« STOMP GRIP | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2011年12月30日 (金)

ホットグリップ変更

年内の仕事も本日で終了。

早速ガレージに籠りました。(笑)

隼のホットグリップは、CBからお下がりの
デイトナヘビーデューティータイプを付けて
いましたが、なにやら微妙〜な温かさしか
実感できない。

電源もリレー噛ませてバッ直にしたけど
効果なし。

な〜んかいい方法はと考えていたが、
ブラっと寄った南海部品でキジマの
ホットグリップGH03
のデモ商品を
試してみたら、物凄い暖かさ!

いや、熱いぐらい!

しかも、グリップの感触も柔らか〜い!

もともとデイトナのグリップ自体の硬さが
許せなかったので感激&即購入。

おにいさんに確認したらグリップ長も
120・130mmが選べる。

隼はスイッチボックスからグリップエンド
までが短く、デイトナの125mmだと長すぎ
てワッシャーを噛ませて調整していたから
これも好都合。

取り付けは既存のリレーに差し替えるだけ
なので、あっという間に終了。

ただ、隼のハンドルグリップは若干太いのか
特にクラッチ側がキツクて、皮手袋はめて
パーツクリーナーで滑らせなからやっとの
思いでねじ込みました。(^^ゞ

もう、ハアハアいっちゃったよ。。。
まあ、緩いよりはいいけどね。

早速試してきたけど、メチャクチャ
温かいよ〜

消費電力は、デイトナの14.4Wと57.6Wの
2レベル対し、キジマ28W~52Wの5段階。

最高の5レベルでも、デイトナのHiレベル
よりも低い値なのに、中間の3レベルでも
それよりも温かく感じる。
(5レベルでは握ってられないぐらい熱い)

これなら、早朝の高速も安心かな?

準備万端だけど、この寒さの中どこ行こう?

ってか、いつ乗れる?(笑)


来年もよろしくお願いします!

皆様、良い年をお迎えください。m(__)m

|

« STOMP GRIP | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

hayabusa ・ カスタム」カテゴリの記事

インプレ」カテゴリの記事

バイク ・ カスタム」カテゴリの記事

バイク ・ グッズ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/43471175

この記事へのトラックバック一覧です: ホットグリップ変更:

« STOMP GRIP | トップページ | あけましておめでとうございます。 »