあります)

ライコにはスウェッジラインの吊るしのホースが
80・82.5・85cmと2.5cm間隔で選べましたので、
82.5cmでも大丈夫だったかと思われます。

ただ、2.5cmで泣きを見るのは嫌だったので
85cmをチョイスしましたが、これぐらいの余り
なら思いっきりダンプしても折れることもない
かなと!?

まだ走らせてませんが、跨った瞬間手首の
角度の緩やかさを実感しました!

これなら、600オーバーも余裕!?(爆)

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