« MonotaRO | トップページ | はいけい、にんげんの皆さま。 »

2011年11月24日 (木)

111122北茨城紅葉

バイクでお出かけしようと思っていましたが、

かなりの冷え込み予報とイイ夫婦の日だとの

街の噂で、又もや嫁さんと車で紅葉巡り。

Imgp7666_2

.

ネタが無いので写真多めです。(^^ゞ

まず向かったのは、馬頭の乾徳寺

Imgp7660

朝もやに煙る良い雰囲気に見えますが
ただの焚火の煙(笑)

Imgp7664_2

由緒あるお寺のようです。

Imgp7662

詳しく知りませんが。。。

Imgp7672

次もまたお寺で永源寺(もみじ寺)

Imgp7687_3

Imgp7688_3

こちらも立派なお寺です。

Imgp7681

Imgp7679_3

時期もドンピシャだったような!?

Imgp7686

Imgp7692_2

おそらくボランティアの方だと思いますが
駐車場の案内も丁寧にしてくださいました。
また訪れたくなるお寺でしたよ。

Imgp7697

Imgp7700_2

Imgp7703_2

で、ココまで来たので袋田の滝にも寄って
みなくては。

Imgp7720

Imgp7753

さすがに、こちらの紅葉は終わってました。

Imgp7739

今回はモコも一緒だったので、旨いもんは
おあずけ…

Imgp7709

でも、袋田の滝で食べた「ゆず味噌だんご」
は、予想外に旨かったな~
腹減っていたので、写真は撮ってないけど(笑)

|

« MonotaRO | トップページ | はいけい、にんげんの皆さま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/43124468

この記事へのトラックバック一覧です: 111122北茨城紅葉:

« MonotaRO | トップページ | はいけい、にんげんの皆さま。 »