« hayabusaオイル交換 3回目 | トップページ | 放射線の健康への影響 »

2011年7月27日 (水)

佐野

昨日の休みは長男の三者面談。

受験も控えているので、ここは程よい

プレッシャーを与えるためにもオヤジの

出番です。(笑)

面談は午後からの予定だったので、
午前中は久し振りに男同士でお出かけ。

じつは先日、息子が体調を崩した際に受けた点滴
の抗生剤が合わずアナフィラキシーショックで
救急病院に搬送され入院。 大騒ぎになりました。

*追記
救命病棟24時が大好きな娘も救急車に同乗したの
ですが、搬送中脈が振れなくなりモニターがよくある
音を出し始めたらしいのですが、「vfです」とか「挿管
準備」って指示を出さなかったの?」って茶化して
言ったら、「そんなふざけてる場合じゃないでしょ」
って家族全員に怒られましたとさ。。。(笑)

まあ、それがあったからって訳じゃないのですが、
気持ちの切り替え・動機付けの意味で
佐野厄除け大師で御祈祷してもらってきました。

写真は撮れませんでしたが護摩焚きとか神社とは
ひと味違いますね! 次は家族で来てみよう。

で、せっかく佐野まで来たので佐野ラーメン
らーめん大金さんでランチ。

Dsc_01121

透き通ったスープにプルプルのチャーシュー。
麺は佐野ラーメン独特のもちっと少し柔らかめ。
オヤジはもう少しコシが有るのが好みだけど、
全体的には超旨いッス!

デザートのコーヒーゼリー付で¥700(チャーシュー麺)

Dsc_0115

もちろん餃子も
Dsc_0114

皮は薄めで具だくさん  食べごたえがあります。

旨かった~♪

食事中も息子が夢を熱く語るのですが、何せ進路が理系なので
文系オヤジにはチンプンカンプン... (^_^ゞ

でも、うれしく・頼もしく感じて、終始ニヤケて頷いていました。

あとは、本人がどこまで本気になれるかだな~


androidからの投稿

|

« hayabusaオイル交換 3回目 | トップページ | 放射線の健康への影響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旨いもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/40965625

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野:

« hayabusaオイル交換 3回目 | トップページ | 放射線の健康への影響 »