« 懸念材料 | トップページ | 奥多摩 110628 »

2011年6月 8日 (水)

大内宿 110607

月曜の晩は、昔世話になった先輩が神奈川から出張でいらした。

チト忙しかったのだが、なんとか時間を作り10年ぶりの再会。


.

嬉しくて、最近めっきりご無沙汰のお酒も進んで
しまい、翌日は起きられないかと半分諦めていた
が、やっぱり乗りたい気持ちの方が強かった♪

培倶人に出ていた生桜エビをヤッつけていな
かったと思い出したが、4時間しか寝ていない
のでさすがに無理。。。

とりあえず日光を目指す。

霧降の朝は寒い。

Imgp7044

霧降道路で身体も馴染んできたので、さらに北へ

久し振りの大内宿

Imgp7056_2

蕎麦屋はいくつも並んでいるのだから、いろいろ
巡ればイイと思うが、今回もこちら ↓

Imgp7054

三澤屋さん

お決まりの高遠蕎麦と

Imgp7048

大好きなこごみの天ぷら

Imgp7046

メニューがカラーになっているし、トイレも奇麗に
なったな~と思っていたら、前回来たのはもう
2年前のことだった。(笑)

大内宿で初めての青空。

せっかくなので、この階段を上って見晴らし台まで。

Imgp7060

葺き替えた新しい屋根とのコントラストがイイね。

Imgp7062

汗だくになりましたが、こごみの天ぷらが大盛り
だった為、ソフトクリームを入れるスペースが
ありませんでした。(残念)

定番の「塔のへつり」

Imgp7081

新緑で心洗われる~

Imgp7077

この後、那須甲子道路で那須に抜け、「ボル
ケーノハイウェイ」(笑)を楽しんでから第二の
目的地「信鶴堂」に急ぎます。

和風チーズケーキと

Imgp7091

Imgp7092

かりんとう饅頭

Imgp7089

Imgp7093

ここのかりんとう饅頭、カリカリでマジ旨いっす!

後は高速で一気走り

110607

チョッとずつ距離も伸びてる(笑)

Imgp7086

ハンドルアップスペーサーのお陰で、
楽になった~

たかが17mm、されど17mmだね!

|

« 懸念材料 | トップページ | 奥多摩 110628 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

蕎 麦」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/40311490

この記事へのトラックバック一覧です: 大内宿 110607:

« 懸念材料 | トップページ | 奥多摩 110628 »