« YAMAHA THR10 | トップページ | 渡良瀬橋 »

2012年4月18日 (水)

GALAXY Note SC-05D

生きてます。。。(^0^)

久しぶりの更新。

しかも、またBIKEに関係ないネタですが

携帯変えました。

GALAXY Note SC-05D

Imgp8273
ボカシはTODOリスト 恥ずかしいので。。。

二週間使ってみての感想

デカイです。( ´艸`)プププ

うちの従業員曰く「らくらくホン」っすね!(爆)

XPERIAarcを使って丁度1年。
容量が少なく必要最低限のアプリしか入れ
られず、神経使って空き容量を管理している
にもかかわらずフリーズを繰り返し、掛かって
きた電話にも出られないことが頻発。

これじゃ仕事にならん

Dショップに相談しても、「スマホはそうなっちゃ
いますよね~」だとさ…

ンな訳ねーじゃんと、早々に買い換えを決め
デュアルコアCPUのGALAXYNoteを選択。

デカイからバッテリー消費も早いかな~って
想像していましたが、全然そんなことない!

XPERIAarcと同じ設定+10数個のアプリを
追加して使っているにもかかわらず、

XPERIA-
 ・朝6:30まで充電していても13:00には
  残量20%以下に

 ・就寝直前まで満充電にしておいても
  充電器から外すとまったく何も起動させ
  ないのに起床時には40%台

GALAXY-
 
 ・朝満充電になっていれば18:00ぐらいで
  残量20%台

 ・就寝時の消費量は僅か数%(10%以下)

サクサク早いのに、このバッテリーの持ちは
ありがたいですよ~

あと、ペンが内蔵されているんだけど、これが
使えるヤツでして、走り書きした文章をそのまま
保存するのはもちろん、テキストにも変換できる。

暗い車内で電話しながらメモ取ったりするのに
重宝してます。


それと、驚いたことに我が家がXiエリアでして
高速通信が利用できます。
ただ、自宅も職場もWiFi使ってるので有り難みは
無いんですけどね。(笑)

このデカさも、人混みで電話するのはまだ恥ず
かしさがありますが、地図の検索やら文字入力も
快適ですぜ!

まあ、デカイっつってもxperiaではこんな↓

Imgp8276

ゴツイレザーケース使ってたし、それに比べれば
ジーパンやスーツのポッケに違和感なく入れて
おけます。
まあ、フタ付きのケース頼んであるケド…(笑)

ドコモからもiPhone5が出るのなんのと噂があり
ますが、もう小さい携帯には戻れない!
現時点では取り替えて大正解でした。


最後にバイクネタ
zumo660とのペアリングも問題ありません。
これだけ。。。(^^ゞ

|

« YAMAHA THR10 | トップページ | 渡良瀬橋 »

インプレ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/44927770

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY Note SC-05D:

« YAMAHA THR10 | トップページ | 渡良瀬橋 »