« Bikers Station | トップページ | シートバッグ BA-304 »

2011年8月10日 (水)

磐梯3ライン往復ツー 110809

ちょうど1ヶ月ぶりのバイク

無料に釣られて磐梯3ラインに行ってきました。

110809

renonさんといちごさんの磐梯ツーに飛び入り
するつもりだったが、月末は丸一日走れそうも
ないので、一人でお先に失礼させて頂くとmailto
入れる。

朝4時過ぎにトイレに起きたついでにTVを
つけると、久し振りの「OHa!4」

中田有紀さんの笑顔で完全に目が覚め、
そのまま支度をして出かけることに!(笑)

5時出発

東北道が珍しく大型車で混んでいたので、噂の
白河Uターンの影響かと思いましたが、そうでは
無かったみたい。

東北の復興のために頑張ってくれているんですね!

栃木県内は日差しも強かったが、阿武隈川を越え
た辺りから、シールドがびっしょりになるぐらいの
ガスが発生。
コリャ上に登ることも出来ないかと、気持ちも萎えて
きたが、とりあえず現地を目指すことに。

まあ、この天気のおかげで涼しかったんだけど(笑)

磐越道に入ると天気も回復。 磐梯山が鮮やかに。

この日は朝からお腹が緩く、走りながらトイレに
何回駆け込んだか数え切れないほどでしたが、
磐梯河東ICに7:30到着。

さすが隼 高速移動は楽だね。

3ラインがせっかくの無料期間なので、贅沢に
磐梯山ゴールドライン・ 磐梯吾妻レークライン・
磐梯吾妻スカイライン・」の順に往復しました。

震災の影響か路面の改修工事をしていましたが
3ラインセット通行料¥1,900がタダとなれば、
多少の路面のツギハギや片側交互通行など
文句も言えません!

Imgp7208

でも、スカイラインの上の方でも、それほど酷い
所はありませんでしたよ。

Imgp7213

3ライン一気走りで1時間は掛からないぐらいかな

Imgp7192

で、浄土平にあっという間に到着し、今日こそは
吾妻小富士に登ってやろうと心に決めていましたが
到着直後は ↓ こんな快晴だったのに

Imgp7191

すぐにこちら側だけ↓こんな状態に。。。

Imgp7198

またの機会にします。。。

Imgp7201

そーいえば、浄土平のバイク置き場に到着した時、
他にバイクは停まっていないにもかかわらずシート
バッグとウェストポーチがポツンと置いてある。

くたびれた感じではあったので、誰か捨てて行った
のかと持ち上げてみると重い。。。
一応中身を確認したら、財布まで入ってるじゃない!

慌てて事務所に届けました。

まあ、連絡してくれるだろうと、そんなことも忘れ
一服しながら写真を撮っていると、駐輪場に入って
来た方が探し物をしている雰囲気。

これはと駆け寄り説明したら、ありがとうって言葉が
出ないどころか、置いておいただけだと言い放つ
「糞ヤロー」でした。

誰かに、ガメられちゃえば良かったのに凸(`、´X)

まあ、大きなお世話だったのかもしれないけど。。。

Imgp7203

イライラ気分を素晴らしい景色でクールダウンさせ
来た道を戻ります。

Imgp7229

Imgp7238_2

さて、往復終わりお昼ですが、まだお腹も本調子
ではないので、デカ盛は避けることに。

軽く済ませようとゴールドライン近くの道の駅
「ばんだい」に。

結局頼んだのはコレ↓

Imgp7241

どこが軽くなんでしょうか?(爆)

まあ、味の方は想像通りでしたが。。。(笑)

んで、お腹痛いっていうのに、せっかくなので
「蕎麦ソフト」も

Imgp7244

メチャクチャ蕎麦でした。

このまま高速で帰ると暑いので、この時期でも
涼しいルートを選択。

まず、大内宿こぶしライン - 1.5車線の狭い場所も
ありますが木が生い茂りとっても涼しい。

中山峠を越えてR121に戻ってすぐ、R289那須
甲子道路 - ここも長いトンネルがとっても涼しい。

で、那須ボルケーノで仕上げ。

と思ったら、那須の山に嫌な形の雲が湧いてきた
ので、仕方なく白河ICから高速IN。

雨の支度もシッカリ持って行ったけど、今回は
使わずに済みました。

晴れ男 復活の兆しか~ (笑)

Imgp7245

|

« Bikers Station | トップページ | シートバッグ BA-304 »

バイク ・ ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/41153865

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯3ライン往復ツー 110809:

« Bikers Station | トップページ | シートバッグ BA-304 »