« 日光 110712 | トップページ | 佐野 »

2011年7月22日 (金)

hayabusaオイル交換 3回目

台風の影響から予想外の涼しい夜。

作業もしやすいのでこのチャンスに

オイル交換しちゃいました。

Imgp7176

今回のオイルはニューテックNC-50

Imgp7180

まだ、WAKO'S TRもたっぷり残っているのだがペール缶
からジョッキに量って出すのが面倒臭かったので。。。

せっかく銘柄変更するのでフィルターも換えた。

Imgp7169

今回は、時間短縮とフィルターをクリアランス確保して
外しやすく為、オイルクーラーのホースを外してみた。

Imgp7174

スラッジはこんな感じ。

CBの時はニューテックに換えた際、全くスラッジが
出なくなったので次回交換が楽しみ。

で、今回も少し出ているが前回たくさん混じっていた
赤い物体!

正体が判明したような。。。?

Imgp71691

コイツらしい↑ w(゚o゚)w

パッキンのような?
剥がそうと思っても奇麗にはとれない。。。

購入店に問い合わせし、スズキに確認してくれたのだが
ネジロック剤で、エンジンに回っても問題なしとのこと。。。

こんなところにネジロック剤使うの?

だったら、もっとシツコクきれいにしておけばよかった。。。

まあ、次から次へといろいろ出てくるな~ Orz

でもコイツ、乗りやすくて走っていると最高に
楽しいんだよね~(笑)

Hayabusa_oil_3_2

|

« 日光 110712 | トップページ | 佐野 »

hayabusa ・ メンテナンス」カテゴリの記事

メンテナンス ・ オイル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/40911534

この記事へのトラックバック一覧です: hayabusaオイル交換 3回目:

« 日光 110712 | トップページ | 佐野 »