« 磐梯3ライン往復ツー 110809 | トップページ | ’11シーズン冷感グッズ »

2011年8月11日 (木)

シートバッグ BA-304

巨大なシート下の収容力があったCB1300SBから

HAYABUSAに乗り換え、狭いながらも工夫して

タンデム下にそこそこの物は収納できたが、

レインウェアだけはどーしてもシートバッグに

入れざるを得ない。

今まで使っていたラフロのRR-6011 が15~18ℓ

レインウェア+デジイチで満杯。

今の時期はまだイイけど、冬のインナーとか
家族への大事なお土産が入らない。(笑)

ワンタッチでシートに付けられ、もう少し容量が
大きいもの、かつ見た目スッキリ(これ重要)した
ヤツを探していた。

そんな時、ナンカイに注文していたものが届いた
と連絡があったので行ってみると、なんとバッグの
キャンペーンやってるじゃない!

目ぼしい在庫商品を店内のレンタルバイクに次々
乗せて、バッチリなものを見つけました。

ナンカイBA-304 ホップアップ ネオ シートバッグ

Imgp7223

容量18.5~21.5ℓ 僅か3.5ℓ差ですが違いは歴然。

何でも持っていけそう。(笑)

Imgp7227

そこそこ高さがあるけど、プラ板が入っているので
型崩れ無し。
外側にポケットが3つもあって便利。

Imgp7251

シート幅に合わせてバックルの位置が調節
できるので、ピタッとフィットしてグラつきなし。
前にずれてくることもありませんでした。
(RR-6011は幅が決まっていたので、いくら
きつく締めてもグラついて不安定でした。)

バッグを使わない時は左右のバックルを中央で
止めておける。

ナンカイ侮れませんな~

Imgp7228

この角度から見ると結構ボリューミーかな!?

なんせ、容量アップさせるとメットもスッポリ入るっ
てんですから、1泊も楽にできるね~( ̄ー ̄)ニヤリ


|

« 磐梯3ライン往復ツー 110809 | トップページ | ’11シーズン冷感グッズ »

インプレ」カテゴリの記事

バイク ・ グッズ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/41165607

この記事へのトラックバック一覧です: シートバッグ BA-304:

« 磐梯3ライン往復ツー 110809 | トップページ | ’11シーズン冷感グッズ »