« 最近の走り | トップページ | ヨダレ。。。 »

2011年10月13日 (木)

福島、好っきゃモン!

モンちゃんから、まんまパクリのタイトルで

すみません。

北のスカイラインに、また行ってきやした。

Imgp7431_2

 

今週のお休みは、久しぶりに一日フリー!

志賀? 富士山?  などと妄想を膨らませて
いましたが、愛犬が亡くなってから元気の
出ない嫁さんのケアを怠っていたことに
気が付いた。。。

「紅葉でも見に行く!?」って声をかけたら
「せっかくだから福島まで足を延ばしたい」と。

せっかくの意味が理解できずにいましたが、(笑)
声をかけた責任もあって頑張って行ってきました。

もちろん車で。。。

子供を送り出してから出かけたので9:00出発。

つばくろ谷に着いたのが12:00

Imgp7415

Imgp7416

↑まったく同じアングルの写真をどこかで
見たような!?(爆) (↓下のやつも…笑)

同日一時間早く移動してたみたいw(゚o゚)w

下界は曇っていましたが、標高が上がるにつれ
スカッ晴れ!

Imgp7426

間違いなく晴れ男復活でしょう!( ̄ー ̄)ニヤリ

Imgp7427

バイクだとコーナーの先ばかり気になり、落ち
着いて景色を堪能できませんが、さすが車
お菓子を頬張りながら絶景を楽しめました。

Imgp7429

その分、スペースを見つけるたびに止まっては
シャッターを切る繰り返しで、なかなか先に進み
ませんが… (^^ゞ

Imgp7442

今回は車ですから、もちろん吾妻小富士も制覇
してやりました。

Imgp7452

山頂は突風で飛ばされそう。

Imgp7444

子供と来る時まで、お鉢巡りは取っておきます。

スカイライン沿いの紅葉はピークでしたよ~

Imgp7457

8月にはバイクで3ライン往復しましたが、車だと
スカイライン一本でお腹いっぱいです。

Imgp7464

本物のお腹が空いてきたので、食べログで
チェックしておいた「そば処おおほり」さんへ

口コミで人気の高かった「特上天盛り蕎麦」を
二人で注文したところ、とても無理だから一つに
しておいたほうがイイとおねいさん。

「じゃあ、特上天盛りと天盛り」って注文しなおし
たら、たぶんそれも無理だから特上天盛りと
盛り蕎麦にしておいて、まだ食べられたら追加
してくださいと、おねいさん。。。

ホント? オイラぺこぺこだよ~
じゃあ、大好きな「ずんだもち」は食べさせて
頂戴と頼みこんで納得しました。

まず、ずんだもち

Imgp7487

これ、2枚食べてからの撮影です。(^^ゞ

程よい甘さ、やわらかくてンまい( ^ω^ )

食べ終わったところで、蕎麦の登場




ど~ですか! このルックス!!!

Imgp7489

食べ進めてやっと海老が出てきました!

Imgp7492

でもね、海老以外は葉っぱばっかりで、
しかも葉っぱの周りに衣の花を咲かせて
いるので、飽きるしもたれる。。。orz

カボチャやナスもあったけど極薄で注意
深く食べないと素材が何かも分からない。

食べなきゃいいんだけど、考え方が古く
貧乏性で、食べ物は残せないんだよ

悲しさで蕎麦の味も覚えてない。。。

普通の天盛りの方が良かったな。。。

ずんだもちが美味しかっただけに残念

食べログの口コミも全部信じちゃ
いけないよってことで。。。

お蔭で、この後寝るまで何も食べられま
せんでした。(爆)

そんなこんなで、すでに14:30過ぎ。

でも、このまま帰るのも忍びない。

当分お出かけをオネダリされないように
オヤジお気に入りの大内宿こぶしライン
から那須を抜ける鉄板ルートをご案内。

Imgp7498

もちろん、大内宿にも寄りましたよ~

こぶしライン~大内宿周辺の紅葉は、まだ
これからですね

嫁さんと口々に三澤屋さんで蕎麦食べれば
よかった~と、呟きあいました。。。(笑)

Imgp7499

那須は紅葉していたけど、着くころには真っ暗(笑)

食事は失敗したけど、一日楽しめたかな!?


今回車で行ったので漬物やらお菓子やらの
お土産をたくさん買って帰りましたが、
そのなかでも ↓ この「いもくり佐太郎」と

Imgp7509

あっという間に食べちゃって、残骸しか残って
いませんが「きてくたされ

Imgp7512

このお菓子は絶品でしたよ!

浄土平で手に入りますので是非!!!


いや~ やっぱ「福島、好っきゃモン!」

|

« 最近の走り | トップページ | ヨダレ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旨いもの」カテゴリの記事

蕎 麦」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/42466013

この記事へのトラックバック一覧です: 福島、好っきゃモン!:

« 最近の走り | トップページ | ヨダレ。。。 »