« 大内宿 110607 | トップページ | zumo660 »

2011年6月30日 (木)

奥多摩 110628

頚椎の神経が圧迫されているらしく、1週間前から
背中一面ビキビキに強張って指先まで痺れていた。

月末で事務処理が山ほど残っているのに、PCも
満足に使えない。

最後の頼みといつも通っている整体に出向いた。

最近ジムに通うようになってから、あまり必要を
感じていなかったが、以前は週一ぐらいで通って
いたところ。

素晴らしいゴッドハンドの持ち主で、初めて泣き
ついた時はぎっくり腰だったのだが、行った時は
車に乗り込むのも一人ではできなかったのに
帰りはスキップが出来るほど回復した。(笑)

今回も仕事が円滑に出来るようにすることが
第一の目的だが、翌日調子が戻ればバイクで
出かけちゃおうというのが本心。(爆)

朝起きてみると強張りは残っているものの
痺れがまったくない!

娘を駅まで送ってから8:00に出発。

とりあえず行けるところまで行ってみよ!っと
以前購入した「バイク旅行」に載っていた
秩父の豚みそ丼を食しにGO。

まあ、直で向かうのもつまらないので、今まで
一度も行ったことが無かった奥多摩経由で
行ってみることに。

桶川北本ICから圏央道に乗るのだが、そこまでの
県道12号がいっつも劇混み。。。

すでに膝裏の熱さに目眩がしてくる。

圏央道が東北道に繋がるのはH26以降の予定だ
というので、多少遠回りでも早いとこ別ルートを
見つけないとキツイな~

と、半ば心が折れそうになったが、高速に乗って
しまえばアッという間に奥多摩周遊道路に到着。

Imgp7095

道は空いているし、四輪は道をあけてくれるしで
快適でした。

ただ、チャリがいっぱい。。。ドキッとするね

Imgp7099

今回桧原ゲートから北上したが、ずっと下りだった
ので逆の方が楽しそうね!?

また次のお楽しみ。

Imgp7103

とにかく暑いので、写真もそこそこに食事に向かう。

と思ったら、今度はナビがフリーズ。。。

今までも何度か同じ現象があり、電源ボタン長押し
でリカバリー出来ていたのだが、今回はバッテリー
外してたりしても全く反応なし。。。

ここからナビが必要になるのに。┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、なんとかR411から山伏峠を通って秩父に
抜けました。
この道も、狭いヘアピンの九十九折りだが楽しい
ルートでした。
迷わず行けたから、そう思えるのだが。。。(笑)

んで、本日のメイン「豚みそ丼本舗 野さか」さん

Imgp7109

ど~ですか! この照りと炭焼きの焦げ目!
大盛です。

しょっぱかったら嫌だな~と一口食べたら
ほんのり甘いみそだれと香ばしさがたまらん!

いい肉使ってるんだろうな~

この肉でショウガ焼き食べたら旨いだろうな~
って、不謹慎なこと考えながら完食しました。

ホントは、この後長瀞の岩畳とか見て行きた
かったが、もう暑さでグロッキー。。。

遠回りになるけど花園ICから関越・北関東道で
佐野まで一気走り。

整体に行かなかったら乗り出すことも出来
なかっただろうから、感謝感謝だな~

Imgp7111

あれ?

前回の大内宿より距離が短い。。。

そう考えると隣の県なのに会津って遠いんだね。

|

« 大内宿 110607 | トップページ | zumo660 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

旨いもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/40598788

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩 110628:

« 大内宿 110607 | トップページ | zumo660 »