« MOTO GPS RADER | トップページ | BEHRINGER »

2012年1月15日 (日)

レスポール

高校生の娘が『けいおん!』にドハマリ

ギターを始めたいっていうので、正月に

楽器屋見学に行ってきました。

Kon700


オヤジも高校時代でやっていたのだが、
実家を留守にしている間に、ギター2本
アンプ・エフェクターに至るまで、従兄弟
などに持ち去られ、今何処にあるか
消息不明。

久しぶりに楽器に触れ、若い気持ちが
蘇ってきた。(笑)

店員さんに「試し弾きしてみませんか?」
なんてセールストークに乗せられ(もちろん
アンプには繋がせなかったが・爆)爪弾いて
みたものの、まともな音などでやしない。

あたりまえの結果だけど、妙に悔しい。

娘は頑張ってお小遣いためて買うってこと
でしたが、此方のほうに火が点いてしまい、
出てきた言葉が。。。

「オヤジが買うから一緒に使おう!」

娘も内心これを狙っていたのかも?(笑)

しかし、その当時には聞き覚えのない
メーカーのギターばかりが並んでいたので、
お家に帰って一からお勉強。

ツェッペリニストのオヤジが選んだギターは
レスポール・チェリーサンバースト!
もちろん、ギブソンには手がでないので
レスポール(タイプcrying)BacchusBLS-600FM

Imgp7944
シビレるトラ杢 ( ̄ー ̄)ニヤリ

娘も、けいおんの主人公が同じようなものを
使っているとのことで満足。
(アニメの中では本物ギブソンのようだが…)

んで、レスポールのお供といえばマーシャル
しかないでしょ MG15CFX

Imgp7947

15Wの小さいものだけど、なかなかイイ音
でるよん!

まだ全然指が動かないけど楽し~

しかし、昔は高いバンドスコア泣く泣く
買って練習していたけど、今はyoutubeに
動画がたくさんアップされてるね〜
しかも、TAB譜まで付いて至れり尽くせり

益々バイクから遠のきそうだわ

|

« MOTO GPS RADER | トップページ | BEHRINGER »

Guitar」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/43733245

この記事へのトラックバック一覧です: レスポール:

« MOTO GPS RADER | トップページ | BEHRINGER »