« K-FACTORY ハンドルアップキット | トップページ | ランチラン!110524 »

2011年5月17日 (火)

モト・イージー

HIDの稀に点灯しない不具合の件ですが、

エンジンを何度か掛け直せば また点灯して

くれる現状。

しかし、調べれば調べるほど度々のエンジン

再始動は、HIDやバッテリーにもの凄く悪影響を

及ぼす行為だと。。。



.

何とかよい方法は無いかと調べていたら、
常時点灯仕様の車両にリレーを噛まして
ON/OFF出来るモト・イージーなる物を、
「おまかせ牧田」さんのメンテナンス書から
探し出した。

早速ネットで調べると自作している方が
大勢いらっしゃる!

もちろん私にそのようなスキルはありません
から、素直に正規品を購入しました。

バイク&サイクルショップ2輪館さん
とっても親切に夜遅くに出したメールにも
迅速に対応してくださいます。
金曜夜の発注で、土日を挟んだにもかかわ
らず、月曜朝には届きました。

Imgp6976

↑ このようなリレーをバルブとカプラーの間に
割り込ませて、
(こういった物は細部まで詳しく晒すのはいかがなものかと、
接続部分だけにしておきました。)

Imgp6982

ホットグリップスイッチ近くに映っているハイ
ビームの配線(黄色のライン)に、エレクトロ
タップで接続するだけのお手軽なものです。

*隼はメーターパネルをカパって外せて、フロントカウル
 裏にアクセスできるので、作業効率抜群です。


エンジン始動時はライトoffで、パッシング or
ハイ/ロー切り替えスイッチの操作でHID点灯。

問題なく完了!

一日走ってみないと安心できないけど、問題
解決の兆しです。

それにしても、毎週火曜日よく降ってくれ
ますな~

今年も?。。。 (^^ゞ

.

110425リモーションHID不具合発覚

|

« K-FACTORY ハンドルアップキット | トップページ | ランチラン!110524 »

hayabusa ・ カスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/40012561

この記事へのトラックバック一覧です: モト・イージー:

» 収納アドバイスいたします [Witch House]
お掃除、お片付け、収納アドバイス、お気軽にお問い合わせください。 [続きを読む]

受信: 2011年5月17日 (火) 08時54分

» ちょっとだけアロマテラピー漫筆です [ちょっとだけアロマテラピー漫筆です]
ちょっとだけアロマテラピー漫筆ですについて紹介しているサイトです。是非参考にして下さい。 [続きを読む]

受信: 2011年5月19日 (木) 10時37分

« K-FACTORY ハンドルアップキット | トップページ | ランチラン!110524 »